新スキルのご紹介 その2 | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

新スキルのご紹介 その2

ごく最近の記事:
2010/10/19 新スキルのご紹介 その1



こんばんは。
GEBアシスタントディレクターの八城です。


さて、本日2つめの記事は、
新スキルのご紹介 その2 です。


今回は製品版から登場するスキルについてご紹介いたします。



1つ目・・・「ハイドアタック」

「ハイドアタック」 は、

・非戦闘状態の敵に攻撃した場合、与えるダメージが3倍になる
・状態異常付与の攻撃の場合は一撃で状態異常にすることが可能


という効果のスキルです。

つまり、
こちらに気付いていない隙に攻撃すると、
大ダメージ!&即状態異常!を与えることができます。


ヘルサイズなど、いくつかの装備に付いています。




このスキルは、
剣攻撃銃攻撃の両方に効果があります。


例として、食事中のシユウに、
ホールド効果のあるバレットを撃ち込んでみます。



食事中で隙だらけ


ホールド効果のあるバレットを撃ち込むと


即ホールド!



音を立てずに忍び寄り、一撃必殺……
暗殺者的なイメージのスキルですね。


ヴェノム封神も同様に効果を発動します。




2つ目・・・「剣の達人」

「剣の達人」のスキルを持つ装備で、最初に登場するのは、
ウロヴォロス素材から合成できる双蝕角です。



ノルンでの剣の達人のスキル説明は、


「剣による攻撃の際、弱点を狙うと与えるダメージが増加
弱点以外を攻撃すると、ダメージが減少する」


とあります。

ここでいう「弱点」と「弱点以外」は
攻撃ヒット時のエフェクトで判断しています。


この双蝕角を装備して、コンゴウと戦った場合を例に取ると、


クリティカル(激しいエフェクト)がでる「顔」は弱点。ダメージ増加。


赤いエフェクトの「腕」は通常ダメージ。


青いエフェクトの、ダメージの通りづらい「足」や「胴体」はダメージ減少。


となります。

ダメージ変化率はかなり大きいので、
弱点に連続して命中させることが出来る
上級者向けスキルです。

まさに、剣の達人のみが扱えるスキル、ということですね。



3つ目・・・「オートエイム」

「オートエイム」はその名の通り、
「エイム状態の時、照準が自動でアラガミを捕捉する」
というもの。




このスキルをつけている時にエイム状態にすると、
ロックオンのマーカーと照準が表示されます。(遙か遠くにシユウがいます)


自動で敵に照準が向くので、
エイムが苦手な方にはオススメです。

精密に狙う必要の無い
ホーミング系のバレットとも相性が良いです。


ただし、自分で照準を動かすことは出来なくなるので注意が必要です。




4つ目・・・「銃形態時ロックオン」

銃形態時、剣と同様にロックオンが可能になるスキルです。

このスキルを付け、銃形態時にLボタンを長押しすると、
エイムモードの代わりにロックオンが可能になります。






普段、剣形態でロックオンを使っている方は、
銃形態でも同じ感覚で操作することができます。

ただし、エイムモードへ移行できなくなりますので、
精密な射撃は難しくなります




まだ紹介していない新スキルや、
前作から効果が変更されたスキルはありますが、
ブログでは表現の難しいものは、
割愛させていただきます。


体験版でも、データベースにてスキルの確認は出来ますので、
ぜひ確認してみて下さいね。


本日はこのあたりで。

それでは。