発売直前の吉報! | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

発売直前の吉報!

みなさん、こんにちは。富澤です。


いやー、いよいよですね。
ついに明日、GEB発売です。


特に走馬灯のように色々甦ったりは
しません。常に明日のことが大事です。
振り返るのはもう少し先のことになりそうです。



さて、そんな中、とても嬉しいニュースが一つ。

前作やGEB体験版をプレイしていただいた方には
お馴染みかと思いますが、GODEATERの世界観
を代表する曲の一つであり、作中もとっても大事な
ところ(体験版のクライマックス部分ですね)で
使われている、ドナ・バークさんに歌っていただいた楽曲

「神と人と Vocal ver.」

が、アメリカのハリウッドで来月行われる

Hollywood Music in Media Awards 2010

というアワードでノミネートをいただきました!!

日本では馴染みのない賞ではありますが、
世界中のテレビや映画、CMやゲームなど、様々なメディア
を横断して、そこに使われている音楽に対して幅広く
評価をしていくという意欲的なアワードです。

$GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ-HMMA1


当地のHPを見ますと、様々なメディア別に沢山の
ノミネート作品が紹介されています(英語ですが)。

その中で、GEはゲーム部門のオリジナルソング(歌入り楽曲)
でのノミネートとなっています。

映画やTVなど、他の部門のノミネート作品も錚々たる
名前が並ぶ中、日本のメディアからのノミネートは
なんと本作のみのようです。 

さすが世界で活躍するGo Shiinaですね!


・・・と、身内に対してハードルも上げつつ、
実際に部門の最優秀賞がいただけるかは、11/18からハリウッド
で行われる表彰式を待つことになります。
(表彰式が行われるのは、アカデミー賞と同じ会場とのこと!!
まさかレッドカーペット!? 歩きたい!!)

僕は泣く泣く諦めましたが、
作曲者の椎名さんには、受賞を期待しつつ現地へ赴いて
もらうことになっていますので、現地からのツイッター報告が
楽しみです。


「Hollywood Music in Media Awards 2010」
のホームページはコチラです。(英語)↓


http://www.hmmawards.com/




発売を目前に控えて素敵なニュースを受け、
僕もテンションが上がりました!


GEBでも最新追加楽曲や大ボリュームのボイスドラマ
を収録したドラマ&サウンドトラックCDの発売も決まりましたし、
改めてサウンド面でもGEBの世界を楽しんで欲しいですね。

以上、発売直前に届いた嬉しいニュースをご紹介しました。


それでは、本当にもう間もなくですが、
GEBの発売まで今しばらくお待ちいただければと
思います。





GODEATERBURST 発売まで あと1日!!!!!!