大きくて太くて長かったでしゅうぅぅぅぅぅ | 徒然草

徒然草

吉田兼好の「徒然草」を語る・・・・・・んな訳がないw
第1段(序段とも言われている)の意訳を思い浮かべればそれで通じるかと・・・
主にタグ関連のことを書いていきます

アホなタイトルで申し訳ないですw
でも、ホントの事なんですよ!

・・・・・・・・・何の事かって?
今日の昼飯に食べた『海老穴子天丼』の事だよ!
言わせるなよ、恥ずかしい///(マテ!


以前に夕飯を食べる店を探してフラフラしたって記事を書いたけど、その時に見つけたお店の事だ。

天丼とか久し振りだから食べるか~→入店→店員「天丼はランチメニューなんですよ」→俺orz

な流れから約一月近く・・・ついにこの日(給料日)が来た!
なので、壊れたヘッドホンを新調するついでにそのお店に寄ったのさ。

んで、肝心のその『海老穴子天丼』・・・ボリュームが半端なかった!
特にアナゴさん!
タイトルにあるとおり、長さ・厚みともにマジででかくて、器からはみ出していたよ!
長さは大体30センチ近くあったんじゃないかな、あれ・・・
んでもって肉厚だったし、海老天も2個付いてる上に季節の野菜とかの天麩羅(今回食べたのはピーマン・餅・柿だった)もプラスされて、正直食べきれるか不安だったよ(これを書いてる間も胃が攻撃されてる感じががが
赤出汁が付いていたのは幸いだった・・・あれが無ければマジで途中でリタイヤしたのは確定的明らか

あのボリュームで850円なのは、本当にお安いと思う。
食べたい人は、大阪谷町筋5丁目あたりをうろつくといいよ!