メッセージ:090730
はじめまして、アートディレクターの板倉耕一です。
現在発表されているキャラクターイラストの作成を含め、
デザインの作成や監修、クオリティ管理を担当いたしました。
また今回、プレイヤーキャラのデザインを曽我部修司さんに
ご協力いただきました。今後公開される、曽我部さんの
イラストにもご期待ください。
私からは「ゴッドイーター」の魅力をグラフィックの視点から
様々にご紹介していければと思いますが、まずは狩りの舞台となる
フィールドについてご紹介させていただきます。
今回のグラフィックで特徴となっていますのは、光を誇張させる機能
「グレアフィルタ」によって作りだされる美しい色彩です。
アラガミに喰われたビルの向こうに沈みゆく太陽
冷たい月に照らし出される廃墟
煮えたぎるマグマの中でうごめくアラガミの群れ…
その残酷でありつつも悲しい世界の色彩は「グレアフィルタ」のもつ
光のにじみとプリズム処理によって効果的に演出されています。
そしてフィールドのデザイン面でのテーマは
「喰い荒らされた人々の営み」です。
「贖罪の街」の穴だらけのチーズのようにかじりとられたビル郡
強い胃酸によって溶かされ、ただれた「鉄塔の森」
さまざまなアラガミによって蹂躙された崩壊後の世界が
皆様をお待ちしています。
今回公開されたフィールド紹介ムービーで、その世界の一端に
ぜひお触れください。
板倉耕一
現在発表されているキャラクターイラストの作成を含め、
デザインの作成や監修、クオリティ管理を担当いたしました。
また今回、プレイヤーキャラのデザインを曽我部修司さんに
ご協力いただきました。今後公開される、曽我部さんの
イラストにもご期待ください。
私からは「ゴッドイーター」の魅力をグラフィックの視点から
様々にご紹介していければと思いますが、まずは狩りの舞台となる
フィールドについてご紹介させていただきます。
今回のグラフィックで特徴となっていますのは、光を誇張させる機能
「グレアフィルタ」によって作りだされる美しい色彩です。
アラガミに喰われたビルの向こうに沈みゆく太陽
冷たい月に照らし出される廃墟
煮えたぎるマグマの中でうごめくアラガミの群れ…
その残酷でありつつも悲しい世界の色彩は「グレアフィルタ」のもつ
光のにじみとプリズム処理によって効果的に演出されています。
そしてフィールドのデザイン面でのテーマは
「喰い荒らされた人々の営み」です。
「贖罪の街」の穴だらけのチーズのようにかじりとられたビル郡
強い胃酸によって溶かされ、ただれた「鉄塔の森」
さまざまなアラガミによって蹂躙された崩壊後の世界が
皆様をお待ちしています。
今回公開されたフィールド紹介ムービーで、その世界の一端に
ぜひお触れください。
板倉耕一