BURSTの装備のスキルについて | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

BURSTの装備のスキルについて

こんにちは!
お久しぶりです渥美です。


昨日吉村Dの方から少しアナウンスさせていただきましたが、
開発スタッフ によるブログ更新が再開いたします!
というわけで、
皆様が気にされていると思われる GEBの仕様面 について、
懇切丁寧に書き殴っていきたいと思います!


いきなりちょっと コア気味 な話題になってしまいますが、
本日は GEBの装備に付属するスキル についてです!

GEB では 新規装備の追加 に伴うバランスの再設計、
マイナススキル付随による 一部装備 の選ばれにくさを解消すべく、
全装備の全スキル・全パラメータ
に対して再度見直しが行われております。



どういった感じで見直しが行われているかを確かめるために、
例として皆様に 人気の高かった 2つの装備に登場してもらいましょう!


神斬りクレイモア 真 さん!




天下三分 真 さん!




これを見ただけでおおっ!と思われた方は かなりのGE通 ですね!

パラメータやスキルなんていちいち覚えてないよ! という方は、
もし前作攻略本をお持ちでしたら是非変化を確認してみてください。

前作攻略本をお持ちでない方のためにざっくりご説明しますと、
上記の2つの装備に関しては マイナススキルが撤廃 され、
パラメータも 上方修正 されております。
(もちろん、修正指針は装備によって異なりますが・・)

一部スキルについては 効果そのものの見直し などに伴い
スキル名称 が変更されているものもあります。
また、 効果の度合い が変更されたスキルもあります。


そういえば TGS会場 にて気付いておられた方もおりましたが…


偵察強化 さん!


(TGSのミッションではデフォルトでこれを付けていただきました)


刀身・銃身・装甲 だけでなく 強化パーツ のスキルも
しっかり見直されております!


後日 GEB の装備担当者からご説明させていただくかも知れませんが、
今回は各ミッションに対する装備の相性を、前作とは異なる手法で
シミュレートを行い、バランスを取りつつ 装備の特徴と長所を伸ばす
方向で調整されております。


ものによっては結構 生まれ変わった 装備もあるかも知れません!
(極々一部の例外を除いて全ての装備が アッパー調整 です)
ミッションの 最速タイム等 を目指される方は、是非、様々な装備の
組み合わせを試してみていただきたいですね!


今日のところはここまで!
それではでは!





ファランクス 真 「力をつけたのが自分だけだと思うなよ…」