「ぷちます!」とのコラボ!!再び | アイドルマスター公式ブログ

「ぷちます!」とのコラボ!!再び

こんにちは、モバイルチームのブログ担当・モロPです。
すっかり秋本番ですね。街路樹もきれいに紅葉して、なんだかステキですね。


なんだか毎回時候の挨拶で始まっているような気がしますが、そして、「とりあえず季節の話題振っておけばいいんじゃね?」とか思ってるだろとか突っ込まれそうな雰囲気ですが、そんなことないですよ。ないんですってば。


というのもですね、本日、超キュートな待受を配信しました!!
その名も、「きまぐれ!? ぷちます!待受シリーズ」です。イエーイ音譜


春香とはるかさん
アイドルマスター公式ブログ



千早とちひゃー
アイドルマスター公式ブログ


8月末に配信し、好評だったきせかえに続いて、電撃マ王で好評連載中の「ぷちます!」とアイマスモバイルのコラボ第2弾ですっ!
今回は、「秋」をテーマに、アイドルとぷちどるたちの、とっても可愛い1コマが楽しめちゃいます☆

今回、どどーんと6枚配信です!!


それでですね……‘ゆーがっと、あ、めーる。ゆーがっと、あ、めーる~♪‘
……? あれ、なんだろう? メール?
(それにしてもやよいちゃんの着ボイスはかわいいなあ……。)
内容を確認するので、しばしお待ちを~。


あれっ?


イ……?イマイチPから?
イマイチPって、あの方ですよね?電撃マ王編集部の方ですよね?(←隣の席の人に確認中)
どうして私にメールがくるのかしら?――と、思ったら皆さん!イマイチPから、今回のコラボについて、とっても熱いメッセージが届きました!
これは、私の胸に秘めておくにはもったいない!ぜひぜひ皆さんお読みくださいっ!ええいっ勝手に公開しちゃうぜっ。イマイチPごめんなさいっ!


----------------------------------------------------
やぁ、モロP。紅葉でも見に、行こうよう。


\ドッ/


……というわけで今回の『ぷちます!』コラボ
お誘いありがとうございました!
明音先生からも兼ねまして、私からお礼申し上げまーす。


今回の壁紙シリーズのウリは「アイドル&そっくりぷちどるのコンビ」
であることですね。意外とめずらしかったりするんですよ~。
いつもは春香とはるかさん、千早とちひゃーなど、
シンプルな組み合わせはあまりしていないんですよね。
そんなありそうでなかった組み合わせをカラーで描き下ろしてもらいました。


全国のプロデューサーさんにダウンロードしてもらいたいので、
公式ブログの告知よろしくお願いします~よ。


そんな感じでメールのラストになりますが、
私と明音先生の出会いをポエムにしてきたので
そちらをご堪能ください
(中略)


フッ……いかがだったのかな。
まさかこのメール本文が外部に伝わるなんてこと
……ないよね? もしそんなことになったら、
イナヅマレッグラリアート食らわしちゃうZO☆ミ


それではまた、冬バージョン配信の時にでも!
----------------------------------------------------


あっしまった。イナヅマレッグラリアート食らわされちゃうZE☆ミ
というわけで、イマイチPさんありがとうございましたっ!
すごいぜイマイチP!かっこいいぜ!イマイチP!ヒューヒュークラッカー
あっ、もしかして私、若干調子いいですかね?


「きまぐれ!?ぷちます!」特集は、ぷちどるの気分次第で更新らしいですラブラブ
ゆるーくまったり配信していくので、楽しみにしてくださいねー♪


可愛くて、気まぐれで、やきもきさせるなんて、ぷちどるたちって意外に小悪魔だな……。私も見習わなくてはっ!!そう!これから目指すは小悪魔!ぷちどるみたいな小悪魔!
あら?もしかして目標設定間違ってる?いやいや気のせいさっ!
それではまたー♪



アイドルマスターモバイルアクセス方法
【i-mode】
メニューリスト→ゲーム→アーケード・PC連動→アイドルマスター
【au one】
メニューリスト→ゲーム→ゲーム機連動→アイドルマスター
【Yahoo!ケータイ】
メニューリスト→ケータイゲーム→ゲーム機連動→アイドルマスター
アイドルマスター公式ブログ