DLC追加データパック1.0配信開始 および重要なお知らせ
23:30 DLC不具合に関しまして一部判明した状況を
末尾に追記させていただきました。
合わせてお読み下さい。
--------------------------------------------------
皆さん今晩は!富澤です。
ついに本日よりGEBURSTの無料DLC
「追加データパックver.1.0」が
配信開始となりました!!
配信されたアラガミやミッション、コラボ装備
などの詳細は是非特設ページでご確認いただき、
Playstation(R)storeでダウンロードしてください!
さて、ここで皆様に大事なお知らせがございます。
上記、ご案内をしています「追加データパックver.1.0」
に収録されている新アラガミ「ヴィーナス」討伐に関連して、
ソフト上の不具合が報告されております。
「ヴィーナスを10体以上討伐してからアバターカードの
2/6ページ目(アナグラ日誌)を閲覧すると特定テキスト部分でフリーズする」
という現象となっております。
こちらに関しては既にお遊びいただいた多くの方からご報告を
いただいておりまして、現在チームで状況調査を進めております。
詳細が判明し次第、対応策を含めて改めてご案内をさせていただく
予定です。
※目下のご案内としては、
●フリーズしてしまった場合は再起動することで再開は可能。
●10体以上ヴィーナスを倒した以降は、マイカードの2/6
ページ目を閲覧しない、という方法でフリーズ自体は回避可能
ですが、もちろんこちらはあくまで目先の対処法でしかありません。
早急に原因を突き止め、根本的対策をご案内できるよう努めて参ります。
せっかく楽しみにしていただいてたDLCでこのような不具合が発生してしまい、
皆様には大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ありませんが、全力で対応を行います
ので、何卒お赦しいただければ幸いです。
以上、まずは取り急ぎのご報告とさせていただき、詳細のご案内については
近日中にこの場でご連絡させていただきます。
※23:30 追記
●検証の結果、マルチプレイおよびすれ違いによるアバターカードの交換
においても、ヴィーナスを10体以上倒したデータのカードを閲覧することで
同様のフリーズが発生することが判明しております。大変心苦しいことでは
ありますが、本DLCおよび不具合を存じ上げない方にも交換により症状が
伝播する惧れがあるため、状況解消までの間、アバター交換に関しては
ご注意の上ご使用いただきますようお願いいたします。
なお、同症状のカードを受け取った場合は、そのアバターカード自体を
削除することで直接の回避は可能となっております。
●また、本不具合によって、付随してデータ自体の破損等といった問題が
起こることはありません。あくまでカードの該当部分の閲覧により
その場での進行不能が起きる、という不具合となっております。
「プレイを継続すると、自分のデータやすれ違いでみんなのデータまで
壊してしまうのではないか?」といった心配はありません。
大変申し訳ありませんがしばらくの間は、上記の状況を避けていただく
ことで、引き続きプレイを継続いただければ幸いです。
以降も、検証の中で皆様にお伝えすべき状況が判明し次第
随時ご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが引き続きよろしくお願いいたいます。
末尾に追記させていただきました。
合わせてお読み下さい。
--------------------------------------------------
皆さん今晩は!富澤です。
ついに本日よりGEBURSTの無料DLC
「追加データパックver.1.0」が
配信開始となりました!!
配信されたアラガミやミッション、コラボ装備
などの詳細は是非特設ページでご確認いただき、
Playstation(R)storeでダウンロードしてください!
さて、ここで皆様に大事なお知らせがございます。
上記、ご案内をしています「追加データパックver.1.0」
に収録されている新アラガミ「ヴィーナス」討伐に関連して、
ソフト上の不具合が報告されております。
「ヴィーナスを10体以上討伐してからアバターカードの
2/6ページ目(アナグラ日誌)を閲覧すると特定テキスト部分でフリーズする」
という現象となっております。
こちらに関しては既にお遊びいただいた多くの方からご報告を
いただいておりまして、現在チームで状況調査を進めております。
詳細が判明し次第、対応策を含めて改めてご案内をさせていただく
予定です。
※目下のご案内としては、
●フリーズしてしまった場合は再起動することで再開は可能。
●10体以上ヴィーナスを倒した以降は、マイカードの2/6
ページ目を閲覧しない、という方法でフリーズ自体は回避可能
ですが、もちろんこちらはあくまで目先の対処法でしかありません。
早急に原因を突き止め、根本的対策をご案内できるよう努めて参ります。
せっかく楽しみにしていただいてたDLCでこのような不具合が発生してしまい、
皆様には大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ありませんが、全力で対応を行います
ので、何卒お赦しいただければ幸いです。
以上、まずは取り急ぎのご報告とさせていただき、詳細のご案内については
近日中にこの場でご連絡させていただきます。
※23:30 追記
●検証の結果、マルチプレイおよびすれ違いによるアバターカードの交換
においても、ヴィーナスを10体以上倒したデータのカードを閲覧することで
同様のフリーズが発生することが判明しております。大変心苦しいことでは
ありますが、本DLCおよび不具合を存じ上げない方にも交換により症状が
伝播する惧れがあるため、状況解消までの間、アバター交換に関しては
ご注意の上ご使用いただきますようお願いいたします。
なお、同症状のカードを受け取った場合は、そのアバターカード自体を
削除することで直接の回避は可能となっております。
●また、本不具合によって、付随してデータ自体の破損等といった問題が
起こることはありません。あくまでカードの該当部分の閲覧により
その場での進行不能が起きる、という不具合となっております。
「プレイを継続すると、自分のデータやすれ違いでみんなのデータまで
壊してしまうのではないか?」といった心配はありません。
大変申し訳ありませんがしばらくの間は、上記の状況を避けていただく
ことで、引き続きプレイを継続いただければ幸いです。
以降も、検証の中で皆様にお伝えすべき状況が判明し次第
随時ご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが引き続きよろしくお願いいたいます。