とあるコラボの神機使い、発表! | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

とあるコラボの神機使い、発表!

捕喰と魔術が交差するとき、物語が始まる―。


皆さん、こんにちは。富澤@秋葉原某ネカフェです。

開発チームがついにブログに合流して
内容盛りだくさんな今日この頃ですが、
発売に向けてまだまだ飛ばしていきますよ!
本日も2回目の更新行きます!


というわけで、私のほうから、今日はびりびり級の
電撃発表を一つ!



本日秋葉原UDXで開催されている

『電撃文庫 秋の祭典』にて、

10月より放映される人気アニメの続編

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』


のイベントステージが催されたのですが、
そちらの会場でのサプライズ発表として、

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
      ×
 『GOD EATER BURST』
コラボレーション制作発表!



・・・がたった今行われました!!

私もこっそり会場にお邪魔していたのですが
発表の瞬間禁書ファンの皆さんがざわ・・・と
どよめいてくれてちょっと嬉しかったです。(?)




このコラボレーションは、最新作GEBURSTの発売後、
無料のダウンロードコンテンツにおいて、禁書目録の
人気キャラ『御坂妹』になりきれる、

『常盤台中学校制服上下セット+ゴーグル』

を入手できるというものなのです!



(以下ちょっと作品のネタバレになりますが)


何しろクローン技術によって2万体も存在
して、様々な重火器を用いて戦い続けているという
設定の『ミサカシスターズ』ですから、ゲーム内でも
沢山いて欲しい!ということで、是非禁書ファンの方々は
お友達とのマルチプレイやアバターカードなどで
御坂妹だらけのGE祭を開催していただきたいです。




$GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ


こんな感じで。
やっぱり持たせるなら「レールガン」と「超電磁ナイフ」で決まり!?




$GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ


ヘッドギアは下げているバージョンと上がっているバージョンを
ご用意しました。フェイスはあくまでPC由来のものとなります
ので、なりきり度と気分で選択してくださいね。



こちらの禁書コラボ衣装は11月末の追加ダウンロードコンテンツ
での配信を予定しています。
是非お楽しみに。

そして、このコラボが、これまたとんでもないところで
近々告知される予定だとか・・・?!一体どこでしょうね~。
ともあれこのコラボにはまだまだ続きのネタがありそうですよ。




さて、GEBURSTの追加ダウンロードコンテンツではこうした
作品の枠を超えたキャラクターコラボなどが今後も予定されて
いますので、是非キャラファンの皆様はご期待ください!!



以上、
そろそろ一ヶ月を切るのでカウントダウンも始めたいけど
みんなのやる気がバーストして一日二回更新状態だから
どうしようかな・・と悩む富澤でした!

ではまた。





TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』のサイトはこちら。

http://www.project-index.net/



(C)2010 NBGI
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ