バレットエディットのご紹介
おはようございます。
八城です。
お待たせしておりました
「GOD EATER BURST 体験版」 を
10/1に配信いたしました!
公式HPからダウンロードが出来ますので、
ぜひ、一人でも多くの方に触れて頂ければと思います。
≪公式HPで体験版をダウンロード≫
さて、今回お届けするのはバレットエディットです。
アラガミ討伐に極めて効果的なバレットエディット。
GEBで様々な点で、全面的に改修を行っており、
前作に引き続き、戦力強化の頼もしい味方となっています。
今まで、「難しい…」と感じて触れられなかった方も、
GEBにはバレットエディットに関する
チュートリアルムービーをご用意いたしました。
こちらは自室のターミナルからご覧になれます。
さて。
既にPVなどでは紹介されておりますが、
改めてバレットエディットの変更点について
簡単に説明させていただきます。
まずは、「プレビュー画面」 をご覧下さい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/6f/b3/p/o0370021010777165810.png?caw=800)
こちらを見て「おっ」と思う方もいらっしゃると思います。
いくつか新しい表示がありますが、
今回は右側にご注目下さい。
こちらの「破砕」や「火」といった部分には
現在の装備での、バレットを命中させた時のダメージが表示されます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/20/90/p/o0370021010777165812.png?caw=800)
このように、
一目でバレットの威力が分かります。
ぜひ、バレット強化の目安にして下さいね。
GEBでは、「装飾弾丸」や「装飾レーザー」といった、
バレットの見た目を派手に装飾できる弾種を追加しました。
威力は0ですが、消費オラクルも極めて少ないモジュールとなっております。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/7d/e7/p/o0370021010777165813.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/b4/bb/p/o0370021010777176211.png?caw=800)
シンプルな「火炎:ノーマル」も、
「装飾弾丸:周りを狭く右回転」などと組み合わせると…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/65/13/p/o0370021010777176204.png?caw=800)
ちょっとカッコいいバレットへと生まれ変わります!
ちなみに、弾種に(追従)と付いているものは、
親モジュールの動きに追従する、という意味になります。
「周りを●回転」系の弾種は
普通の弾丸(ダメージあり)にもありますので、ご安心を。
ちなみに回復弾もエディット可能です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/be/d4/p/o0370021010777176216.png?caw=800)
また、エディットの操作部分にも改良点がございます。
例えば、複数のモジュールからなるバレット全体の
属性変更をしたい場合、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/48/33/p/o0370021010777176207.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/20/bd/p/o0370021010777177989.png?caw=800)
△ボタンを押したまま方向キーを操作すると、まとめて選択できます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/de/7b/p/o0370021010777177988.png?caw=800)
△ボタンを離すとメニューが開きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/ee/c4/p/o0370021010777177990.png?caw=800)
「属性変更」から「属性のみを変更」を選択すると…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/68/01/p/o0370021010777177992.png?caw=800)
一括で属性を変更できました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/47/3f/p/o0370021010777177993.png?caw=800)
氷属性のダメージが与えられています。
GEBでは「バレット名」に
漢字が使用できるようになりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/1c/9a/p/o0370021010777178335.png?caw=800)
ネーミングの幅がぐっと広がりますので、
バレットに合った名前を付けていただければと思います。
PCの名前やアバターカードのあいさつ文も
同様に入力できます。
以上、バレットエディットのご紹介でした。
簡単にといいつつもついつい長くなってしまい、
申し訳ありません!
体験版でも、一部の新弾種や
バレットエディットは活用できますので、
ぜひぜひ、強力かつ派手なバレットで
アラガミを殲滅して下さいね。
それではまた。
GOD EATER BURST 発売まであと 26 日!
八城です。
お待たせしておりました
「GOD EATER BURST 体験版」 を
10/1に配信いたしました!
公式HPからダウンロードが出来ますので、
ぜひ、一人でも多くの方に触れて頂ければと思います。
≪公式HPで体験版をダウンロード≫
さて、今回お届けするのはバレットエディットです。
アラガミ討伐に極めて効果的なバレットエディット。
GEBで様々な点で、全面的に改修を行っており、
前作に引き続き、戦力強化の頼もしい味方となっています。
今まで、「難しい…」と感じて触れられなかった方も、
GEBにはバレットエディットに関する
チュートリアルムービーをご用意いたしました。
こちらは自室のターミナルからご覧になれます。
さて。
既にPVなどでは紹介されておりますが、
改めてバレットエディットの変更点について
簡単に説明させていただきます。
まずは、「プレビュー画面」 をご覧下さい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/6f/b3/p/o0370021010777165810.png?caw=800)
こちらを見て「おっ」と思う方もいらっしゃると思います。
いくつか新しい表示がありますが、
今回は右側にご注目下さい。
こちらの「破砕」や「火」といった部分には
現在の装備での、バレットを命中させた時のダメージが表示されます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/20/90/p/o0370021010777165812.png?caw=800)
このように、
一目でバレットの威力が分かります。
ぜひ、バレット強化の目安にして下さいね。
GEBでは、「装飾弾丸」や「装飾レーザー」といった、
バレットの見た目を派手に装飾できる弾種を追加しました。
威力は0ですが、消費オラクルも極めて少ないモジュールとなっております。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/7d/e7/p/o0370021010777165813.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/b4/bb/p/o0370021010777176211.png?caw=800)
シンプルな「火炎:ノーマル」も、
「装飾弾丸:周りを狭く右回転」などと組み合わせると…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/65/13/p/o0370021010777176204.png?caw=800)
ちょっとカッコいいバレットへと生まれ変わります!
ちなみに、弾種に(追従)と付いているものは、
親モジュールの動きに追従する、という意味になります。
「周りを●回転」系の弾種は
普通の弾丸(ダメージあり)にもありますので、ご安心を。
ちなみに回復弾もエディット可能です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/be/d4/p/o0370021010777176216.png?caw=800)
また、エディットの操作部分にも改良点がございます。
例えば、複数のモジュールからなるバレット全体の
属性変更をしたい場合、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/48/33/p/o0370021010777176207.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/20/bd/p/o0370021010777177989.png?caw=800)
△ボタンを押したまま方向キーを操作すると、まとめて選択できます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/de/7b/p/o0370021010777177988.png?caw=800)
△ボタンを離すとメニューが開きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/ee/c4/p/o0370021010777177990.png?caw=800)
「属性変更」から「属性のみを変更」を選択すると…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/68/01/p/o0370021010777177992.png?caw=800)
一括で属性を変更できました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/47/3f/p/o0370021010777177993.png?caw=800)
氷属性のダメージが与えられています。
GEBでは「バレット名」に
漢字が使用できるようになりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101001/14/project-ge/1c/9a/p/o0370021010777178335.png?caw=800)
ネーミングの幅がぐっと広がりますので、
バレットに合った名前を付けていただければと思います。
PCの名前やアバターカードのあいさつ文も
同様に入力できます。
以上、バレットエディットのご紹介でした。
簡単にといいつつもついつい長くなってしまい、
申し訳ありません!
体験版でも、一部の新弾種や
バレットエディットは活用できますので、
ぜひぜひ、強力かつ派手なバレットで
アラガミを殲滅して下さいね。
それではまた。
GOD EATER BURST 発売まであと 26 日!