BURSTの装備について補足(装甲)
こんにちは!渥美です!
今日は雷神の饗宴でずっと猫さん達と戯れていたため、
遊び疲れてアナグラに戻って参りました。
猫さん達も遊び疲れたのか最後はピクリとも動きませんでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/21/project-ge/cb/ec/p/o0370021010771150659.png?caw=800)
束の間の休息がてら、よろず屋さんと大人の会話を楽しんでおります。
おい、プリンくれプリン。
さて、どうでもいい前置きでしたね。
実は今日お伝えすることとは一切関係ありません。
今まで 武器 のご紹介をさせていただくことはあったのですが、
装甲 についてお伝えするのをついうっかり忘れておりました。
武器についても言えることですが、 GEB では装甲も
単純な アッパー調整にとどまらず、 様々なプレイスタイルを
確立していただけるよう、調整および修正変更を加えております。
調整および修正変更の方針は装甲シリーズ毎に 全く異なる ため、
装甲についてはこんなふうに修正しましたー!
と言いきれない部分もあるのですが、
今回も2点ほど例をご紹介させていただきたいと思います。
まずはスキルが変更されている例
オセロー さん!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/21/project-ge/cc/7e/p/o0370021010771150661.png?caw=800)
一部 下位スキル が 上位スキル に修正されていたり、
新たにスキルが付加されていたりしますね。
この手の修正は GEB ではかなり多いです。
パラメータもそこそこ修正されておりますが…
きっと次の例には敵わないでしょう。
パラメータが大幅に変更されている例
対炎タワー さん!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/21/project-ge/b4/85/p/o0370021010771150660.png?caw=800)
えっ
え?
このように1つのパラメータが 突出 しているものもあります。
(上記の対炎タワーも何気にスキルが変更されていますが)
中にはこんな修正方針の装甲もありますよってことで!
今回、アラガミの攻撃力に見直し が入ったこともあり、
再度バランスを取るために 全ての装甲パラメータ にも
見直しが入っております。
どれくらい修正されているかというと、
前作 GE と今作 GEB では、パラメータが前作から
変更無しという装甲が殆ど無いくらい。というか無かった。
さっき調べたもんね!
ただ、あくまでこれは前作の装備の特徴を壊すものではなく、
基本的には 長所を伸ばす 方向での調整となっております。
前作 GE で イマイチだった装甲 も、もう一度手にとってみると
案外使いどころがあるかも知れませんね!
それでは!
GOD EATER BURST 発売まであと 30 日!
今日は雷神の饗宴でずっと猫さん達と戯れていたため、
遊び疲れてアナグラに戻って参りました。
猫さん達も遊び疲れたのか最後はピクリとも動きませんでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/21/project-ge/cb/ec/p/o0370021010771150659.png?caw=800)
束の間の休息がてら、よろず屋さんと大人の会話を楽しんでおります。
おい、プリンくれプリン。
さて、どうでもいい前置きでしたね。
実は今日お伝えすることとは一切関係ありません。
今まで 武器 のご紹介をさせていただくことはあったのですが、
装甲 についてお伝えするのをついうっかり忘れておりました。
武器についても言えることですが、 GEB では装甲も
単純な アッパー調整にとどまらず、 様々なプレイスタイルを
確立していただけるよう、調整および修正変更を加えております。
調整および修正変更の方針は装甲シリーズ毎に 全く異なる ため、
装甲についてはこんなふうに修正しましたー!
と言いきれない部分もあるのですが、
今回も2点ほど例をご紹介させていただきたいと思います。
まずはスキルが変更されている例
オセロー さん!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/21/project-ge/cc/7e/p/o0370021010771150661.png?caw=800)
一部 下位スキル が 上位スキル に修正されていたり、
新たにスキルが付加されていたりしますね。
この手の修正は GEB ではかなり多いです。
パラメータもそこそこ修正されておりますが…
きっと次の例には敵わないでしょう。
パラメータが大幅に変更されている例
対炎タワー さん!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20100927/21/project-ge/b4/85/p/o0370021010771150660.png?caw=800)
えっ
え?
このように1つのパラメータが 突出 しているものもあります。
(上記の対炎タワーも何気にスキルが変更されていますが)
中にはこんな修正方針の装甲もありますよってことで!
今回、アラガミの攻撃力に見直し が入ったこともあり、
再度バランスを取るために 全ての装甲パラメータ にも
見直しが入っております。
どれくらい修正されているかというと、
前作 GE と今作 GEB では、パラメータが前作から
変更無しという装甲が殆ど無いくらい。というか無かった。
さっき調べたもんね!
ただ、あくまでこれは前作の装備の特徴を壊すものではなく、
基本的には 長所を伸ばす 方向での調整となっております。
前作 GE で イマイチだった装甲 も、もう一度手にとってみると
案外使いどころがあるかも知れませんね!
それでは!
GOD EATER BURST 発売まであと 30 日!