開発スタッフによるブログ更新、再開いたします! | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

開発スタッフによるブログ更新、再開いたします!

みなさまこんばんは。ディレクターの吉村です。


先日、 東京ゲームショウ が無事に終了いたしました。
GEブースに来て下さった皆様、WEBで情報を見て下さった皆様、
ありがとうございました!

実は、一般日 9/18~9/19 の2日間、私も含め、
当社開発スタッフによるアンケートを実施させて頂いておりました。

今回のアンケートは、
実際に触って頂いたご感想を伺うと共に、
「この情報が伝わってこないので安心できない!」
といったことがないかを確認させて頂き、
今後の開発スタッフからの 「濃い」 情報提供に活用させて頂きたい、
という目的で実施させていただきました。

結果、 200人以上 の方にご協力いただくことができました。
貴重なお時間を割いてアンケートにご協力くださった皆様、
本当に、本当にありがとうございます!!

暖かい応援のお言葉もたくさん頂き、
開発スタッフ一同、さらに テンションアップ しております。
本当にありがとうございます。


早速ですが本日のブログでは、「気になっている点」として
多くの方に挙げて頂いた、
「体験版」
についての取って出し情報をお伝えしたいと思います!


※富澤Pが本日のブログで「もう少しお待ち下さい!」と
 お伝えしました通り、詳細については後日きっちり
 体裁を整えてお伝えさせて頂きます。
 今回は先行情報という形ですので、資料に
 お見苦しい部分があることをお許しください!


アンケートにご協力頂いた方にはお伝えしてしまったのですが、
現在、

10月上旬の体験版配信開始

を目指してハイスピードで開発を進行しております。


今回の体験版は前作「GOD EATER」の体験版を
はるかに超えるボリューム になっておりまして、

 「前作をプレイして頂いたお客様には進化を実感して頂ける」
 「新規のお客様には製品版への準備がしっかりできる」

内容になっております。


内容全体の詳細情報はまた後日お伝えさせて頂きますが、
本日は 「体験版から製品版へのセーブデータ引き継ぎ」 について
ご紹介しちゃいます。


今回ももちろん、 「GOD EATER BURST 体験版」 から
「GOD EATER BURST 製品版」 へのセーブデータの 引き継ぎ
可能となっているのですが、
製品版に存在する3パッケージ(通常版、アペンド版、ダウンロード通常版)や
前作「GOD EATER」からのセーブデータ引き継ぎの存在によって、
皆様に色々な混乱や憶測を生んでしまっていると感じております。

ということで、セーブデータの引き継ぎについてまとめてみましたっ
(堅苦しい資料で余計に難しく感じてしまったらごめんなさい!!)


GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ-データインポート
(クリックで別ウィンドウに拡大して表示します)


前作 「GOD EATER」 からの引き継ぎと、
「GOD EATER BURST 体験版」 からの引き継ぎは
それぞれ独立しておりまして、
前作 「GOD EATER」 から 「GOD EATER BURST 体験版」 への
引き継ぎはできません。

「GOD EATER BURST 製品版」 への引き継ぎは、
前作 「GOD EATER」 からでも、
「GOD EATER BURST 体験版」 からでも同じとなります。
(もちろん、両方ともキャラカスタマイズをやり直す事ができます!)


また、引き継ぎで作成したデータは
それぞれ 別のセーブデータ として保存できますので、
前作をプレイして頂いた方はセカンドキャラを作成する感覚で、
体験版を楽しんで頂けるとうれしいです。
(当然ですが、元となるセーブデータが
 引き継ぎによって消えてしまうことはありません)


とここまでご説明してみて、改めて複雑だなあ、、と感じました^^;


3種類のパッケージの存在も含めて、一人でも多くの
お客様に満足いただけるように
「できることはすべてやる!」 と努力した結果でもございますので、
ご理解を頂けるとうれしいです。。


以上、長文となってしまい、申し訳ありません!


本日を皮切りに、 開発スタッフ(シフト様のスタッフも登場!) による
ブログ更新を再開させて頂き、今回のような 「濃い」 情報を続々と
お届けしますので、ブログのチェックを忘れずにお願いいたします!


前作「GOD EATER」でおなじみの渥美も帰ってきますよ~