ゲンかつぎ♪ | こんにちは

ゲンかつぎ♪

もう受験の季節だね・・・

ゲンかつぎ~いろいろあるよね・・・




我が家はまだ受験とは無縁だけど、

空手をしてるから、試合前は必ずゲンかつぎグー




乙女ちっくだけど


お月さま月のほほえみキラキラ


にお祈りです。




息子も一緒だよ。

手を合わせてお願いごと祈るするの。



初めてトロフィーもらった前日、確かお月様にお願いしたのよ。

それからかなぁ~。

お月様にお祈りするようになったの・・・




月って不思議なパワーを感じられるの。

実際、月のパワーはいろいろ言われてるよね。



満月(新月も)の日は出産が多いとか・・・

(=命の誕生、始まりを意味してるのかなぁ)




ちょっと調べてみたら・・・


満月は浄化のパワーを持ってるんだって。


で、新月はスタートの時で、

この時にお願いごとをしたら叶うと言われてるんだって。




ありゃりゃ・・・

私は満月の時にお願い事してたよショック!




でも、それでもやっぱり、何かゲンかつぎしたい時は

まんまるお月様  

の時にお祈りするかなぁ~




ちなみに・・・

お月様は私にとっては、幸運のアイテムの1つなんで、

ブログのスキンや、ブログペットも「月」にしてますラブラブ







絵馬がカードになった!ペークリでご購入いただけます!

●受験シーズン到来!あなたのゲンかつぎを教えてください☆●