サントラ発売まであと2日・・・ | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

サントラ発売まであと2日・・・

皆さまこんにちは、商品化担当の君島です。

前にブログ記事 を書いてから早3週間。
あっという間に 3月 になりました。

3月・・・何かあったような・・・と思ったそこのあなた!
そうです。
「ゴッドイーター オリジナル・サウンドトラック」
の発売まであと2日なのです!!



alanさんの心溢れるOP 「Over the clouds」 から始まり、
イベントシーンのあの楽曲、魅力たっぷりのアラガミに跳ね飛ばされた
想い出が蘇る戦闘曲の数々に、壮大なED 「my life」。
コウタ・アリサ・シオの書き下ろし ドラマパート まで入った超豪華版!

しかも初回版には曽我部修司さんの 描き下ろしステッカー
ついてくる素敵仕様・・・
うん、予約してこようー。


このサントラは、PROJECT G.E.の皆と商品化担当が
一緒になって手掛けた 商品です。ゲームをプレイされた方も、
これからプレイしようかなと思っている方にも
是非聴いていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

===========================

商品名:ゴッドイーター オリジナル・サウンドトラック
価 格:\3,500(税込)
品 番:AVCD38031‐2
発売日:2010年3月3日
発売元:エイベックス・マーケティング㈱

===========================





リッカさん!リッカさん!
業務連絡です!

ん…私に?
珍しいね、ヒバリ。

はい、ちょっとバレットエディットに
ついて教えてほしいことがあると…。

……カノンさんから。

……カノンさんか…。
この間私がバレット作ってあげたら、
一時間後に泣きついてきたんだよね。

「もどにもどぜなぐなりばじだ~~」
って。

ああ、この明らかに意味の無さげな
バレットの改変記録はそういうこと
だったんですね…。


  ・
  ・
  ・

カノンさんみたいに2年目になっても
まだエディットが出来ない人もいるけど、
覚えておいて損はないからね!

ここでバレットエディットの補足!

さてと…まず、 バレットの発射角 なんだけど、
水平角垂直角 の設定項目があるよね。

あまり意識せずに作っている人もいるみたいなんんだけど、
この2つには適用される順序があるんだ。

適用される順序…ですか。

う~ん順番って関係あるんですか?

例えばこんなバレット。



首を傾けてみれば分かるけど、
 先に横向いてから見上げるのと、
 先に見上げてから首を横に倒すの
では最終的に首の向きが異なるでしょ?

リッカさん…

首が痛いです…。

いや…
別に90度曲げなくてもいいよ…。

とにかく、
 水平→垂直の順で適用されるなら真上に、
 垂直→水平の順で適用されるなら真横に
バレットが発射されるはずなんだ。

で、結果はこう!


真上に発射された…
ということは 水平の角度 が先に
適用されるんですね!

そーゆーコト!

次は複数の弾丸を
繋げたときの角度について!




これは弾丸を3つ繋げた例だけど…。
これがどんな軌道になるか分かる?

えっと…
首が10度ずつ上に向く感じ…ですか?



※実際には3つ同時には表示されません

そ、正解!

接続元の弾道から相対的な角度 で発射されるんだ。
末端の弾丸は 銃口の向きから30度垂直上向き
発射されることになるね。




……ちなみに某カノンさんには
これを100回くらい説明しました。

人には得手不得手ありますからね。
仕方ないですよー。


そういえば、カノンさんの
訓練の成績表見たとき、何か
飛びぬけてる数値があったよね?

あれ、なんだっけ?

……それ、誤射率ですよ。

……。