ハンニバルについて | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

ハンニバルについて

Project G.E. 公式ブログをご覧の皆様こんにちは。
アラガミ戦千本ノック担当依田です。


前回のエントリーでヴィーナスをご紹介させていただきましたが、
ハンニバルを紹介していないことに気づいたので
取り急ぎ、ハンニバルをご紹介させていただこうと思います。
ごめんねハンニバル。

すでに東京ゲームショーや全国各地での体験会で
戦った方もいらっしゃるかと思いますが、あらためて。


アートディレクター板倉のエントリーでも触れられていますが、
ハンニバルは『GOD EATER BURST』の顔となるアラガミを作るぞ!
という目的で開発されています。

製品の顔となるからには
カッコよく、かつ楽しく戦える敵でなくては!
というところから、接近戦を得意とする
オールラウンダーとして開発が進んでいきました。

しなやかで人間に近い動きができるアラガミ
ということで、スタッフもノリノリで動きを盛り込んでおりますので、
今回はその一部をご紹介したいと思います。



 尻尾でなぎ払い! 長い尻尾が映える技です。


 猛ダッシュ突進攻撃! 速いです!


 炎を武器として操ります。道具を使うのは人型ならでは!


 避けるのはコツがいるかも…。


 炎も吐いちゃいます。ブレスと火球の2種類をご用意。


 のけぞり時に口元を拭ったりも。細かいところにも特徴が出ています。
 一部のスタッフは「やるじゃない」とアテレコしてます。

このような具合で、
他にもたくさんの技を繰り出してきます。

「たくさん技があると避け方を覚え切れないのでは?」
と思われるかもしれませんが、ハンニバルは
各攻撃ごとに、予兆に特徴を設けていますので
何度か戦っていくうちに自然に動きを見切れるようになるかと思います。

個々の技は素直で、動きのバリエーションは豊富、
というアラガミになっていますので、次々と技が繰り出される
めまぐるしい戦闘をお楽しみください。

ハンニバル素材の装備もカッコいいですよ!

 ほのかに光る刃がステキ!

それでは!

GOD EATER BURST 発売まであと 3 日!!!