ヒットエフェクトについて
こんにちは!
アシスタントディレクターの渥美です。
皆さま、「GOD EATER 体験版」 を楽しんで
いただけておりますでしょうか?
今回は攻略のヒントにもなる ヒットエフェクト についてご紹介したい
と思います。
「ゴッドイーター」では、攻撃の 効き具合 によって、 4段階 の
ヒットエフェクトが出ます。それでは実際に見てみましょう!
効き具合:小
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20091120/23/project-ge/39/92/p/o0360020410313610579.png?caw=800)
効き具合:中
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20091120/23/project-ge/89/7f/p/o0360020410313610575.png?caw=800)
効き具合:大
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20091120/23/project-ge/2b/ee/p/o0360020410313610571.png?caw=800)
効き具合:最大
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20091120/23/project-ge/f5/38/p/o0360020410313610565.png?caw=800)
このエフェクトの違いは 武器の持つ属性 と 敵の体の部位
によって変わってきます。
上の画面で使用している武器は初期装備の「ブレード」なので
武器の持つ属性は 「切断」 のみです。
言っていいのか分かりませんが見ていただければ分かる通り、
ヴァジュラは尻尾が切断に弱い みたいですね!
尻尾が切断に弱いといっても、常に尻尾を狙うのは得策ではありません。
ジャンプしないと当てにくいですし、ヴァジュラが常に後ろを
向いているわけでもないですしね。
1発のダメージも重要ですが、攻撃できる頻度も重要です。
ちなみに1枚目、ちょっと分かりにくいですが、ヴァジュラのマントに
対して斬りつけています。
火花が散っています。
全然効いてないです。
まあ、マントは殆ど何も効かないんですけどね。
というわけで、武器ごとに敵のどの部位に攻撃が効きやすいか、
全然違う ので色々試してみてください!
アシスタントディレクターの渥美です。
皆さま、「GOD EATER 体験版」 を楽しんで
いただけておりますでしょうか?
今回は攻略のヒントにもなる ヒットエフェクト についてご紹介したい
と思います。
「ゴッドイーター」では、攻撃の 効き具合 によって、 4段階 の
ヒットエフェクトが出ます。それでは実際に見てみましょう!
効き具合:小
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20091120/23/project-ge/39/92/p/o0360020410313610579.png?caw=800)
効き具合:中
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20091120/23/project-ge/89/7f/p/o0360020410313610575.png?caw=800)
効き具合:大
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20091120/23/project-ge/2b/ee/p/o0360020410313610571.png?caw=800)
効き具合:最大
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20091120/23/project-ge/f5/38/p/o0360020410313610565.png?caw=800)
このエフェクトの違いは 武器の持つ属性 と 敵の体の部位
によって変わってきます。
上の画面で使用している武器は初期装備の「ブレード」なので
武器の持つ属性は 「切断」 のみです。
言っていいのか分かりませんが見ていただければ分かる通り、
ヴァジュラは尻尾が切断に弱い みたいですね!
尻尾が切断に弱いといっても、常に尻尾を狙うのは得策ではありません。
ジャンプしないと当てにくいですし、ヴァジュラが常に後ろを
向いているわけでもないですしね。
1発のダメージも重要ですが、攻撃できる頻度も重要です。
ちなみに1枚目、ちょっと分かりにくいですが、ヴァジュラのマントに
対して斬りつけています。
火花が散っています。
全然効いてないです。
まあ、マントは殆ど何も効かないんですけどね。
というわけで、武器ごとに敵のどの部位に攻撃が効きやすいか、
全然違う ので色々試してみてください!