バレットエディットのご紹介 | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

バレットエディットのご紹介

おはようございます。
八城です。

お待たせしておりました
「GOD EATER BURST 体験版」
10/1に配信いたしました!

公式HPからダウンロードが出来ますので、
ぜひ、一人でも多くの方に触れて頂ければと思います。

≪公式HPで体験版をダウンロード≫



さて、今回お届けするのはバレットエディットです。


アラガミ討伐に極めて効果的なバレットエディット。
GEBで様々な点で、全面的に改修を行っており、
前作に引き続き、戦力強化の頼もしい味方となっています。

今まで、「難しい…」と感じて触れられなかった方も、
GEBにはバレットエディットに関する
チュートリアルムービーをご用意いたしました。
こちらは自室のターミナルからご覧になれます。



さて。
既にPVなどでは紹介されておりますが、
改めてバレットエディットの変更点について
簡単に説明させていただきます。


まずは、「プレビュー画面」 をご覧下さい。




こちらを見て「おっ」と思う方もいらっしゃると思います。
いくつか新しい表示がありますが、
今回は右側にご注目下さい。

こちらの「破砕」や「火」といった部分には
現在の装備での、バレットを命中させた時のダメージが表示されます。




このように、
一目でバレットの威力が分かります。
ぜひ、バレット強化の目安にして下さいね。



GEBでは、「装飾弾丸」「装飾レーザー」といった、
バレットの見た目を派手に装飾できる弾種を追加しました。

威力は0ですが、消費オラクルも極めて少ないモジュールとなっております。






シンプルな「火炎:ノーマル」も、
「装飾弾丸:周りを狭く右回転」などと組み合わせると…




ちょっとカッコいいバレットへと生まれ変わります!
ちなみに、弾種に(追従)と付いているものは、
親モジュールの動きに追従する、という意味になります。


「周りを●回転」系の弾種は
普通の弾丸(ダメージあり)にもありますので、ご安心を。


ちなみに回復弾もエディット可能です。






また、エディットの操作部分にも改良点がございます。


例えば、複数のモジュールからなるバレット全体の
属性変更をしたい場合、




△ボタンを押したまま方向キーを操作すると、まとめて選択できます。


△ボタンを離すとメニューが開きます。


「属性変更」から「属性のみを変更」を選択すると…


一括で属性を変更できました。


氷属性のダメージが与えられています。



GEBでは「バレット名」に
漢字が使用できるようになりました



ネーミングの幅がぐっと広がりますので、
バレットに合った名前を付けていただければと思います。


PCの名前やアバターカードのあいさつ文
同様に入力できます。



以上、バレットエディットのご紹介でした。

簡単にといいつつもついつい長くなってしまい、
申し訳ありません!


体験版でも、一部の新弾種や
バレットエディットは活用できますので、
ぜひぜひ、強力かつ派手なバレットで
アラガミを殲滅して下さいね。



それではまた。



GOD EATER BURST 発売まであと 26 日!