アナグラの愉快な神機使い達~ 近接式編~ | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

アナグラの愉快な神機使い達~ 近接式編~

えーと…

なんですか?このタイトル?
やけに適当な感じが漂ってますけど。

いやぁ…
あんまり乗り気じゃなくて…。

今日説明するはずだった人が
急用ができちゃってさ…。

それでリッカさんの出番、
というわけですね!

リッカさんもアナグラの皆さんの
こと、とっても詳しいですよね!

うーん…

私が多少心得があるとしたら
皆の神機のことだけなんだけどな…。

ま、唸っててもしょうがないか!

皆が使用している神機をベースに一応説明してみるから、
ヒバリの方で何か補足があったらドンドン言ってね!

は~い。



まずは近接式!
ロングブレード使いから!

リンドウさん、アリサさん、シュンくん
の3人ですね。

近接式の戦闘で最も基礎的な
攻撃属性の 『切断』。

柔らかくて細長い部位の
攻撃に向いているね。

んー…全体的に見て ヴァジュラ系のアラガミ
に対して相性がよさそうな感じかな。

ボルグ・カムラン は尻尾が大きな弱点になるけど
後ろに回り込む隙が作れない状況やフィールドだと
ちょっと連れて行くのには向かないかもね。

サリエル もダウンさせるまでが厳しいかもね。

リンドウさんは リンクエイドの
手際
がすごくいいらしいですねー。

事務処理もそのくらいパッパと
済ませてくれるといいんですけど…。

ハハ…。

また今度言うけどアリサちゃんは
アサルトも使うからヴァジュラ系に
対しては特に強そうだね。

本人はヴァジュラに苦手意識が
あるって言ってましたけどねー。

シュンくんは?

ただの子供ですね。

異議無しです。



お次はバスターブレード使い!
ソーマくんにブレンダンさん!

特徴となる攻撃属性は 『破砕』。

硬い装甲のような部位を結合崩壊させるのが得意だね。
特に クアドリガ系のアラガミ には相性がいいみたい。

単体で苦手なアラガミは少ないと思うけど、
グボロ・グボロ堕天 はマグマ適応型、寒冷地帯適応型に
関わらずどうにも苦手みたいだね。

あとは素早い敵を複数相手にするのは
向いてない、とブレンダンさん自身が
仰ってましたね。

ちなみにソーマくんは体力あるけど
敵を引き付けやすいらしくて
神機共々にボロボロになって帰って
くるんだよね…。

回復薬の消費量がやけに大きいのは
そのせいなんですかね?

それでも他の神機使いと比べると
討伐数が多いので問題無いですけど。



お次はショートブレード使い!
タツミさん!

特徴となる攻撃属性は 『貫通』。

軟らかい部位にダメージを与えやすいから、
軟らかい部分が露出していればどんなアラガミでも
大きなダメージを与えられるね。
グボロ・グボロ系のアラガミ には結構強いかも。

逆に、軟らかい部位を露出させる術が無いと、
ちょっと厳しくなっちゃうかな?

バスター使いとは逆に、攻撃後すぐに回避行動に移れる分、
敵の集団をかく乱させるのは得意だね。



ところでヒバリさ~ん?

タツミさんによく デート などに
誘われてるそうですが、当事者としては
どんな心境なんですかぁ?

な、なんですか。

どんな心境って…。

いや~

当のヒバリさんは実際のところ
どうなのかなーと思いましてぇ~。

むっ………。

…どうなのかな、とは?

え、いや、だからその…

…本人的にはどうかな…って…。

ええ、ですから
本人的にはどうかな、とは?

イエ、ナンデモゴザイマセン。

(ヒバリこわっ!こわいよっ!
 どうもこの手の話振ると怖くて
 先が聞けないんだよな~ヒバリは…)

それではまた、次回。