1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018年01月08日

WDW旅行記(5日目②)

テーマ:ブログ

今年のWDWではどんなネイルにしようか考える毎日です。

この時間が一番楽しいかもしれないwww

準備の時間って楽しいですよねー。

トイストーリーランドの詳細が出たらもっと予定組みやすくなるのになぁー

 

さて!

フェスティバル・オブ・ファンタジー待ってたと思ったけど、Move it ! Shake it !の後はピーターパンに会いに行ってました。

会った瞬間に「Tink ?」って聞いてくれたんだけど咄嗟過ぎて「Ker??」と言ってました。

ネイルにいい反応をしてくれましたが、「Where is mine?」ってひたすら聞いてくれてピーターのはない的な事を言ったら

画像の反応ですw

結構むちゃくちゃな会話してました。多分キミが持ってると思うんだけど…てゆめちゃんを指指してたり…

 

緑のタイツ履いてる以外はイケメンです。

動きもキビキビしててこどもっぽいところは凄くピーターパンでした。

ピーターの顔が面白かったから私も同じ顔したらゆめちゃんからリテイクが掛かりましたww

ゆめちゃん見切れててゴメンさい。

 

このピーターパンのカメラマンさんが、あいすとWDW行った時にスッゴイ親切にしてくれたスパニッシュの人で

「あれ?これあなたでしょ?」って前の写真ひっぱり出してきて2年前だよ!って言ったら

「覚えてる!エントランスの日本人!」って覚えててくれて…

この人「1年くらいで英語覚えたからキミらも大丈夫!」とか「Princeは見つかった?」とか南米のイメージぴったりな人で

ピーターとのグリが終わった後に次の人の写真そっちのけで「セルフィしよう!」て言ってくれて

こういうノリが軽いところ大好きです。

また会えたらいいなぁー!

 

さて!今度こそFestival of Fantasyです。

見た後にすぐ出られるようにエントランスの方で見ます。

出発がメインストリートからだと思ったら、なぜか逆側からで…Move it !も前に見たエレクトリカルパレードもエントランスからだったのに…w

一番遅いルートだったぽいです。

ここからはもうゆめちゃんのPhoto Artです。

 

待ち時間でめっちゃいい写真撮りまくってるゆめ氏。

この人アナウンスに合わせて喋ったり動いたりしてた。完璧だった。

パレード待ってる人に看板持たせて写真撮りまくる人が現れて撮ってくれました。

不意打ち過ぎてびっくりしたw

 

 

パレード始まったんだけど最前でも立ち見多いです。

後ろの人への配慮がないっちゃーそうなんだけど、見えなければ移動すればいいじゃん!的なノリぽいです。

ハロウィンパレードでも結構立ってみてる人いました。

フレンドシップフェアみたいな、キャッスルショーでよくあるのは子供の肩車。

すっげー邪魔なんだけど子供が主役の場所だから「ヘイ-」みたいのは全くない。

 

ラプのフロート。

めっちゃこの写真笑ったwww

フリンと海賊の皆さまはこのフロートきつそうです。

ずっと立ったままブランコ乗ってます。

 

 

 

多分正面で立って見てた女の子たちがキャストなんだけど、ダンサーがダル絡みしててびっくりしたww

ダンサーが立ち止まってwwゲストとwww話してるwwww

日本じゃ信じられない光景でしたww

 

ティンカーベル!!どうがんばってもこのティンクにはアピれない距離がありました。

マレさまのドラゴンです。

私達の前では火吹かなかった…

いいドルフィーです。

前回はフロート乗ってたけど今回は自足歩行になってました。そして帽子もちゃんとかぶってるwww

 

パレードが終わったらホテルへ戻ります!

着替えたあとですwww

image

こんな感じの仕上がりですww

乙のかぼちゃ帽子がすげーです。毎度仮装クオリティ上がってます。

 

全体はこんなです。

後ろのお兄さんが全ての写真に笑顔で写っててwww

さて!ここからハロウィンパーティーです!!

超テンション上がってます!!

バスの中。

 

次へ続きます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年12月27日

WDW旅行記2016(5日目①)

テーマ:ブログ

2018年あけましておめでとうございます。

既に1年半以上前の事になってますが、記憶は鮮明で気付けばWDWで撮影したビデオ見てます。

一緒に行った、ゆめちゃん、乙が今年再びWDWに行きたいと言ってくれて、9月か10月、同じ時期にはなっちゃうけど

3度目のWDWに行こうと思ってます。

その次の2月には職場のお気に達とロス旅行も予定してます。

本当にフロリダかロスしか行ってないwwww

 

さて、WDW2016に移ります。

 

ついにハロウィンパーティー参加日!

前にも参加しましたが中身は変わらず!

19時からのチケットを購入して一般チケットの人は19時には追い出されます。

このMickey's Not So Scary Halloween Partyのチケットだけで90ドル近くします…

日によってお値段が違うのもアレなんですが、1デーのチケットだけで100ドルくらいするのでちょいとお高く感じます。

…というわけで、夜のハロウィンパーティーまではマジックキングダムに遊びに行きます。

その前にフロリアンリゾートに行って朝食キャラダイです。

このフロリディアンリゾートがマジでリゾートですっごいお高そうなホテルです。

建物もそうだけど湖際に建っててプールもめちゃ広いしハンモックが付いた水上コテージみたいな部屋もあってスゴイ素敵なところでした。

ちょっと早く着いたのでお店屋さん回ったりロビーで寛いだりしてました。

例のごとくゆめちゃんのお写真頂きました。

全然関係ないけど今年の年賀状もほとんどゆめちゃんの写真で構成されたWDWな年賀状にしました。

 

まずはプーさんが来てくれました。

まったりした動きです。ゆめちゃんがプー結構好きなようですが、乙は会社の先輩を思い出すようです。

ホントいいカメラだわw

次はメリーポピンズ。

スパーカリフラジリエクピアリドゥーシャス(ちょっと適当)言ってくれました。

背が高くて優雅な動きです。私が高校生だった時の国語の先生も優雅だったので憧れです。

メリーポピンズとはせるふぃしました!!

白い…!赤い口紅似合うなぁ!

次はアリスです。

私めっちゃ屈んでるけど結構ちいさかったような気がします。12歳?だもんね。

アリスもお話し自体は結構見てるし小さい頃からヘビリピしてたけどアリス自身にはあまり興味がありませんでした。

偏見だけどアリス好きなオタクって厨二臭がする気がします。

超偏見です。

 

このアリスは元気いっぱいでテーブルからテーブルを回りながら歩いてました。

隙あらばティータイムしようとしてました。

最後はティガー。

プーさんのお話も小さいころヘビロテしてたけどルーが好きでした。

ここでのグリは終わりですが、出口でもう一人とお写真が撮れます。

彼だけなぜかテーブル回らず最後にスタンバイしてるVIPです。

マッドハンターです。

ドモルような話方する独特なキャラだけどこの人はアニメのアリスとグリで全然違うし面白い。

一人で遊んでゲストに絡んでたり自由な感じでした。

 

さて、レストラン出たらものすっごいいい天気でした。

こんな素敵な景色、一生に一度見られるかどうかです。

右の方にスペースマウンテン見えます。

リゾート過ぎて浮かれます。

この後ボートに乗ってマジックキングダムに移動するんですが、このボートがまたリゾート感だしてて今回の旅行でサイコーだと思った瞬間ベスト10に入ります。

ボート乗り場前で浮かれてます。

広いところに来ると解放感に浮かれますね。

ボートに乗りながらゆめちゃんが写真撮ってました。

これがフロリディアンリゾートホテルです。

めちゃくちゃリゾート。

日差し強めなんでサングラス必須です。

私日差しに弱くて瞳孔が開いたり閉じたり繰り返すとすぐに頭痛くなります。

ホーンテッドマンションやカリブの海賊から出た瞬間にまぶし!ってなるじゃん?あれがまぶしっ!頭痛いっ!ってなる感じです。

LAもそうだけどフロリダは特に日差し強いので夏場は日焼け止めとサングラス忘れると死ぬます。

このボートでマジックキングダムへ向かい、目的はMove it!Shake it!をもう一度見る!

昨日でハマった我々。

マジックキングダムについたらまずトーキングミッキーに行きます。

実は前回ティンクの後に行ったと思ってたらどうやら次の日の一番最初に会いに行ってましたww

昨日分で書いたので短めに。ミッキーがサインしてるとこです。

ゆめちゃんの写真がマジできれい。

3人で撮った後に、1人でも撮る?ってアテンドさんが聞いてくれて1人ずつとも撮りました。

アリガトゴザイマス!って言ってくれたけど次回はぜひ現地の対応でお願いしたい!!

施設を出たらMove it!始まってました!

フロートの後ろからついていきます。

ゆめちゃんが撮ってくれてた。サングラスどうやって止まってんだ?ってくらい滑り落ちそうな鼻してるww

ズートピアフロート。

今回はここを中心にウロウロしてました。

突然踊りだした私とキャストさんww

コアリズムにはまってた時のノリで踊りました。

めっちゃ楽しかったww

ここにいたときの話なんですが、隣のフロートがどうやらチプデだったっぽくて。

日本人のちょーチプデ好きな感じの女の子が2人いて、チプデコーデだったんです。

チプデがフロート降りてこっちに向かってきたときにその2人も後ろにくっついてて楽しそうに踊りながら来たんだけど、私ら見た途端にピタッと(ホントにピタッと)動き止めて逃げちゃったんだよね。

恥ずかしかったのかな。同じ日本人なんだから別に気にしなくていいのにって思いました。

フィニファフロート。思いっきり手が入ったので記念に載せますww

さて、このままフェスティバルオブファンタジーパレードを待ちます。

そのパレードを見たら急いでホテルに帰って着替える算段です。

②へ続く。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月27日

WDW旅行記2016(4日目➂)

テーマ:ブログ

プリンセスフェアリーホール!!

左から入るとティアナとラプンツェル!

右から入るとシンデレラとオーロラ…だったかな。

左にしました。

シンデレラとオーロラはそこら中のダイニングやパレードにいるので…w

プリンセスならティアナが一番好き。

庶民派で頑張り屋で玉の輿とか夢みない現実的な話が好きです。

 

このプリンセスフェアリーホール結構待ったんですが、すっげーーーーー寒くてwww

冷房完備過ぎてタンクトップのアメリカ人ですらさむがってたw

私ら寒すぎて口数減っていってたw

 

ティアナー!!!

ティアナはTシャツ一つ一つを指さしてこれがティンカーベルね!とか言ってくれた覚えがある。

プリンセスグリのビデオ撮ってなくて記憶があいまいだけど

東京から来たよ!とかそれはロングフライトだったわね!とか言ってくれて

私がMy bottom was Broken!!て言ってみたらso cute!!て言ってくれました。

ティアナ!!!好きだ!!!!

 

お隣はラプンツェルです。

私はぜんぜん気付かなかったけどエプコットで会ったアナと同じ人?って乙とゆめちゃんがざわざわしてました。

でもそんなの関係ねぇよ!目の前にラプがいるんだぜ!!!

乙はラプが一番のお気に入りです。

髪の毛長いね!って

ドレスの模様がホントにキレイ。

ラプンツェルの髪型変わった?

みつあみの部分長くなったよね!!

 

そのあと射的場に行きます。

猟銃をやってた乙がやってます。

私もやろうとして50セント2枚入れますが入れても弾が出てこず…

やっぱり自動でやる系は信用してはいけないと思いました。この後ドッグタグ作る時も思ったんだけど

それはまた後日。

 

そしてウィッシュです。

花火バンバン上がっててべスポジだったんで銃そっちのけで花火見てました。

こんなきれいに見れるところに誰もいないなんて…!!

 

水面に移る花火とかライトがとてもきれいです。

ゆめちゃんグッジョブです。

スペースマウンテンです。

一人乗り。回転率激悪なんですが左右に振れらるのがすっげー楽しい。

スプラッシュマウンテン。

一番前の女の子、5歳も行ってる!?スゴイたくましいなぁ!

アメリカのディズニー行った時に思う事は全力で両手を上げると後ろの人と被るってところ。

毎回思います。

日本のディズニーだとならないのに…

 

そして

私の大好きな

ティンカーベルに会いに行きます。

緊張しすぎて仁王立ちです。ワロタ。

ネイルを見てもらってます。

一つ一つのキャラクターを言ってもらって…

ティンカーベルが友達の名前言ってくれるだけですごくうれしいです。

キャラグリをぜひ復活させてほしいです。

親指がヴィディアだったんだけど

「OK,Vidia is important」的な事言ってくれました。

言い方がなんかこう仕方ないか。みたいな感じでスゴイ悪友って感じでした。

会った時に「手首にも耳にもパフが付いてる!」って気づいてくれたんだけど

むっちゃノリのイイアレンドさんが「へい!ティンク!耳にもパフが付いてるぜ!」って

また掘り返してくれて、ティンクが神切り替えで「そういえば耳のパフは少し小さいね?

私よく頭にこんな感じの耳をつけてる人を良く見るの。でも私が付けたら3つになっちゃうね」

って両手を頭にくっ付けて言ってました。多分ミッキーの耳の事かな。

4人で撮影。足が細くてスタイルが良い。

このティンカーベルはフェアリーズのティンク寄りで好奇心旺盛で

元気なタイプでした。

ピーターパンのティンクちょっと意地悪でグリになるとこわいんだよねー

セルフィしました。

これ撮った後にティンクが画面の上に貼ってたフェアリーズのステッカーに触ろうとして

画面に触れちゃって変な顔の写真が撮れちゃって「OKIDOKI」って言った後に

ちゃんと変な顔の写真くれました。

超かわいい。撮れた瞬間嬉しすぎて変な声だして跳ねた。

ありがとう!!ティンク!!大好きです!!!

タトゥータイツにもアテンドさんが気付いてくれて

「ピクシーダストがいっぱい付いてる!きっとこれで沢山の冒険してきたんだ!」て言ってくれて

感無量です。

ありがとうティンカーベル!また逢いたいなぁ!!!

 

終わった後にアテンドさんがジャパンについて話してくれて仲良くなってセルフィしました。

このおじさんホントにノリのイイ人でビデオカメラお願いしてたんだけど最後の最後に

「Hi,Japan!!」って自撮りしてたし、他の人がtwitterに「携帯渡したら勝手に撮ってたww」って

上げてた写真もこの人だったwwww

帰りにステッカー沢山くれました。

ティンカーベルはないらしく、バズとかなんかいっぱいくれた!!

ありがとうアテンドさん!彼にもまた逢いたいなぁ。

 

そのあと建物を出てすぐ隣のトーキングミッキーに会いに行きます。

どうにかして日本人マニュアル以外のトーキングが聞きたいんだけど

毎回どうしても日本人向けの会話しかしてくれなくて…

アテンドさんに普通でお願いしますっとか言えばいいのかな…

今回もやっぱり「シャシンオネガイシマス!」のミッキーだった。

本当にこのミッキーの仕組みはスゴイと思います。

お喋りするミッキーすげぇです。

私ら日本人には日本人のマニュアルでしゃべるけど前の人に喋ってるの聞くと

「M・I・C・K・E・Y~M・O・U・S・E~」って歌いながらサインしてたり

「Harry Back~」ってホーンテッドマンションの最後のフレーズ歌ってたり

マジックしてくれたり人間がやってても面白い事してくれてます。

 

この日はここまで!

次の日はいよいよハロウィンパーティーです!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月26日

WDW旅行記2016(4日目②)

テーマ:ブログ

バズのグリ施設に向かいます。

日本で言うトゥモローランドの季節限定のロットとか作れるお土産屋さん辺りにバズのグリ施設があります。(適当)

ミッキーのノットソースキャアリーのハロウィンイベント中はここがトイストーリーのロッソに代わります。

トゥモローランドの入口。これって東京にもある?

またまた私達の前で休憩に行ったんだけど、戻ってきたときにちゃんと後ろのパネルを操作して起動っぽい事してから

グリーティングが始まりました。

近寄ってすぐにご挨拶。

この為にこのTシャツを作っていったと言っても過言ではない。

日本のグリ施設もセルフィOKにしてほしいな。いや、うーん。フランスの友達に言われたけどアジアの人ってセルフィ大好きだよねってw

てことは東京ディズニーってセルフィOKにしたら待ち時間がうんと増えるだろうか・・・

image

ビューティープラスは反転します。

最後に少し談笑してバイバイです。

このバズの仕草がとてもかわいい!

 

さて次はプーさんの大冒険という名のアトラクションに行きます。

ゆめちゃんがプーさん好きなんだと!!!私も職場にイーヨーが好きな友達がいてお土産も見たくて行きます。

このアトラクション、前にも行ったけどすごくかわいいし細部まで凝ってる!

まず時計。プーさん出てる。これいつも出てます。

 

アトラクションの入口。

スタンバイ列も日本とまったく違います。

内容も違うんだけど乗り物も全然違います。

でもどう違ったか全然覚えてない悲しさ。

 

アトラクションが終わるとMove it!!Shake it!!のパレード?を見に行きます。

このパレードはエントランスから出発してお城の前でUターンして帰ってくという短いコースなんだけど

お城の前で全部のフロートが止まりフロートのキャラクターたちが降りて来てゲストも一緒になって踊る!っていうパレードです。

どんなもんだろうっと思ってたけどホントにスッゴい自由!!!

たまーにフォトパスも混ざって踊り狂ってる子供の写真撮ってバンドに転送していなくなるという通り魔みたいことしてたり

とにかくお国柄が出たパレードです。

私達の時はウッディとジャシー、ズートピアのニックとジュディー、フィニファのフィニアスとファーブ、カントリーベアの2頭、あとミッキーミニーグーフィードナ、チプデがいたかなぁ…そのくらいのキャラクター達がいました。

ミッキーとミニー以外はフロートから降りてきます。

私達はウッディとジェシーが止まるところを調べてその前で待機。

このドキドキ感www

止まる?止まる??みたいな感じでドキドキしてました。

そして無事にウッディが目の前で止まったんです!!!

踊ってたウッディが私達のTシャツ見てピタっと止まって震えて投げキッスしてくれました。

このウッディ本当にアタリでwww

朝のグリ施設のウッディと代えて欲しいとか失礼な事言ってたw

 

カモンカモンされてたけど私達はその場から動けず…

荷物持ってたり、なにより集まってくるのがほとんど子供ってところでやっぱりなかなか…

こんな感じでみんなを引き連れてフロートに戻ってきます。

そしてフロートに乗って改めて見てくれてウットリしてくれてます。

優しい…。

このダンサーさん達とってもナチュラルよね。

ウィッグとかも被らないし靴はシューズだし、フェスティバルアブファンタジーとかとも全然違ってて衣装もカワイイ!

ズートピアフロート。

多分一番人気だったような…

フィニファフロート。

まさかフィニファに会えると思わなくて!!!!

もうフィニファに会えるのってここぐらいしかないのかなぁ。

寂しい…

ゆめちゃん大好きなミニーちゃん。

今年のDハロはこのミニーちゃんをゆめちゃんがやっててシャフミにミニーちゃんが気付いてくれて興奮した思い出!!

 

パレード終わった後はプリンセスに会いに行きます。

プリンセスフェアリーホールです。

その前にラプンツェルの塔に行きます(トイレ)

ゆめちゃんが撮ってくれた写真がどれもすっげーキレイで選ぶの迷う!!!

トイレなのに無駄にカワイイ。

こういうポスターまで貼ってあって凝ってるんです!!

日が沈んできててオシャレな感じです。

➂に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月12日

WDW旅行記2016(4日目①)

テーマ:ブログ

本日の予定はハリウッドスタジオからのマジックキングダムです。

そして約2年ぶりにティンカーベルと会うんです!

ハリウッドスタジオでは、ToyStoryMidwayManiaのファストパスをとってまして。

それに行く前にもう1回バズとウッディに会いに行きます。

ハリウッドスタジオの正面をゆめちゃんが撮ってくれてて!歓喜!!

本当に抜けるような青空よねー。気候がとてもいいころです。

 

ただこの1時間くらいあとにぽつぽつと雨が降ってきます…

まずはウッディとバズへ再度トライ!!

このバズスゴイ元気で、わざわざ迎えに来てくれたんだけど

ウッディが超人間でして、なんのアクションも起こさないんです。

そこにいるだけ。って感じの。

私達は好きなキャラに会えるので割といつでもテンション高めなだけどそれをうるせぇよくらいに思ってんのかよってくらい棒立ち。

写真みたいに乙が自撮りしようとしてるのに何もあわせようとしないから撮れた写真がこちら。

image

乙がんばって背伸びして撮ってたw

WDWのキャラクターは本当にアタリハズレが多い…

まぁこの前日本のシェフミ行ったときのデイジーもアレだったんで、やる気ないなら帰れ!です。

キャラクターとして働いてる自覚持て!です。

そういうのもあって多分バズが元気だったんだと…。

写真撮ったあともハグっつーより乙の肩揉んで「おつかれ」とでも言ってそうなウッディでした。超内股ww

またビデオ撮ってもらってたんだけど、出てきたあとすぐに私が

「ウッディ超疲れてたね!」とかテンション高めに言ってました。その時はあんまり深く考えてなかったんだろうなぁ。

 

正面にあるトイストーリーマニアのFPまで時間があるので少し休憩。

乙が玩具を売ってる出店へ引き寄せられて行ったw

これスゴイきれいな写真…ゆめちゃんの盗撮なんだけどw

自然な感じで好きです。

 

少し目を離した隙にジェダイの少年に玩具売ってる人になってたw

「よろしい。じゃあこのザークをくれ」ってスタイルの少年w

向こうの子供は人見知りしない子が多い。

ポツポツ雨が降ってて通りに人がいません。

トイストーリーマニアの時間になって施設の中に入っていきます。

中は日本のと全然違います。

日本のは半分以上が外ですが、こっちはQライン全部が屋内です。

Qラインだけでチョー広い。

遊び場がいっぱい広がってます。

私達はFPだったので左側のQラインは通らなかったですけどここ居ても飽きないなぁ。

ピーターパンコラボ!!

Qラインから見えるライド。

いつまでもカワイイQライン。

天井はこんな感じの日本とも一緒だったような…

 

中身は英語版トイストーリーマニアです。

ほとんど一緒!

確か私はゆめちゃんと乗ってポイントが全く一緒でした。

image

命中率は私の方が低いので残念!!

次行くときにリベンジです!!!

 

この後ご飯食べに行きます。

image

ハリウッドスタジオ入ってまっすぐの道歩いてすぐ右側にあるお店。

前から気になってたけどいつも混んでる気がして見送ってたお店です。

腹が減り過ぎて今回も混んでたけど探しに行く元気もなくこちらに決定。

ダイニングテーブルのクイックも余っていたのでここで使います。

結果的に今回の旅行で一番口にあった食べ物屋さんでした。

肉とパンなのは相変わらずなのですがハランベマーケットが一番口に合わなかったとしたら

ここが一番良かったかなぁ。ケープメイカフェの朝食もよかったけど!

 

image

陳列されるデザート。

私は手前から二つ目のダースベイダーを食べました。

デザートまで完食はできなかったけどいい線まで食べました。

食事が終わって乙が気になっていたブレスレットを見に行きます。

乙は妹さんにお土産でって見てたけど結局自分にも買ってて

私も見てたらティンカーベルがあって買ってしまいました。

image

ALEXandANIのブレスレットです。

結構いろんなところにお店はあるけどWDW限定デザインとか地域限定デザインもあります。

ゴールドを購入してからサビみたいな色だなぁっと思いました。

羽に傷入ってるしwでもこれスッゴクお気に入りで出かけるときは必ずつけて行ってます。

さて、ハリウッドスタジオからマジックキングダムに移動します。

移動するバスの中で隣に女の子が座ってきました。

ティーンになってばかりっぽい子です。

前のほうで小さい妹を連れたおかあさんが「こっちに3人掛けがあるからこっちに来なさい!」ってその女の子のこと呼んでるんだけど

硬くなにティーンは動かなくてお母さんしぶしぶ一番後ろの席のティーンの隣に座りました。

窓に沿って一列に並んでる座席に私達が掛けてて、一番後ろの席の同じ窓の方向にティーンが座ってたので私の横顔をジッと見られてる感じですw

そしたらティーンが「Japanese?」って聞いてきてなんか納得。

人懐っこいから外国人が珍しかったんだなぁって。

そうだよ!って会話しているうちに日本が大好きな女の子だってわかりました。

NARUTOやFiary tailが好きって。

ポケモンも大好きだって言ってました。その間中妹ちゃんが「I LIKE …」「I LIKE…」って一生懸命自己主張してるのが可愛くてかわいくて!

お母さんもニコニコしながら会話に入ってきてくれました。

 

お姉ちゃんたちも5時間くらい離れた州から来ているらしく何度か目だそうです。

今回はアートアブアニメーションに泊まってるよって言ってた。

ポケモンが好きって言ってた時にたまたま付けてたピカチュウとイーブイのハロウィンのピンズを上げました。

image

すごい喜んでくれててすぐに胸に着けてくれました。

それを見た妹ちゃんがお母さんのカバンからマジックバンドに付ける装飾のラバーを探し出して「あげる!」っとお返しにくれました。

私達がスゴイ喜んでいると妹ちゃんが次から次へとお母さんの装飾品を剥ぎ取って私達に「あげる!」っと渡し来て笑ったw

道路が混んでて1時間くらい後にマジックキングダムに付いたんだけどあっという間でした!

バスを降りてから記念にセルフィ!

セルフィしよ!って言ったらお母さんがセルカ棒を出してくれてカシャ。

image

お母さんも妹ちゃんもそしてお姉ちゃんもスッゴクフレンドリーでやっぱりここの人たち大好き!

ただ家族ではなくてお母さんは妹ちゃんのお母さんだけどお姉ちゃんは従妹だったかなんだったか説明してくれたけど忘れちゃった!

この写真撮った後にセルカ棒まで「あげる!」っと妹ちゃんが渡してきました(もちろんもらってませんw)

今回の旅行の中で3日目のリスグリのカワイコちゃんと、このファミリーが一番印象に残ってるなぁ。

アトラクションやグリもいいけど人とのふれあいが一番楽しい!

お互いにマジックキングダムに向かうけどバス停でさよならしました。

園内で私が一人待ってるときに乙とゆめちゃんはお土産屋さんで会ったみたい。いいなぁ!

今思えばFacebookくらい聞いとけばよかったー。

 

さて、マジックキングダムでは最初にバズに会いに行きます。

なぜかハリウッドスタジオにウッディとバズグリ。マジックキングダムではバズのグリがあります。

これホントになぞ。

②につづく。

 

ここでゆめちゃんのフォトアルバムです。

日記書き出した後に写真を貰ったので初日と2日目辺りの写真を載せます。

個人的に被写体がパキっとしてて背景がぼやっとしてるのが好きだけど抜けるような青空の写真も素敵です。

こちらPhotopassさんが撮ってくれたものです。

フォトパスさんが撮ってくれたけどゆめちゃんのカメラで撮ってくれました。

超キレイ。てゆかさすがカメラマンです。渡してすぐに設定変えてここまで綺麗に撮ってくれるとは…

後ろ姿…

マジックバンド読んでるところ。これいつもドキドキするから好き

記憶がなかったホーンテッドマンション!

やっぱり乗ってたんだ!!!

 

シンデレラのロイヤルテーブルにいたシンデレラのネズミちゃんたち。

これはなかなか気づかないわ…

姫と写真撮ったあと

この顔ですwwww

ちょー疲れてるでしょwwなんかテンション上がったり下がったり。

1日中飛行機乗って炎天下の中朝から歩き続けて今すぐにでも横になりたいと思ってる人間の顔です。

でも食べ物を出されれば口に運んでしま習性ww

ボーっとしながらとりあえず噛んでる感じですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月11日

WDW旅行記2016(3日目④)

テーマ:ブログ

ディズニースプリングス!Disney Springs!

ホントここは歩いてるだだけで楽しい!
多分TDLよりも大きいです。
ダウンタウンディズニーが改名して更に広くなったDisney Springsなんですが世界で一番大きいディズニーストアがあります。
ディズニーストアで取り扱ってるものはやっぱり日本の方が可愛いなぁって思うものもあるけど子供のおもちゃとかが多く売ってるのから見て向こうではディズニーが子供向けなんだって言うのがスゴイ伝わります。
ディズニーストアでは両親へのお土産を購入。
スターウォーズのマグカップとダースベイダーのライトセーバーキーホルダーをパパへ。
小銭入れと定期入れとツムツムのぬいぐるみをママへ買って行きました。お母さんはずっとツムツムしてるツムラ〜です。
自分には特に買わずにSephoraへ。
ここが本当に好き。
店員さんが必ず声かけて来てくれるんだけどここで英語の勉強をしました。
How are youはお店に入るときに必ず言われるから、いらっしゃいませ的な意味なんだろうなぁとは思ってて、Sephoraのお姉さんたちはMay i help you?をよく聞いて来てくれるんだけど多分こっちで言うなにかお探しですか?的なやつだと思う。
それでこれに対してNo Thankyouはかなり冷たい言い方らしく一回言ったら驚かれて今回は勉強してから行きました。I'm good, Thankyouが一番推奨される言い方みたいです。
 
Sephoraのお姉さんたちがとてもグラマラスで美しかったので不審者よろしくセルフィさせて貰いました。
{C25EDAD0-73F7-4DA1-8278-F1AA35FC9335}
この私の隣にいるお姉さんが頭に大きなお花付けててスゴイ可愛くて!!
これ撮ってたらウェイウェイ!(wait!wait!)って他のお姉さんも来てくれたの!
 
 
 
{54C29B33-9451-4D4B-90D6-8F0BA44384EB}
お花のお姉さんもウェイウェイのお姉さんも左のお姉さんも凄く優しくしてくれて、私が極まってお姉さんたち本当にキレイね!って撮った後に貴方もとっても素敵よ!ってグリーティング状態w
お姉さん達にバイバイして3人で待ち合わせる場所に。
 
{1A3B83B4-9665-4F29-8863-A2FCBAF3DDEE}
これの向こうってなんだろうと思って行ったら立派な駐車場だった。ショッピングモールっぽいのにw
待ってたら先にゆめちゃんと合流
乙はお買い物は長考型なのは把握してますwごゆっくりー。
 
その間にゆめちゃんがDisney Springs内で撮ってたお写真を貼ります。
本当にどれもいい写真ばっかりで癒される…
 
世界一でかいディズニーストアの看板。
このスティッチから水が降ってきます。子供がキャッキャしながら常にいるけどいないと降ってくる事忘れて痛い目見た事があります。
 
グーフィーのキャンディハウス。アメリカのお菓子って感じの色とか売り方が顕著で楽しい場所。
スタッフさん達のコスチュームがグーフィーで可愛いのよ!
 
レゴショップの前にいたウッディとバズのあのシーン。
前に来た時はマレフィセントのドラゴンだったけど変わってました。
どうやって作るんだろう。ロケットの白いところからポッキリ折れちゃいそうだし雨で劣化とかしないのかな。
何億個とレゴ使ってそうだし、まず日本には立てる場所もない。と現実的な事考えてました。
 
Disney Springsの真ん中に大きな池があって入口側から見てすぐの池の縁に屋外のクラブハウスみたいのがあります。
いや、ライブ会場?そこで子供たちが主役のダンスクラブしてて、後ろから見てたけど本当に可愛かった!
有名な曲のサビ部分だけ流してDJがこうやって踊って!っていうと子供がマネするの!
親たちは必至に写真撮っててそれも面白かった。
 
水上カー!!!これ知らなかった!?ナニコレ!!すげぇ!!!
タイヤのところは絵なのかな。本当に走ってるのかな…スゴイ
 
皆と待ち合わせてた噴水です。
私の写メとはやっぱ全然違うわね。リゾート感めっちゃ出てます。
さて、乙と合流して一旦ホテルへ向かいます。
乙は毎度旅行行くと必ずお土産買って帰っててえらいなぁって思います。
長期で休むから職場に買っていくのは仕方ないとしてもやっぱお土産代ってバカにならない…
 
 
{6D7A0350-FA63-4FFC-8757-C117E11773DF}
私は目の前のユニクロも気になってた。
日本と変わらないのかなぁとか、ここだけの商品とかないのかなぁって。
ゆめちゃんが変わんないしなんならちょっと高かったって言ってて気になってたモヤモヤが晴れました。
Epcotのエクストラマジックアワーが12時までだったので9時頃ホテルを出発。
アナとエルサのグリを狙っていきました。
Frozenがある場所はノルウェー館で入口のほぼ反対側。
左回りの方が早かったんだけど右から行って夕飯食べてから日本館通って向かいます。
夜のゴルフボール。
テーマパークの夜中ってちょっと怖い。
正直、MKなんかは夜中の2時までやってて次の日朝8時とかからやってたらその6時間だけどこかに隠れられるんじゃないかと思うくらいハードなスケジュールよね。
ノルウェー館です。
右の方に見える青いテントの入口がFrozen Ever Afterです。
最終日のFastPassとってるからこの日はおやすみ。
左にある建物がアナ雪の専門ショップです。ただ売ってるものはどこのお店ともまったく同じ。
アナとエルサのグリーティングが終わるとこのお店に出てきます。
グリ施設がすっごい可愛くて…!
アナのドレスの模様ぽい!アレンデールはこういう感じの伝統絵が多いのですかね。
ドアすらカワイイ。
さて、最初にアナと会います。
ゆめちゃんのTシャツを見て!わぁ!私のサマードレスに似てる!って言ってくれました。
アナがペラペラペラーって話すからごめん、ちょっと待って。私達日本から来たからよくわかんないんだよ。って言ってるところ。
それはそれは長い旅でしたね!って言ってくれました。
ビデオ撮ってくれてたので後で聞いてみたら多分、ゆめちゃんのシャツ見て、
「オラフがいつお花を取っていくんじゃないかってハラハラしてるのよ」的な事を言っていたそうな。
そしてセルフィ。
 
image
撮った後になぜか感極まり綺麗ね!を連呼したらThank You!!とまとめてハグくれました。
細いのに背が高くて羨ましいわー。
 
そしてエルサ。
エルサはなんか前のゲストと揉めてたのかな?なんかちょっとキツめの感じで言い合ってたような。
エルサもペラペラって喋っててただもの静かな感じ。エルサは何言ってるのか全然聞こえなかったw
違う聞き取れなかったわけじゃない、聞こえなかったのだw
ゆめちゃんと乙はどうかわからないんですが、普段の12時前って私的にはもうオネムのお時間なんです。
この頃にはそろそろ眠くなってきてます。
目の前に雪の女王がいるというのに徐々に空元気です。
しかし自撮りは忘れない。
image
アナとエルサに共通してちょっとうーんって思ってしまったのは、私と一緒でもしかしたら眠いのかもって思ったところw
エルサなんかは特に疲れて見えてしまって…
アナとエルサだから一日中大人気だっただろうに。疲れたんだな。お疲れ様!!!
 
この後まだ時間が少しあるってのでテストトラックに向かいます。
車をカスタムしてその車に乗ってテストしていくアトラクションです。
これ、フロリダ行く前はどういうことよ?って思ってたけど乗ってみてようやく納得できた乗り物ナンバー1です。
スタンバイ列から。
スタンバイの列です。なんか車が組み立てられていく様子があったんだけどもうね、眠て眠くて立ってるのが精いっぱいな感じでした。
早寝早起き派です。
 
とにかく車がたくさんおいてあったのは覚えてます。ええ。
 
これは終わりに写真撮ってくれるやつです。
スピードテストが一番きもちー!!後ろのおねぇさんたちすげぇ元気だったなぁ。
この写真が12時15分前くらいに撮られたやつでした。
この後ホテルに帰ります。
ゆめちゃんの写真のこの接写スゴイ…どうやって撮ってるの…
ゴルフボールの表面はちゃんとデコボコしてるみたい。これ作る人って天才よね。
4日目に続きます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月10日

WDW旅行記2016(3日目➂)

テーマ:ブログ

園内を走る電車に乗らないといけないちょっと離れたRafiki's Planet Watchというところに行きます。

前回ここにはいかなかったのでちょっと楽しみです。

降りて早々に列の短いリスグリしてたのでここに並びます。

リスちゃんたちハダカンボです。

 

 

 

ここで私達の前にいた女の子が4歳くらいかな、スーパーキュートでカワイイなんて言葉は浅はか過ぎて言葉が見つかりませんでした。

どれくらいキュートかというとなんかこう私らに笑いかけてくる。

これだけで勘違いしそうになるのに私がつけてたティンカーベルをじっと見つめてにこっと笑う。

ネイル見てスゴイ喜んでくれた後にママに後ろ向きに抱っこされて突然「I love you」と漏らし…

え!私?てなったけど照れつつもうんうん、と頷いてくれてもう色々と爆発しそうでした。

お母さんに許可を貰ってやっぱりセルフィしました。

そのセルフィは今LINEのアイコンになってます。

セルフィしてたところをゆめちゃんが撮ってくれてて

ここ見てねって言う前はなぜかべーしてます。

ちゃんとここ見てねって言うとしっかり見てとってもキュートな笑顔をしてくれました。

家宝です。職場のボスにもいいアイコンだね!とか言われます。中には「娘さん?」とか「姪っ子?」とか

いや、どう考えても私からブロンドが生まれることはない。

 

そしてリスさんのグリですが。

リスさんたちも前の女の子にメロメロでちゅっちゅちゅっちゅすごいしてた。

そりゃそうなるわな。

 

で多分このデールの方は前回あいすときた時に会ったデールと同じだと思うんだよね。

ハグしたあとに日本式でペコってされたの。親日家デールでした。

そしてこのデールがものスゴイ勢いで私の装飾品すべてに気づき…

乙のドナのTシャツみて「ちげーよ」みたいな事言ってたw

私のタトゥータイツ、ネイル、ギズモ、すべてに反応を示してくれてとても博識なチップとデールでした。

ピースしてね!って言われてやったけどゆめちゃんがものスゴイ勢いで目瞑ってたので2枚目の方にしました。

またこのデールに会えると良いな!

このデール確か私の職場の友達も遭遇しててサイン帳に

「mataaetane!」って書いたらしくて、初日にあった事覚えててくれたの!って喜んでたんだけど私らが初めて行ったときもサイン帳に

「oaidekiteureshidesu」って書いてたの。

私が描いたリスの絵には「kawaikunai」って描いてたし!

とても日本語が達者なデールなのよね。

はるばる日本から来た旅行者としてはとてもうれしいです。

これからも素敵なお出迎えをしてほしいです!

 

そしてメインな施設の中に入ります。

多分この中にラフィキがいるはず。

いました!

フサフサの髪の毛?が気持ちよかった!

すっげー短い列でした。多分最短w

 

その近くでヘビがいてご自由に触ってください状態でした。

撮りつつ触るところを撮られるというw

とても暖かくてスムーズでソフトでした。

 

乙はズートピアがお気に入りみたいです。

確かにズートピアの何かができるならAKがぴったりよねー。

そのあと施設内の小さな動物園的なのをみてここからおさらばしました。

島から島へ移動する電車の中。

ゆめちゃんのカメラが本当にきもちいくらいきれい。

ありがたみ。

 

そしてゆめちゃんの写真のエベレストが超キレイ!

ほんものの山みたい!

てゆか絵みたい!!!!

 

このあと一旦AKから離れてDisney Springsに行きます。

そのあとEpcotのマジックアワーを使ってアナとエルサに会いに行く算段です。

これ書きながら本当毎日朝から晩まで歩き続けてるなぁ。すげぇなぁって思ってます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月09日

WDW旅行記2016(3日目②)

テーマ:ブログ

さてさて、タスカーハウスと同じ格好のドナルドに会いに行きます。

ここのドナは前回並んでたドナルドのTシャツ着たあいすを見て

興奮し、バックヤード前まで連れて行って濃い交流をしてくれた

私にとっても思い出深いドナなんですが

今回はどうだろう…と不安に思いつつ列に並ぶことに。

毎回グリ系の施設の時はアテンドさんを見てしまいます。

この人のノリがいいか悪いで大分そのキャラのグリが楽しいかどうかが決まる…!

ドナのアテンドさんはドナが好きそうなお姉さんでした。

乙はドナのぬいばを持って突撃!!

 

 

 

 

ぬいばが気に入ったみたいで乙から取って服の中に隠しましたw

そのぬいばは服の中から出てきていざ写真撮ってもらうときに

カメラさんの前をこどもがパァ!っと通り過ぎて行って

その場にいた全員で笑ってたら

 

ドナが手招きして早く写真撮ってよって。気付いてくれるまでずっとねぇねぇってやってたw

 

そしてセルフィ。

image

ドナのドナの持ち方が最高にカワイイ♡

 

ドナはぬいばが大層気に入ったみたいで手から離さずにずっと隠し持ってて

返す気全然ないww

とりあえずぬいばはあげることにしてその場を引き上げることにしたんだけど

アテンドさんが「ドナルドが貰って彼女たちにはないの?」とか。

ドナが「写真撮ったからいいの!」って言ったら「でも彼女たちも何か思い出に残るものが欲しいんじゃない?」

とか言ってたらドナルドがしぶしぶぬいぐるみ返してきて

この寂し気な顔www同じ顔なのにwww

それでこのションボリ。

もうね、ドナ好きじゃなくてもこのションボリは可哀相になってくるよねwwズルイ。

乙は再びぬいバを渡しに行きましたw

そしてこの喜び方!

この子がくれるって!!!ってアテンドさんに訴えてるところ。

ホントこの時のドナは可愛かった♡

最後にガッツポーズしてたドナとバイバイ。

始終ビデオ回してたけどここだけ5分くらい遊んでた。

しょんぼりしてたときとか、後ろで待ってる人なんかイライラしてても仕方ないのに

Oh…って感情声に出てたし、とても暖かいグリでした。

しかし最後にぬいばをあげた乙が「最後のハグがものすごい力強かった」って言ってたから

よっぽど嬉しかったんだろうね。

ビデオ撮ってたから声とか入ってるんだけどなぜかカメラマンのお姉さんがずっと「Adorable」って言ってて

なにが可愛いんだろうって思ってたら最後に私にそれをそのまま言ってて私が「Thankyou!」って言ってるんだけど

全然記憶になかった…

私からしたら見てるだけで福眼なアングロサクソン系にかわいいと言われても数倍とお花をつけてお返しするぜ!って感じです。

 

ここで電車に乗ってラフィキに会いに行きます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月08日

WDW旅行2016(3日目①)

テーマ:ブログ

3日目の朝はアニマルキングダムに行きました。

Kaliriverrapitsに向かいます。
{CFD53169-7284-4A50-9B3D-0838D90A056A}
アバターのパンドラエリアをまだ建設中でガリガリ音聞こえて来てました。
AKのメイン、KilimanjaroSafariは今回行ってません。
でも遊園地的なテーマパークの中に自然保護区があるって凄いよねぇ。
この日結構肌寒くてKaliriverに寒くね?寒くね?て言ってたんだけど、スタンバイの列から終わった人たちがびしょ濡れなのが見えててアナハイムのKaliriverの比にならないんじゃないかとビクビクし始める…
 
全体は撮ってないんだけど円形のライドに10人くらいが内側向いて座ってくるくる回りながらワイルドなリバーを下って行くて内容。
着席すると同時に雑でEasyGoingな現地な人ですらレインコートを盾にしていて嘗めてた私ら更にビクビク…
私はそうでもなかったんだけど、乙とゆめちゃんがエライ濡れてました。
{24BA4324-27A7-4026-8B2F-D38DEC987E14}
ライド降りてすぐ
 
 
 
 
 
 
{7643FE4F-872C-4760-9349-E26F9DA1431F}
おしりびしょびしょ
 
乙はべちゃべちゃのタイツを脱ぎました。
この頃から日が出てきて少しずつあったかくなってきたんです。
 
そのあとWDW来てからずっとティンカーベル的な何かを探してたのに全然なくて手ぶらで帰る焦りからパーク内どこにでもあるタグを作りました。
 
{643111DE-71B2-495B-9158-043877B5CCC2}
これ作ってくれたお姉ちゃんが可愛くて一緒にセルフィしてもらいました。現地人と無駄にセルフィしたがるのは観光客だからです。
 
 
{CC579CA7-0C86-44FB-BE12-AAF215F2CE01}
アフリカエリアで見つけたとんでもなく酷いミッキー。落書きされたけど消せないから公式にしちまえ感があるw
 
 
マジカルフォト撮ってもらいました!
ライオンキング好きなのよねぇ。特にハクナマタタのシーンは
子供ながら何度も見て喉越しさわやかな虫を想像したものです。
 
 
 
 
そして昼食。時間が早かったのでお店やってなかったんだけど11時くらいに
お店の人が出て来てなんか挨拶みたいのしてからオープンしました。
Harambe Marketです。
{AF58361A-E07F-4CB5-98E7-A152578B5101}
ダイニングプランを購入したので否応なしにデザードがついてくるしくみ。
ジンジャーケーキだったんですが旅行中一番口に合わなかった食事でした(´・ω・`)
まん中のやつ、アメリカンドッグ的なのかと思いきやなんかちょっとすっぱいなにかでした。
そのギャップにやられて一気に食欲なくなったの覚えてる。
この時私達が買ったダイニングプランは一番高いやつで主食、デザート、ドリンク、全部つくテーブルプランとクイック、スナック、一日1個ずつ
ついてきてるやつで、テーブルは1日一軒キャラダイとかこういうハランベマーケットとかで使うんだけど
そうなるとお腹いっぱいになっちゃってその日一日もういらない!ってなるですよね。
そしてクイックが余るという…
最終日、私達はクイックをスナックに崩してお菓子とかお水を買ってました。
お店の人にクイックをスナックにして!っというと変えてくれます。
あまり覚えてないけど1クイックを3スナックにしてくれたような…
 
さてそのあと、ポカホンタスに会いに行きます。
前回なかったポカホンタスのグリ施設が出来てました。
ミーコも一緒!
image
ミーコはフォトパスついてなくて携帯で撮影。
それにしても皇室みたいな手の組み方アライクマ。
 
そしてポカホンタス!!!
この嬉しそうな顔ww
 
本当にいつもポカホンタスは綺麗で鮮麗された喋り方と動きなのよね。
この時は挨拶の仕方を教えてもらって(もう忘れたけど)
私が「また賢くなっちゃった!」的な事言ったら
笑いながら「That's right」可愛いね!って言ってくれました。
それだけはすごく覚えてる。本当にカワイイ。
そしてすかさずセルフィ。
image
カワイイなぁ、かわいいなぁ!
ポカホンタス系の顔が好きなのかもしれない。南アフリカ系?ラテン系?
 
ポカホンタスが意外と結構待ったのでおやつにフローズンチョコバナナ食べました。
image
これが意外と美味しくて確かこの後マジックキングダムでもリピしました。
そしてエクスペディションエベレスト!
image
ファストパス取ってたんだけど30分くらいなら待てるよね!
エベレスト好き
 
これいつ撮られたか全然わからないけど後ろ向きで走り出すのは本当に荒業…
ゆめちゃんの隣の男の子が必至に解説してくれたらしいw
 
エベレストの前でぱしゃ。
 
 
 
 
 
アニマルキングダムのシンボルTree of Lifeの前でも!
乙がタイツ履いてないから多分午前中撮ったやつですねw
 
この後ドナグリに行きます。
そこで大分ハピネスな事が起こりました。
 
続くって事で。
ここ、乙がとても楽しみにしてくれているみたいで更新意欲がわきましたw
ちょろいね、私。わかってる。
そして来年の夏にトイストーリーランドができるのに合わせてまた3人で
フロリダ行こうかって話してます。
予定として11月くらい。
WDW2回中2回ハロウィンだったのでそろそろ違うシーズンに行きたい思ってた!
10月ってシーズンオフだし、気候も安定しているので
フロリダ行くにはベストシーズンなのよね。
ただし、日本は台風が多くてハロウィンに大雨がよくあるんですが…
ただ、WDWに関してはシーズン毎のパレードとかが少ないので
前と同じパレード…て事がよくある。
エレクトリカルパレードの代わりになるやつっていつ復活するんだろう。
かれこれ1年夜のパレードはやってないみたいですね。
ショーとかはやってるんだけどパレードのほうがいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年09月07日

WDW旅行記2016(2日目➂)

テーマ:ブログ
 

もうすぐ1年になってしまう前に少しでも進めたい!

書いてると楽しい思い出が思い出されてしまってWDWに行きたくて堪らなくなります!もはや中毒ですね。

 

行ってからもたのしいんだけど私の場合は行く準備している日々がとても楽しいようです。

 

 

さて、STARWARS LOUNCH BAYから出て来てすぐに

ディズニージュニアのスターたちがグリしてる施設があります。

この日いたのは、色んなプリンセスに会えちゃうソフィアと、海賊だけどピーターと仲良しのジェイクと、プルートでした。

この中でも一番人気はソフィアです。女の子たちがたくさんいました。

私達は一番列の短いプルートへ。

少し前で休憩に行っちゃったときに凄く疲れた感じの歩き方だったので

大丈夫かな…と思ってたけど、帰ってきたときには元気になってました。

大分空元気な感じでしたが。

プルートとハグすると毎度顎に頭が当たります。

多分向こうも「チッ」て思ってる。

 

このセット可愛いです。

子供向きって感じでとても私ら用には見えません。

 

この後にブラブラとHSを歩いてミッキーとミニーのグリ施設に行きます。

トイストーリーランドかスターウォーズエリアを建設中でハリウッドスタジオが大分小さくなっていたのが本当に残念です。

前回ならこの先にフェニファのグリ施設があって、こっちにカーズがあって、モンスターズインクの施設もあったのに全部なくなっていて…

悲しみに暮れていたら、ミッキーとミニーのゴージャスグリが出来てました。

 

 

 

あって早々にネイルに気付いてくれて手にとってよく見て

 

この美しい反応です。

このミニーちゃんハリウッドの女優さんみたいなんだけどもう至る所がキラキラしててブレスレットとか本物っぽい輝きでとても美しかったです。

ポーズの指定までしてくれました。

二の腕出してるミニーちゃんって貴重じゃないかしら。

 

そのあとにスタンバってたのが、魔法使いの弟子ミッキーです。

 

 

{5C210B85-B3D9-437B-B696-AD2A182DB23F}
弟子ミッキーならTDLでも会えるけどWDWの良さはいくらでも写真が撮れるところです。
ハグの写真から
 

 

 

 

 

{87232737-9745-4AFB-8CE0-8B32701AF61F}

ポーズ指定してくれた写真から

 
{1ED2FA66-ECE1-4D7F-98ED-5515198592E0}
セルフィしてるところの写真も撮ってくれます。
 
 
 
 
こんなのが撮れました
{47903C96-F435-438B-B291-960ADA9C9624}

グリが終わってアトラクションタイムです。
待ちに待ったロックンローラーコースター!
1回乗ってドはまりして!すっごく楽しみにしてたんです!
いやー!この臨場感!
イキナリスゴイスピードで登って下ってクルクル回って!
本当に楽しい!日本に出来て欲しい!!
 
その次は日本にもあるタワテラです。
 

ただしこっちのタワテラはトワイライトゾーンなので、シリキウテゥンドゥとか全然出てきません。

あの消えるの?どこ行ったの?みたいな部屋もありません。

エレベーターに乗った人たちが落っこちた!みたいな恐怖映像を見せられます。

特定のアトラクションは自分たちが主演でPR動画みたいのがダウンロードできます。

載せたかったんだけど、著作権NGエラー出ちゃって載せられなかった…

クオリティ高いし何度見ても楽しいので

ぜひこれも日本で導入をお願いします!

 

 

 

この後一旦ホテルに帰ってディズニースプリングスに行きます。

 もう既にお土産のこと考えてます。

でもこのお土産ってホントにバカにならないです。毎回結構買い物したなって思うけど手元に残るものってそんなにないんですよね。

 

{A30AE73C-0C22-4D5B-9401-D07F083F6602}
職場に買って行ったのがこんだけ。この中のプレッツェルは残ったw
毎度向こうのお土産は悩む。配れるような梱包もされてないから難しい。お土産は日本だけの文化らしいので仕方ないけど…なので、グーフィのところでチョコをたらふく買います。
 
ディズニースプリングではあんまり自分へは買ってないかなぁ。毎度アメリカに行くとSephoraっていう大きいコスメ屋さんに行くんだけどDisney Springsにも入ってて遊びに行きました。
そこでの事はその時に書きます。
とりま2日目終了です。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。