テイルズ オブ エクシリア × アイマス2! | アイドルマスター公式ブログ

テイルズ オブ エクシリア × アイマス2!

はじめまして!
アイマスブログに出張してまいりました『テイルズ オブ エクシリア』開発チームの六川です。


さて、とうとう本日9/8に発売となりましたPS3『テイルズ オブ エクシリア』!!

パッケージはこちら!

アイドルマスター公式ブログ


この度、『テイルズ オブ グレイセス エフ』に引き続き、

エクシリアでもアイマスとのコラボレーション衣装を配信させていただくことになりました!

今回は『アイドルマスター2』に登場する衣装を、エクシリアの女性キャラクター3人に着せることができますよー!


この場を少しお借りして、エクシリアとのコラボレーション内容をお伝えしたいと思います。

では、キャラクターの紹介を簡単にしつつ、早速どんな衣装なのか見ていきましょう!

 
エクシリアの目玉はなんといっても、シリーズ初のW主人公!
そのうちの一人、ミラ=マクスウェルはなんと『テイルズ オブ』シリーズ初の女性主人公なのです。

そんなミラが着るのは四条貴音風の衣装。
最初に出来上がったモデルを見たときの印象は「カッコ可愛い!!」、まさにこの一言につきます。

ナムコ・テイルズスタジオのスタッフが、アクセサリーなどの細かい部分まで再現してくれたおかげで衣装の再現度もかなり高いですよ!

アイドルマスター公式ブログ アイドルマスター公式ブログ
   

続いて、エクシリアの元気印・レイアが着るのは、我那覇 響風衣装です。
スポーツ好きで感情表現豊かな彼女は、どことなく雰囲気が響と似ているなー、と個人的に思っていたり^^

いつも髪を下ろした状態のレイアを見ていたので、ポニーテールになった姿を見たときは、髪型ひとつでこんなに雰囲気変わるんだなぁと思わず感心してしました、髪は女性の命ですね!

ちなみにエクシリアでは、髪型と衣装を別々にセットすることができるんですよ!!
組み合わせをいろいろ考えて遊ぶことができるので、こちらも是非プレイして体感してみてください!

アイドルマスター公式ブログ アイドルマスター公式ブログ
   

最後は、エリーゼをご紹介します。
動いて喋る不思議なぬいぐるみティポを連れた彼女が着るのは天海春香風衣装です。
やっぱりアイマスといえば春香ですよねっ!
エリーゼも春香風の衣装がとても似合っています。本当にトップアイドル目指せそうですね(笑)

アイドルマスター公式ブログ アイドルマスター公式ブログ


そして今回も『テイルズ オブ グレイセス エフ』のときと同様、衣装を着て戦闘に入ると戦闘BGMが変わります!

アイマスチームにご協力いただいて、アイマスの曲が戦闘BGMとして流れるようになっていますよー。
衣装によって流れる曲が違う点も注目です!

ちなみに春香風衣装では「GO MY WAY!!」が流れます。

貴音風、響風衣装の音楽は・・・聴いてからのお楽しみ♪


アイドルマスター公式ブログ  アイドルマスター公式ブログ


アイドルマスター公式ブログ  アイドルマスター公式ブログ


また、現在好評発売中のメガミマガジン10月号ではエクシリアのアニメーションパートを担当していただいたufotableさんにアイマス衣装を着たエクシリアキャラのイラストを描き下ろしていただいています~
こちらも必見ですよー!


最後に動画で衣装をご紹介。


今紹介してきたコラボ衣装は9/15(木)からPlayStation(R)Storeにて各300円で配信予定です。
配信までもう少し待っていてくださいね!
全部ダウンロードするといいことがあるかも・・・

詳しくは『テイルズ オブ エクシリア』公式サイト の「ダウンロード」のページでチェック!


『アイドルマスター2』ともども『テイルズ オブ エクシリア』をよろしくお願いします!


(C)いのまたむつみ
(C)藤島康介
(C)2011 NAMCO BANDAI Games Inc.