BURSTの装備について補足(装甲) | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

BURSTの装備について補足(装甲)

こんにちは!渥美です!


今日は雷神の饗宴でずっと猫さん達と戯れていたため、
遊び疲れてアナグラに戻って参りました。
猫さん達も遊び疲れたのか最後はピクリとも動きませんでした。



束の間の休息がてら、よろず屋さんと大人の会話を楽しんでおります。
おい、プリンくれプリン。


さて、どうでもいい前置きでしたね。
実は今日お伝えすることとは一切関係ありません。

今まで 武器 のご紹介をさせていただくことはあったのですが、
装甲 についてお伝えするのをついうっかり忘れておりました。

武器についても言えることですが、 GEB では装甲も
単純な アッパー調整にとどまらず、 様々なプレイスタイルを
確立していただけるよう、調整および修正変更を加えております。


調整および修正変更の方針は装甲シリーズ毎に 全く異なる ため、
装甲についてはこんなふうに修正しましたー!
と言いきれない部分もあるのですが、
今回も2点ほど例をご紹介させていただきたいと思います。


まずはスキルが変更されている例

オセロー さん!



一部 下位スキル上位スキル に修正されていたり、
新たにスキルが付加されていたりしますね。
この手の修正は GEB ではかなり多いです。

パラメータもそこそこ修正されておりますが…
きっと次の例には敵わないでしょう。



パラメータが大幅に変更されている例

対炎タワー さん!



えっ





え?






このように1つのパラメータが 突出 しているものもあります。
(上記の対炎タワーも何気にスキルが変更されていますが)
中にはこんな修正方針の装甲もありますよってことで!


今回、アラガミの攻撃力に見直し が入ったこともあり、
再度バランスを取るために 全ての装甲パラメータ にも
見直しが入っております。

どれくらい修正されているかというと、
前作 GE と今作 GEB では、パラメータが前作から
変更無しという装甲が殆ど無いくらい。というか無かった。
さっき調べたもんね!

ただ、あくまでこれは前作の装備の特徴を壊すものではなく、
基本的には 長所を伸ばす 方向での調整となっております。


前作 GEイマイチだった装甲 も、もう一度手にとってみると
案外使いどころがあるかも知れませんね!

それでは!




GOD EATER BURST 発売まであと 30 日!