2010-09-21 21:20:00

■TGS2010へのご来場、そして「フューチャー賞」の受賞、ありがとうございました

テーマ:ヨシュアP(765プロマネージャー部)

9/16・17のビジネスデイに続き、9/18・19の一般公開日の二日間、暑い中、また突然の雨の中、

たくさんの皆様に「東京ゲームショウ2010」へご来場いただきましてありがとうございました。

開発スタッフ・関係者一同を代表して、心より御礼申し上げます。


マイクロソフトブースにて出展させて頂いた「アイドルマスター2」TGSトライアルエディションの試遊につきましては、待機列の整理や安全上の問題、また1日のプレイ時間の関係上、プレイできなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。


また18日のメインステージの整理券配布のために、朝早くからお並びいただき、ありがとうございます。整理券のみで入場の定数に達してしまいましたので、当日ご参加頂けなかった皆様、申し訳ございませんでした。




さらに、9/19最終日には「アイドルマスター2」が、「日本ゲーム大賞2010 フューチャー賞」 を受賞いたしました。


TGS2010の出展作品の中から期待の作品にご投票いただき、審査の上で10作品が受賞することになる「フューチャー賞」ですが、並居る作品の中から「アイマス2」にご注目をいただき、期待を込めて投票していただいた、ファンの皆様の声を力に、引き続き「アイドルマスター2」の完成に向けてスタッフ一同頑張っていく所存です。


受賞式の壇上にて、審査員のゲーマガ梅田編集長から「投票結果は2位。胸を張って下さい」との激励のコメントを頂きました。たくさんの皆様に支えられ、愛されている作品である事をあらためて実感しております。




9/18のメインステージでの発表内容、公開中の最新PV、トライアルエディションの試遊について、TGS期間中のみならず、現在も、皆様からたくさんのご意見・ご感想・叱咤激励の声を頂いております。またメディアの皆様からもご注目をいただき、多くのニュースを発信いただきました。


今回の発表で「アイマス2」の基本的な世界観設定・キャラクターがすべて公開されたことになります。
今後のゲーム情報は、「アイマス2」の一新されたゲームシステムの中で「キャラクターたち」がどう動いてゆくのか?「プレイヤーであるプロデューサー」は何をすべきで、どう面白いのか?という、より踏み込んだゲームプレイの詳細なご説明になってゆくと思います。


また開発現場のスタッフひとりひとりからも、このブログを通じて「アイマス2」にこめる情熱、愛情、そして開発現場の熱気を、メッセージとして皆様に発信させて頂こうと考えております。


リスタートした新しい「アイドルマスター」の世界、「国民的アイドルユニットプロデュース」という新たなコンセプトで構築されてゆくゲームとしての新しさに、今後もご注目いただき、叱咤激励と共に応援していただけますよう、何卒よろしくお願い致します!



最後に、大切なお願いがございます。


一部の方による、出演声優様への「誹謗中傷の書き込み」等が、ネット上にて見受けられます。
出演者の皆様に、ご迷惑をお掛けするような行為は止めて頂けます様、何卒、お願い致します。


声優の皆様はプロとして、その演じるキャラクターに、愛情と熱意をもって命を吹き込んで頂いております。何よりその点をご理解いただき、誹謗中傷行為を慎んでいただきますよう、何卒お願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。