サブキャラクターの見どころ!前編 | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

サブキャラクターの見どころ!前編

はじめましてこんにちは!
デザイナーの小林くるみと申します。

GEB の開発からアートディレクターである板倉の指示のもとで、
デザイン業務を担当しております。

主な担当箇所は
  サブキャラクターのリデザイン
  レンのキャラクターデザイン
  新規プレイヤー衣装デザイン
  イラスト
などなど…
あと、シオ達の初回特典衣装もデザインさせていただいております。

どうぞよろしくお願いします~


さて、今後 キャラクターデザイン に着目した記事を
何度か書かせていただく予定なのですが、
本日第一回目のテーマは

 「サブキャラクターの見どころ!前編(第二部隊)」

で、お送りさせていただきます!

前作では オリジナルデザインボイス
用意されていなかった サブキャラクター達 ですが、
今回晴れて生まれ変わることになりました。

それではさっそく第二部隊の面々を一人ずつ見て参りましょう!





大森タツミ(23)

タツミは熱血系なので分かりやすくベースカラーをにしました。
防衛班班長を務めるタツミですが、見た目より中身を優先するタイプなので、
自由なジャケットやゆるめのパンツを好んで身につけています。
タツミのポジティブでのびのびした性格が出てるといいなと思います。
黒髪がカッコイイです。純日本人!
オペレーターのヒバリちゃんにお熱です。




ブレンダン・バーデル(22)

タツミとは対象的で冷静沈着な性格なので、
青系で全体に落ち着く配色です。
現実主義者ですが優しい人間なので、おだやかで精悍な顔立ち。
短髪だったり支給されたジャケットを着ていたり…
ブレンダンの、他のメンバーと比べて真面目(すぎ?)な面が
表せたかなと思います。戦闘ボイスもアツイですね!




台場カノン(19)

三つ編みをカチューシャのように巻いたボブが、
カノンの一番のポイントです。控えめな性格なので、
露出は極力しない方向で女の子らしさを出しました。
オールシーズンユルカワコーデ(鉄塔の)ガール感が
出ておりますでしょうか!
戦闘に出向くので、ワンピースはミリタリー生地でできている
しっかりとしたもの。今回のカノンは回復弾とかも撃ってくれますよ!




以上、簡潔ではありますが 第二部隊のリデザイン についてでした。


リデザインを起こすことはイメージをリセットするという
いろいろな意味で辛い作業でしたが、やはり楽しくもありましたから
愛情をたっぷり注いで全力で制作にあたりました。

キャラを少しでも良い方向へ進化させることができていたらうれしいです。

またビジュアルだけでなく戦闘にも個性が現れており、
前作より頼もしく 成長を遂げています!
生まれ変わった彼らを、是非ミッションに連れていってあげてくださいね!






次回は
 「サブキャラクターの見どころ!後編(第三部隊)」 をお送りします。

お楽しみにー!



GOD EATER BURST 発売まであと 19 日!