【発売日!】本日、PS3版「アイドルマスター2」が発売となりました! | アイドルマスター公式ブログ

【発売日!】本日、PS3版「アイドルマスター2」が発売となりました!

ごぶさたしております。総合プロデューサーの坂上です。

本日、PS3版「アイドルマスター2」が発売となりました!

今回は「PS3ではじめてのアイマス」ということでスタートしたわけですが、
新たにプロデューサーになっていただいたみなさま。
そして、765プロを支えてくださっている先輩プロデューサーのみなさま。
本当にありがとうございます!

765プロのアイドル達も、初めてPS3というステージに立つことになります。
思い起こせば6年前…って、この件はしつこいのでやめときます(笑)

さて、新人プロデューサーの皆さんに、3つのアドバイスです。

まず「アイドルプロデュースとは、その1」!

『選んで』

いいですか。単に好みで選ぶのではなく、才能を見抜いて選んでください。
えー、好みじゃダメなの?という人もいるでしょう。
正直、構いません!なぜなら、私も好みで選ぶからです(笑)
そして、苦労した経験があります。しかし、いい思い出です。
それもまた良しなのですが、ここはアドバイスとしてお伝えしておきます。

次に「アイドルプロデュースとは、その2」!

『育てて』

当然ですが、まずレッスンや営業をしっかりこなしましょう。
実力も無いのにファン人数狙いで、いきなり大きなフェスなどに挑むのは無謀です。
日本全国の色々なところでお仕事をすることになりますが、時間は限られています。
一週一週を大事にしてください。
衣装や楽曲も趣味だけで合わせてはいけませんよ。
そして、しっかり彼女たちとコミュニケーションをとってください。
ときにユニットの仲がギクシャクすることもありますが、焦ってはいけません。
女の子の気分は移り気です。それに振り回されてはいけません。
ドーンと構えて彼女たちを導いていきましょう。その余裕こそがプロデューサーの証です。
ちなみに私も振り回された口です…何度も何度もね(笑)

最後に「アイドルプロデュースとは、その3」!

『頼られて』

色々なことが起こるでしょうが、彼女たちが頼れるのはあなただけです。
そのことを忘れてはいけません。
彼女たちに頼られるプロデューサーになってこそ、トップアイドルへと導くことができます。

また、先輩プロデューサーのみなさまには、よりハイパーなプロデュースの場を用意しております。
かなり骨太ですよ!ちなみに先輩だからといって、無理に挑戦する必要はありません(笑)
新しく入られるプロデューサーのみなさまを、ぜひサポートしてあげてください。
何卒よろしくお願いいたします。

さて、プロデューサーのみなさん。彼女たちと共に歩み出す準備はできていますか?
時に色々なご苦労はあるかもしれませんが、ぜひ彼女たちのことをよろしくお願いいたします!

目指すはトップアイドル!

これからもアイドルマスターを、よろしくお願いいたします。