2010-12-27 11:14:42

【アイマス2電撃3誌コミック同時連載決定!】ある日の風景的な その2

テーマ:イマイチP(電撃マ王編集部)

――時をさかのぼること3日前、世がクリスマス・イヴに浮かれる12月24日、
バンダイナムコゲームス社内にて……。


ヨシュアP:年末だから『アイマス』公式ブログの記事も早めに用意しなきゃ。
     27日(月)は何をお知らせしようかなぁ。

     あ、電撃さんの3誌が27日同時発売だったんだ! 
     ということは、アレをお伝えしよう!! 
     私からプロデューサーさんへの3日遅いクリスマスプレゼント! なーんて。

(……スッ)

ヨシュアP:ん? ブルルッ……悪寒がする。あと、背後に変な気配が……。
(ガシッ! グイッ! ずどーんがらがっしゃーん)

ヨシュアP:ギャー! なぜに社内でドラゴンスープレック…ス……。

???:(天高く拳を突き上げ)ド~ラ~ゴン、ド~ラ~ゴン♪

     台形のバンダイナムコゲームス本社・未来研究所に乱入じゃーっ!! 
     暖房が効いておるのう。
     今日の『アイマス』公式ブログはこの私、電撃マ王編集部のイマイチPが乗っ取ったりぃ! 

     エー! コラッ!

 

 というわけで、『アイマス』公式ブログをご覧のプロデューサー諸君。
電撃マ王編集部でコミック『ぷちます!』やら『アイマス』関連記事を担当しているイマイチPだ。
記事の入りとか自己紹介が、夏とほとんど同じってとこはツッコまないでくれ。
今日もアウェイのリング(?)に乱入、ということでヒールキャラで行こうと思うッ!


 さてさて(マスクのズレを直しつつ)、
12月27日は電撃マ王! 電撃G's magazine!! 電撃大王!!! の発売日。
そこで告知させてもらったのが、『アイマス2』の3誌同時コミック連載です。
1月末の各誌でショート予告編を掲載、2月末売りの各誌でスタート予定となっています
(既に「ですます」調になってますけど気にしない)。


アイドルマスター公式ブログ


アイドルマスター公式ブログ

アイドルマスター公式ブログ


コミカライズ告知が載っている各雑誌の表紙です。まとめ買いをオススメしちゃう。


 電撃マ王では“しゅー”先生が、電撃大王では“茜虎徹(あかねこてつ)”先生が、
電撃G's magazineでは“祐佑(ゆうゆう)”先生が、
それぞれ『アイマス2』の世界観を広げるコミックをプロデューサーさんにお届けしていきます。
目下、バンダイナムコゲームスさんと一緒に、物語の設定やキャラ表をコネコネしています。


では、各作品の内容をちょこっと紹介。


アイドルマスター公式ブログ

しゅー先生の作品は、765プロオールスターズによるコメディもの。
個性の塊である彼女たちが1ヶ所に集まったら、大騒ぎにならないはずがないわけで……。
ちなみにこのお話はプロデューサー到着前! 
ストッパー不足の765プロの日常をのぞいてみてください。



アイドルマスター公式ブログ


続いて祐佑先生の作品は、春香・雪歩・響の3人と彼女たちのプロデューサーの物語。
このプロデューサーさんは、みなさんとはちょっと違った経歴を持っていまして。
いろんなモノに挟まれながらも、アイドルたちのために悪戦苦闘するプロデューサー。
待望のプロデューサーに期待を寄せるアイドルたち。
彼女たち4人が進むアイドル道はどんなものに?


アイドルマスター公式ブログ

そしてそして、茜虎徹先生の作品は千早とプロデューサー、1対1のストーリーもの。
歌うことにすべてをかける千早。
彼女とプロデューサーは、どんな関係を築いていくのでしょうか……?


 ……っと、結構書き過ぎました! 
あ、もちろん電撃マ王では、明音先生の『ぷちます!』も引き続き連載します。

先日、フロンティアワークスさんから発表のあったとおり、ドラマCD化も決定。
そして、グッドスマイルカンパニーさんとは、ぷちどるたちの立体化企画も進行中! 
「具体的に何を作ってるんだー!」とツッコまれそうですが、その辺はもうしばらくお待ちください。

今月号は表紙をゲッツ、そしてカワイイ「ぷちます! 卓上ぷちっとカレンダー2011」も付いてくるので買うべし。
えー、2011年は『アイマス2』の展開に引き離されないように、
『ぷちます!』も頑張って食らいついていきたいと思います。はるかさん的に。


 さてさて、そろそろヨシュアPが目覚めそうなので退散するとしよう! 
来年も『アイマス2』を応援する電撃各誌の応援をよろしくお願いします! 
バッチーン☆ミ(←渾身のウインクの音)

~おわり~


※本記事には過剰な表現、演出、妄想が多々含まれておりますが、
『アイマス2』の電撃3誌でのコミカライズ展開、
『ぷちます!』のグッズ展開については、事実に基づいてお伝えいたしました。よろしくね。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。