最初に選ぶべき武器…か…
![]() | よう、新入り。 俺は 雨宮 リンドウ 。 …ってお前とはもう何度か 一緒に出撃したような気もする。 が、まあ細かいことは置いておく。 |
ここの生活にはもう慣れたか?
神機使いの報酬は基本的に 歩合制 だ。
自分の食い扶持は自分で確保する必要があるからな。
ま、お前なら食うのに困ることは無いだろう。
神機使いの報酬は基本的に 歩合制 だ。
自分の食い扶持は自分で確保する必要があるからな。
ま、お前なら食うのに困ることは無いだろう。
![]() | さて、今日はお前に武器についての アドバイスをくれてやれ、と とある鬼教官から頼まれている。 どれどれ… 最初に選ぶべき武器…か… |
![]() | ふむ… |
・・・
・・
・
・・
・
![]() | …さっぱり分からん。 |
よくよく考えたら俺はロングブレード以外の
刀身のことは何にも知らないからなあ…
ロングブレードか?
使いやすいか、と言われればまあ使いやすい気もするし
使いにくいか、と言われれば使いにくい気もする。
刀身のことは何にも知らないからなあ…
ロングブレードか?
使いやすいか、と言われればまあ使いやすい気もするし
使いにくいか、と言われれば使いにくい気もする。
![]() | …というワケで、だ。 |
![]() | そうだな…強いて言えば使ってみて 一番生き延びやすそうな武器 を 選べばいいんじゃないか? まあ、俺は詳しくないが… |
ショートブレードはとにかく 接近 と 離脱 が
思ったときにすぐにできる。
アドバンスドステップ・ジャンプ はもちろんだが、
空中からの滑空も 瞬発力 、 移動距離 共に優秀だ。
これらを上手く使えば、窮地に立たされても
ある程度は敵の攻撃から逃れることはできるだろう。
「敵の習性を覚えるのは面倒極まりないが、
まあ反射神経は人並みにある気がする」
そんな奴に向いてるかもな。
思ったときにすぐにできる。
アドバンスドステップ・ジャンプ はもちろんだが、
空中からの滑空も 瞬発力 、 移動距離 共に優秀だ。
これらを上手く使えば、窮地に立たされても
ある程度は敵の攻撃から逃れることはできるだろう。
「敵の習性を覚えるのは面倒極まりないが、
まあ反射神経は人並みにある気がする」
そんな奴に向いてるかもな。
ロングブレードは 移動を伴う攻撃が豊富だ 。
敵に隙があるときはとどまって攻撃すればいいし、
こっちを向いたら斬ると同時に死角に逃げればいい。
まあ、強いてアドバイスをするとすれば
敵の隙が終わりそうなときにインパルスエッジを撃って 、
敵の振り向きと同時に攻撃しつつ回避すれば
安全に戦いを進められるだろう。
「一定のリズムを刻みながら戦いたい」
そんな奴に向いてるかもな。
敵に隙があるときはとどまって攻撃すればいいし、
こっちを向いたら斬ると同時に死角に逃げればいい。
まあ、強いてアドバイスをするとすれば
敵の隙が終わりそうなときにインパルスエッジを撃って 、
敵の振り向きと同時に攻撃しつつ回避すれば
安全に戦いを進められるだろう。
「一定のリズムを刻みながら戦いたい」
そんな奴に向いてるかもな。
バスターブレードは攻撃中の移動能力は低いものの
装甲の展開が速い 。
ガードはあくまでガードだから強烈な攻撃を受ければ
体力は持っていかれることもある が…
慣れないうちは ステップ や ジャンプ で下手に
かわそうとするよりは ガードした方がいい攻撃 もある。
ガードを多用しているうちに、敵の攻撃が当たる
位置 と タイミング が測れるようになるから、
「敵の行動パターンをよく観察して、
攻撃の隙をタイミングよく突きたい」
そんな奴に向いてるかもな。
装甲の展開が速い 。
ガードはあくまでガードだから強烈な攻撃を受ければ
体力は持っていかれることもある が…
慣れないうちは ステップ や ジャンプ で下手に
かわそうとするよりは ガードした方がいい攻撃 もある。
ガードを多用しているうちに、敵の攻撃が当たる
位置 と タイミング が測れるようになるから、
「敵の行動パターンをよく観察して、
攻撃の隙をタイミングよく突きたい」
そんな奴に向いてるかもな。
![]() | ま、ようするに死なない戦い方を しろってことだな! |
![]() | …っと。 |
![]() | …あー、急なデートが入った。 ま、さっき言ったように俺は全然 詳しくないので同期の神機使いにでも 聞くように!以上! |