PS3「テイルズ オブ グレイセス エフ」にてアイマスDSコラボ衣装配信! | アイドルマスター公式ブログ

PS3「テイルズ オブ グレイセス エフ」にてアイマスDSコラボ衣装配信!

皆さん、こんにちは!

765プロ宣伝部のデルモンPです!


今日、急に寒くなりませんでした!?

朝起きてびっくり!!

しかも今日は朝家を出るときあわててしまって、マフラーをしてくるのを忘れてしまって・・・

マフラーでモフモフできなくて寒かったです><


と、そんなことは置・い・と・い・て、、、



今日はコラボの告知ですヨ♪


12月2日(木)に発売となった、

『守る強さを知る』をテーマに物語が描かれている、

PS3「テイルズ オブ グレイセス エフ」に

なんと!我らがアイドルの


日高 愛水谷 絵理秋月 涼

のコラボ衣装が12月9日からPlayStation(R)Storeにて配信されますヨー!!

ニンテンドーDS用ソフト「アイドルマスター ディアリースターズ」のパッケージはコチラ!


アイドルマスター公式ブログ



アイマス衣装を着れるキャラクターは、

ソフィ、シェリア、パスカルの女の子キャラクター達!!


さぁ、その可愛さを思い知るがいい!!
アイドルマスター公式ブログ    アイドルマスター公式ブログ

 ◆女の子キャラクター達                 ◆日高 愛風パスカル


アイドルマスター公式ブログ    アイドルマスター公式ブログ
 ◆水谷 絵理風ソフィ                   ◆秋月 涼風シェリア


皆カァワァァイイイイイイィィィィィィ!

これだけでご飯3杯、いや5杯はいけますね!(笑)


さて、どんな風にして衣装を着させるかというと、

メニュー画面の「称号」から、衣装称号を選択し、装備します。

そしてパーティメニューからアイマスの衣装を選択すると・・・

このように、衣装を着させられるんです!

あ、その前に、PlayStation(R)Storeで衣装称号をダウンロードしてくださいね!

下の画像は涼の衣装を装備するシェリアの場合です!


アイドルマスター公式ブログ    アイドルマスター公式ブログ
 ◆衣装称号メニュー                    ◆涼の衣装をシェリアが!

 ここで「アイドルマスター涼」の衣装称号を選択!   



ちなみに、イベントシーンだけでなく、

フィールドや戦闘シーンでももちろん、

アイマス衣装を着て登場するんです!


アイドルマスター公式ブログ   
 ◆イベントシーン

 三人で今からステージ!?と思ってしまうほどよく似合う!


アイドルマスター公式ブログ
 ◆戦闘シーン

 衣装を着てモンスターとバシバシ戦いマス!


アイドルマスター公式ブログ
 ◆戦闘後の掛け合い

 どっひゃー!!か、かわいすぎるだろ!!


ちなみにちなみに、ステータスアップなどのスキルも取得することができ、

コスチュームを着て戦闘を行うと戦闘BGMも変更するんです!

気になるBGMは、プリコグ、Dazzling World、ALIVEなどなど!他の曲も流れるかも!?

大好きなアイドル達の曲を聴きながら、守る強さを知る・・・

う~む、実に感慨深いですね!



これらの衣装は、PlayStation(R)Storeにて

キャラクターごとに400円(税込)で12月9日から配信されます!


皆さん、ぜひ是非ダウンロードして、

「テイルズ オブ グレイセス エフ」の中でも

アイドル達を活躍させてくださいね!

「アイドルマスター ディアリースターズ」も

何卒宜しくお願いします!


ではでは!




デルモンP



(C)いのまたむつみ (C)2010 NBGI