【ララビット限定】菊地真フィギュア『小悪魔のミズギVer.』 続報!! | アイドルマスター公式ブログ

【ララビット限定】菊地真フィギュア『小悪魔のミズギVer.』 続報!!


みなさん、こんにちは。
765プロ購買部です。

ただ今ララビットにて予約受付中の限定アイテム、
<菊地真フィギュア『小悪魔のミズギVer.』>

こちらのサンプルが、
東京ゲームショウ2013の<ララビット物販ブース>と、
アイマス8周年ツアー 幕張公演>会場の2箇所に展示される事になりました!

来年2月の発売よりも前に実物を見られるチャンス!!です。
展示品の撮影もOKですので、イベントにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!


◇東京ゲームショウ2013
 開催日:9/19(木)~9/22(日) (一般公開日は9/21 以降)
 会場:幕張メッセ 7ホール 7-C2 バンダイナムコゲームス
 ※フィギュアの展示は物販ブースにて行います。

◇アイマス8周年ツアー 幕張公演会場
 開催日:9/21(土)~9/22(日)
 会場:幕張イベントホール
 ※展示場所への入場は、公演のチケットが必要です。



さて、フィギュアをお迎えした時のお楽しみと言えば、
何といってもカメラマンになりきっての ☆.。.:*撮影会.。.:*☆

今回のフィギュアに同梱される「ビーチ」の"情景パネル"と組み合わせると、
こんな雰囲気の写真も撮れちゃいます!

ウッドデッキをステージに見立てて、ファッションショーを開催!


同シリーズの星井美希『小悪魔のミズギVer.』とのツーショット。



客席に手を振りながら可愛くポーズ



お互い向い合せて、すれ違いの一瞬。フォーカスの演出にもこだわりが!



「プロデューサーっ!」と、小走りで駆け寄るイメージで。

固定ポーズのフィギュアでも、撮影角度や情景の作り方で
様々なシチュエーションが楽しめますね。


今回は、これらのナイスな写真を撮影して頂いたコトブキヤ様に、
「フィギュアの写真を撮る時のコツ」について質問をしてみました。

+:☆彡*。,+:☆彡*。,+:☆彡*。,+:☆彡*。,+:☆彡*。,+:☆彡*。,

撮影について、うまい下手は関係ないです!
まずは本能のまま撮影しまくる事。これが大切。
とにかく沢山沢山撮影して、画像を見返す。その繰り返しです!!

以上!

と僕はそう思います。


ただ、沢山撮影してゆくうちに、自分の撮影方法に物足りなくなるというか、
もっとこう撮ってみたい、とかああ撮ってみたいという欲求が生まれると思います。
そこから、技術や機材を覚えていくことがよろしいかと思います。

技術といっても奥が深すぎるので、一言では言えませんが、
まずは綺麗目に撮るとしたらという事で、一言とっても重要な事を記しますね。
(綺麗に撮ることが良いというわけではありませんよ~)

とにもかくにも明かり。写真において明かりなくしては始まりません!
(なぜかすごくみなさんに馬鹿にされた気分ですがwそのまま行きますっ)

晴れた太陽の元撮影することが、くっきり撮れる事になるのですが、
一般のフィギュアは20cm前後ですので、光が強すぎて
影が強くでてしまう場合があります。

その際は地面に白いA4の白紙を置いて、
顔に影があるとこめかげて太陽光を反射させてください。

影がある程度取れればOK!
いい感じでとれると思いますよ☆

+:☆彡*。,+:☆彡*。,+:☆彡*。,+:☆彡*。,+:☆彡*。,+:☆彡*。,

ありがとうございました!
特に「明かり」の件はすぐに試せそうですね。

他の様々なグッズの撮影にも生かせそうです。


パッケージの試作も完成しました!


同シリーズの星井美希『小悪魔のミズギVer.』とお揃いで、
テーマカラーの星を散りばめたキュートクールなデザインとなっています。



可愛い&カッコイイという真の魅力を存分に詰め込んだこの一品。
ぜひお迎えして、お手に取って楽しんで下さい!


ご注文期間は10/27(日)までになります。
また、予定数量に達した場合も受注終了になりますので、お早めにどうぞ!