使いやすくなった『Eye-Fi mobi』のイベントに行って来た! | Project Hachibei

Project Hachibei

新しモノ好きなHachibeiの気まぐれブログです。

先日と言っても、もう2週間前になるのでだいぶ前ですが、豚組で行われた「EyeーFi mobi」のイベントに行って来ました。


『EyeーFi mobi』ですが、SDカードにWi-Fiを搭載したようなモノで、『EyeーFi mobi』を入れたデジタルカメラで撮った写真や動画データを、SDカードを取り出すこと無くWi-Fiでスマートフォンやタブレットに転送してくれます。




同様の機能を持ったSDカード「Eye-Fi」は、これまでに発売されていましたが、今度の「EyeーFi」は設定がメチャメチャ簡単です。パッケージに書かれているアクティベーションコードを専用のアプリ「Eye-Fi」に入れてあげ、プロファイルをインストールして、表示されるWi-Fiの中から自分のEye-Fi Cardを選んであげるだけで設定が完了です。


あとは、デジカメで写真を撮り、iPhoneやiPadでアプリ『Eye-Fi』を立ち上げてしばらく待っているだけで、撮った画像や映像を自動で転送してくれます。



アプリ『Eye-Fi』アイコン


『Eye-Fi』のアプリ



https://itunes.apple.com/jp/app/eye-fi/id306011124?mt=8


デジカメとスマートフォンやタブレットを使っているなら、オススメの商品です。
デジカメ(SDカード)に入っている画像や動画データをスマートフォンやタブレットに移動させるのって、ちょっと面倒でしたが、これを使えばアッという間に簡単にできます。




欲しいと思った人は、下記のプレゼントフォームに応募してみるといいかも。
当たるかもよ!!


確か、2013年6月いっぱいが締切だったので、お早めに!!



https://docs.google.com/forms/d/1kXv2SLzpdK1epjDw6Pw4lGnUC4MybKuzxHQywu7AeJ0/viewform

種ちゃん

⬆イベントにはアイドル社員の種ちゃんも来ていました。可愛い!!

豚組
⬆豚組のしゃぶしゃぶはいつ食べても旨い!! ご馳走になり、大満足!!


⬆アプリ『Eye-Fi』への登録は、とっても簡単。「Eye-Fi Mobiカードを追加する」をタップする。ちなみに画面は、iPad miniになります。


⬆SDカードが入っているケース裏側に書かれているこのアクティベーションコードを!


⬆アクティベーションコードを入れて進めていく。


⬆プロファイルを追加するかの表示が出るので、インストールボタンをタップして進めていきます。


⬆カメラにEye-Fi mobiを入れて電源をオンの状態にしたまましばらく待つと、Wi-Fiの設定に「Eye-Fi mobi」が表示されるので、それをタップして選びます。


⬆あとは、アプリ『Eye-Fi』を立ち上げてしばらく待っていると、Eye-Fi mobiに入っている画像や動画データがアプリの画面に転送されていきます。転送スピードも結構早いですよ。画像類はカメラロールに保存されるので、SNSに投稿したり、画像加工アプリでいろいろな加工や編集ができます。


Eye-Fi Mobi 8GB/Eye-Fi Japan
¥4,980
Amazon.co.jp
Eye-Fi Mobi 16GB/Eye-Fi Japan
¥7,980
Amazon.co.jp