…どうですか? | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

…どうですか?

前回:あまり手間のかからないものでお願いね



じゃじゃーん!作ってきましたよ!
パンプキンペーストをベースにした
カスタードプリンです!

名付けて『ボルケーノプリン』!

あら、刺激的でいい名前ね。

ジーナさんもかわいい名前だと思います?

カボチャの裏ごし中に思いついたんですよ!
ほら、ちょっと赤みがかってるじゃないですか?

(ソワソワ)

…私が食べてもいいのかしら?

どうぞどうぞ!

そのために作ってきたんですから!

では遠慮なく……

……

……!!!

……どうですか?

素敵……このなめらかな舌触り……

……ホッ

お口に合ってよかったです!

本当に美味しいわ。とろけて大地と
一つになってしまいそうなほどに。

カラメルの甘さがほどよい感じで好きよ。

配給品のジャイアントビートから
糖分を分離してみたら意外と
上手くいったんですよ~。

ジャイアントビートって…
あの固くて調理しづらいって不評だったアレ?
味もクセがあるっていう話だったと思うけど…。

そうなんですよー。
でもおかげで、周りの方からいっぱいもらえました!
あれ、結構日持ちするんで、便利なんですよ?

へえ…知らなかったわ。
それにしてもよくこの食感が出せたわね。

今の食感にするまでに苦労したんですよー。
最初アガーだけ使ってたんですけど上手く行かなくて…





ごちそうさまでした。

お粗末様でした!

それにしても意外だったわ。

カノンがこんな特技を持っていたなんてね。

特技ってほどではないですけど…

余り物でちょっとしたお惣菜や
お菓子を作るのは好きなんですよー。

フフッ…バレットエディットもこれくらい
工夫できるといいのにね。

そ、それは言わないでくださいよ!

大丈夫……お菓子作りでこれだけ工夫が出来るんだもの、
バレットエディットなんて反復練習すれば造作もないわ。

う~ん…。そういうものでしょうか?
あ、この間、対飛行アラガミ用に上へ上へと向かう
バレットを作ったんですよ?

えっと、正確には作りたかったんですけど。

へえ、それで?

それでですね、だんだん上に行くように角度が上を向く
バレットをたくさん繋げてみたんですよ。

フフッ…それで?

作ったバレットを試射してみたんですけど、
撃った直後に何故か私のお尻を直撃したんですよ!!

クスクス……それはまた奥ゆかしいバレットね。

うーん……やっぱり私の銃が壊れているんでしょうか?