写メ日記2
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

L.A旅行5日目

今日は朝からディズニーランドに行きます。

今回のディズニーはいつもお世話になってるミッキーネットでチケット買ってけど、ジーニープラス付きで3daysが65000円くらい。驚きの高さでした。

この日は10/31。ハロウィンなわけですがハロウィンイベントは18時からカリフォルニアパークの方であります。

ハロウィンイベント専用のチケットは瞬殺でしかも3万弱するから、じゃっ行くか!てテンションで決められなかった…。

ディズニーランドの方も装飾やキャラグリ、小さいパレードはハロウィン仕様なのでそれでいいか!と。夜にヴィランズのダンスパーティがあってそれがランドの方だったので大変有り難かった!これがランドにあったから無理にハロウィンイベント行こうと思わずに済みました!

そんなわけでディズニー初日!

まず入口にいたフォトパスさんにお写真撮ってもらう。

ハロウィンだけど全身仮装は夜だけってゆうルール見たのでバウンドで収めてたのに現地の人たち全然全身仮装で仮装すれば良かったと後悔するw

入り口ハロウィンのかぼちゃ仕様になってて超かわいい!

行く予定がない時もアプリで様子見てる日もあったけどずっとティンカーベルのグリやってなくて…あんな立派なピクシーホロウがあるのになんでなん…?

まず城前でお写真。

このフレーム可愛いーー✨

キャラグリしたかったけど前よりずっとキャラクター減っちゃってたしキャラグリはジーニープラス使えないのが難点。ほんとに暑くて日差しが強くてキャラグリの待機列が外だと干上がりそうになるからまずはアトラクションから。

東京にないアトラクションに行くことにしました。

まずマッターホルンボブスレー。

誰も写真撮ってなかったけどガクガクいっったいアトラクションwwイエティに驚かされててびっくりした。

イエティにあったあとトゥーンタウンでデイジーカフェに行きました。ご飯美味しかったけど飲み物でっかい

ちょうどジーニープラスの時間になったので新しく出来たミッキーミニーのRunaway Railwayに行きます。

内装可愛かったけど乗り物も面白かった!

ハニーハントみたいな感じだけど好き放題乗り物が動いてて楽しかったwミッキーとミニーがぶっ壊れてた。グーフィとプルートは被害者。

そのあとはミラベル!

レアキャラ!!!

ミラベルの髪型って日本だとおばちゃんって感じになるけど若い子がやると若いんだなって思ったw

しおさんがアナのバウンドしてたから私にもビッグシスターたくさんいる!て話してくれてたと思う。

マジで連日暑くて…アイス買う。

私は真ん中のやつ食べたけどスッキリしてて美味しかった!がっちがちに凍ってたけど。

そしてスターウォーズエリア。

私はスターウォーズ結構わからんだけど2人はどうだったんだろ…行ったはいいけどあんまり見学せずにすぐ戻ってしまったw

英語わからなくても気にならないけど割と言語力必要なアトラクションな気もする…

そんでもって夜のダンスパーリー!

白雪姫のクイーンが徐々にアメリカ人になっていく様が可愛かった🥰キャラクターになりきりながら踊るのは難しいよね。

ドリゼラとアナスタシアとトレメイン夫人!

これ前はフック船長とスミー、ハートの女王とチェシャ猫と、ホント豪華だった!!!

舞台で踊りを施した後に降りてきてみんなと踊てて、その頃には白雪姫のクイーンはもうただのアメリカ人だったwww

曲も結構知ってるのとかディセンダントの曲とか流れてて胸熱だった!リズム刻んでるだけでも楽しかった!

地面に降りてきたトレメイン夫人たち。

この夫人めちゃデカかった。たぶん180は普通にある。

ショーやパレードも特になかったからこれ見れただけで大満足でした。

100周年のパレードやってなくて残念だったけど😂

L.A旅行4日目

さて今日は朝から荷物を持ってユニバに向かいます。

荷物をどっかに預けて夜にアナハイムに移動する予定です。

前日の夜にどこに荷物預ける??と調べまくる私たち。ただ全然良さげなところが見つからない…!!

仕方なく18時閉まっちゃうストレージサービスがユニバの駅近くにあるっぽいのでそこを目指してUber!乗せてくれたお兄さん、先月ユニバのホラーナイトに行ったらしくてすごく良かったよ!と教えてくれました。

Last of usのアトラクションがあるのよねー😂気になってたけど怖そうで…!ゲームの話も少しできてバイオが好きって言ったらめちゃくちゃ乗ってきてくれた!

話が盛り上がってるところでユニバ到着。

駅前で大きなキャリー持ってどこだここ?状態。

クロークサービス見当たらなくて仕方なくユニバ方面に歩いて行くことに。

大きな荷物持ってユニバ行きのバスに乗ります。

歩道橋を登って、

ここがユニバのバス停です。

すっごい長いサファリパークのバスみたいな吹き抜けのバスで乗ってる間すっごい気持ちよかった!

ユニバ行きのバス停の周辺に警備員さんがいたから、大きな荷物のストレージサービスがあるところ、どこか知ってる?て聞いたらユニバ内にあることがわかり一気に不安解消!!!!

とりあえずバスに乗り込むことにしました!

大きな荷物持ってたので先頭車両に乗せてもらいました。

そういえば、この日、3人のうちオオトリサンがスリザリン。シオヤキサンと私はポケモンコーデしてました。

ポケモンのTシャツがHOTTPICにあったので購入してそれをユニバで着るという。

良き天気でとても気持ち良い!

ユニバに到着したらまずチケット購入します。

オンラインで買った方が40ドルくらい安くなるのしらなくて窓口に行って安くなること教えてもらいその場でオンライン決済!

荷物持ったまま入場してベビーカーや電動車椅子借りれるところでキャリーケースを預かって貰えました。しかもチャージ無しで!

無料でお預かりしていただけるとのことで大変ありがたかったです。

早速遊びに行きます!

お土産ショップで同行者2人はハリポタ衣装を見ていたので私は探検。

ギズモいたぁーーー!

この世で一番好きなキャラクター!

バックトゥザ・フューチャー。アトラクションなくなっちゃったけどお写真はあった!

まずはシンプソンズのところでピザ食べました。

誰も写真撮ってなかったけどw

ピザ買ってから席ないなぁってやってたらお姉さんたちがここ座る?と席を譲ってくれました。

まだポテチ残ってたのに…。かっこよくエンジョオイ!て言って去っていった。カッコよかった。ありがとうお姉さんたち。

私たちが食べてるときもメキシカンな淑女たちが一緒に座っていい?て来て相席してハリポタエリアへ。

ハッフルパフ生とスリザリン生。

ハリポタエリアはほとんど日本と変わらないのよね。フロリダの方は全然違ったからまた行きたい!

この日の夜にちょうどテレビでハリポタやっててハリポタトークしてたら映画履修したくなったので今少しずつ本から読んでる。

そのあとは楽しみにしてたスタジオツアー!

ほとんどGoProで撮っていたので写真はないのですが、前は見れなかったバックトゥザ・フューチャーの時計塔が見れました!

動画の切り抜きですが!

前はVIPツアーしか見れなかったのに見れたのは感動!その代わりトンネルの中で地震が起こるアトラクションが無くなってました😭

ホラーナイトがあるからか、ルートが少し変わってたのと前よりも長くなってた気がしました。

終わってからジュラシックワールド、マミー、トランスフォーマー、ニンテンドーワールドがある離れ小島へ。

まずはマミー。このアトラクション大好きで!すっごいスピードで走り出したかと思ったら行き止まりになって逆走して急に終わるっていう。

謎すぎる!面白い!

動線にあったミイラ。

そのあとトランスフォーマーへ!

バンブルビー!!

この線からでちゃダメよのマークがあるのでハグ出来ない距離!オトトリさんの時にシンディローパーのガールズハズファン流して踊ってくれてたー!かわいい。

アトラクションはユニバのスパイダーマンとほぼ一緒。主人公って誰だっけ?って感じの乗り物です。隊長が大活躍する。

そのあとせっかくだからニンテンドーエリアへ。

大阪よりずっと空いてた!

去年の秋に大阪の方は行ったけど動けんくらい混んでた…!

ただハリウッドの方はヨッシーアイランドがなくてマリカーの動線の一部がヨッシーの世界観になってる感じです。

マリカーもせっかくだから乗った!

内容はほとんど一緒な感じだけど、最後の方でレインボーロード走るじゃん?

あそこで毎度うるっとしちゃう!

懐かしいやら綺麗やらで…作ってくれてありがとう。

マリオを産んでくれてありがとうNintendo。

出て来たところでお水を購入。

その間にラスアスの看板発見!

この日はの夜もホラーナイトあったのかな。

私たちは夜にアナハイムに移動だったので早めにハリウッド出なきゃいけず、ホラーも苦手なので縁がなかったけど次回ホラー好きな人と行ったらテンションに任せて入れそうな気がする!

最後にジュラシックワールドのアトラクション乗りました。

数年前にアップデートされてワールドになったのよね。クジラの恐竜とティラノの強化版みたいなやつも出て来て食われるっ!てなって落ちます。

右隣が足の長いお兄さんたちだったから私たちの安全バーが降り切らなくてたぶんシオさんとか浮いてたww

スーツケース取りに行ったらアナハイムへ移動します!!

ハリウッドのユニバにもユニバーサルシティウォークってあって飲食店やお土産屋さんが立ち並んでます。ステージとかもあってこんな感じの照明ついててとてもアメリカン。

てゆかこの写真とても好き❤️

アナハイムに向かうUberの運転手さん、うとうとしててハンドルガクガクでめちゃ怖かった…

ナビに着信履歴表示されててBeautifulMomから連絡来てたの笑ったww

ハリウッドからアナハイムまで110ドルくらいかかる距離なのでだいぶ長旅でした。

運転手さんありがとう。

アナハイムのホテルはマジェスティックホテル。

毎30分に一回パークへのバスが出てて大変助かりました。

外観撮ってなかったけど、中入ったらミッキーのフォトスポットがございました。

コンセプトが女王様が用意した王室的なホテルらしくてそこら辺にあるオブジェクトがとても王室みたいなかっこいい置物でした。

ロビー。

ハロウィンのお着物も可愛かった!

ホテル着いたけどまだ体力の余裕があったのでダウンタウンディズニーへ繰り出しました。

この時点で20時くらいかな。

バスに乗ってパークへ。

うぉーー!この看板!

このセキュリティ!

ただいま!!

100周年の主張を至る所で見ました。

これはダウンタウンディズニーの入り口にあったオブジェクト。

まずはバラけてディズニーストアへ。

正直本場ディズニーはあんまり刺さるグッズがない。

アパレル関係が多くて、アパレルって高いしディズニー行く時くらいしか使えないから中々手が出しにくいのよね。

雑貨とか便利グッズとか日用品とか全然見なかったなぁ。

あとプライスタグが無い。

アプリ使って自分たちで調べてスタイルなんだけど不便だなぁって感じでした。

シオさんはデイジーちゃん大好きのようでぬい買ってた!好きなものたくさん買ってるの見てなんか癒されてたw

この日はイールオブサンドイッチでサンドイッチ買って帰りました。

ここのサンドイッチ大好きだけど店員さんがセカセカしてて怖い。

ホテル帰ってから謎にハリポタ話を永遠としてこの話してからユニバ行けば良かったねーとか言いながら就寝。

旅行中最終日以外は私は朝お風呂入ってました。

朝の乾燥の方がやばかった気がする…

お風呂はいったあとすぐに化粧してもファンデ乗らなかったからマジで乾燥凄かった。

乾燥してるし日差し激強だし11月なのに暑いし気候が私にはしんどいところ。帽子とサングラス必須。

L.A旅行3日目

本日はメルローズに向かいます。

ビバリーヒルズも良いんだけど、庶民が買い物するならメルローズ周辺が歩いてても楽しいしお気に入りなので今回もメルローズ向かいます。

その前に朝食。

ホテルのダイナーでご飯食べたんだけど、ここのオムレットが美味しすぎた。どうやって作ってるんだろ。カリカリのベーコンが中に入ってるの!

あと固形のポテト!!

このごはん旅行中一番美味しかった!

さて、お部屋に戻って来て準備。

洗面所にはこんな感じで別の顔もある。

非常にきまずい。

この辺りから乾燥ひどくてファンデがのらなくなって来てました。

カサカサで塗った直後から浮いちゃって全然役に立たなかったです。お水は合わないし、乾燥ひどいし肌のコンディションは最悪でしたw

日本ならマスクで隠すけどあんまりマスク文化ないからアジア人のマスクなんかいきなりヘッドロック決められても不思議じゃないからそのままで居ました。

さて、まずは2人が前日の夜にリクエストしてくれたJetRagってゆう古着屋さんに来ました。

見てくれよ、この大雑把感

地面に服をぶちまけてるのすげーよな。

でも地面にある服は全部1ドル。

洗えば使える服もまだあって絶えず人が服漁ってました。ハンガーにかかってる箇所にジャケットもあったけどそこは全部10ドル。良さげなジャケットもあるからお買い得感あります。

私はそもそもぐちゃってる箇所から何かを探すって苦手で笑。目的のない買い物が苦手なので早々に店内の方へ入って行きました。

入口で大きいカバンを預ける必要があってカバンを預けていざ店内へ。

すっごいでっかいお店だった!

写真ないけど半二階みたいな作りになってて2階から1階が見渡せる作りになってた。

私はこういうところに来たらグレムリンのTシャツないから探す。ただ数が膨大すぎて見つけたのは一枚だけ。

アニメコーナーもちゃんとあった!カタカナでアニメって書いてあるのすげーなって思ってたら店員さんの1人に日本に住んでたことある人がいた!バッグ回収する時に親の都合で日本に住んでたってゆうお兄さんおってありがとう連呼して来た。

次は歩いていけそうな距離だったのでファーマーズマーケットへ。

ここで本屋さんに行きます。

毎回行く本屋さん。

でっかくて日本の漫画置いてあるから日本人のお土産の品として多いのではないだろうか。

売り場しっかり作ってもらっててとても嬉しい。

友人はここでヒロアカお土産にたくさん買ってた。

私はここでも特にお買い物せず。

ディズニーの知育絵本は迷った。

そんでファーマーズマーケットにある雑貨屋さん?季節ごとの雑貨とちょっと家具が置いてあるお店に入ったら世界のお菓子展みたいのやっててここでも日本のものを見ました。

ポッキー600円!?!?!?

デカくなったもんだ…

で、ここで兄弟にお土産を買いたいはずだったオオトリさんが中々いいものに出会えず…。

前に行ったことあるショッピングモールにみんなで行くことにしました。

外観とか全く撮ってないけど、Galendale Galleriaってゆうでっかいイオンモールみたいなところで私の大好きなHottpicもあるし、たくさんお洋服屋さんもあるし雑貨屋もご飯もなんでもござれな場所です。前回行った時は閉店間際だったから時間なかったけど今回はゆっくり眺められて楽しかった!

しかも清潔で綺麗な方!

友人と見回ってフードコートに辿り付き、Bento Boxってお店でカリフォルニアロール食べました。

ショッピングモール出た頃にはすでに17時ごろ。

ちょうど良い時間だったんで、グリフィス天文台に行くことにしました。

夜景がマジで綺麗。

函館の夜景も綺麗だったけどLAも綺麗ね。

無料で結構いろんな展示見れるから長い時間いても楽しい!個人的にはこの展示スペースが好きで、各惑星での自分の体重が測れます。重力やべーとこの体重とか針振り切れる。

どこに行くにもUBER使えて本当に便利なサービスだと思う。

グリフィス天文台なんかすっごい山奥にあるから個人タクシーってことが怖くなる瞬間あるけどあそこを歩いて帰るってメトロに乗るのはもっと考えられないのでUBERがあってよかった。

LA旅行2日目

朝からホテルにさよならしてハリウッドに移動します。

その前に無料の朝食があるとかなんとかで食べにロビーへむかいます。

見てくれよこの朝食ってゆうかシリアル。

ココアがあったのでシリアルとココアをいただきました。

あとチョコラBB。

こいつのおかげで元気いっぱいで8日間生きてました。

ハリウッドのホテルは巨大な美人に見つめられるお部屋でした。

Booking.comのお部屋サンプルのお写真だと、レイア姫だったけど私たちの部屋は知らない人で申し訳ない。

ベッドの横にある撮影ライトっぽい照明がかわいいっっっ

冷蔵庫もアイロンもあったけどカビっぽいのがちょっとマイナス。

でも部屋出ると目の前がプールでした。

夜のプールきれい。

さて早速ハリウッドに繰り出します。

ちょっと歩いたらすぐにハリウッドでした。

ハリウッド観光の前にmusium of deathです!!

2019年に行ったときよりもグレード上がってた気がするのですがとにかくフルリフォームされていました。

シンプルに死の博物館ですが、日本じゃ倫理的にダメだろって感じの写真がいっぱいある博物館です。

同行者がグロ耐性あんまりなくてすぐ出てきちゃったけど、隅々まで見たら一日中居れると思う。ボリュームのある博物館です。

入ってすぐに結構痛めな女性のご遺体の写真があったり、それがどんどん過激になってほぼほぼ人体の原型とどめてないご遺体の写真になっていったり、

有名な事件、例えばマンソンファミリーに殺されてしまった女優のシャロンテートのご遺体の写真や

マンソンファミリーがどういうところで暮らしていたかとかの写真や展示や当時のインタビュー映像。

あと英語が読めなくてよくわからなかったけど前回行ったときも展示してあって印象に残ってる

全裸で遺体を解体してるカップルの写真とか。ものすごい笑顔で全裸だから印象に残ってた。

あと、ご自身で命を絶った方々のお写真やカークラッシュでなくられた方のお写真。

事故の写真の破損具合が酷くて衝撃でした。

頭に大きな衝撃を受けると目って飛び出るんだ、、ってウォーキングデッドのグレンを思い出した。

前回は朝早く行ってほとんど人がいなかったけど今回は結構展示見ている方がいました。

案内してくれる人もいて英語がわかれば・・・!っと悔やまれる博物館でした。

私はだいぶ満足してハリウッドのメイン箇所に向かってお散歩再開。

行く先々に面白いお店いっぱいあった!

こんな道をひたすら歩きます。

星の地面出てきてからチャイニーズシアターやドルビーシアターとかまで結構距離ある。

でっかいポップコーンがあるお店にはいったり

めちゃくちゃボンテージのお店に人魚姫いたり

(お写真撮る時フリーピクチャーって誰かに大声で報告してた)

ハロウィン専門のお店に大好きなギズモがいたり。(とてもホラーバージョン)

ハロウィンだからかだいぶ盛り上がってました。

ドルビーシアターでハンバーガー食べました。

円安の影響もあるけどこれで1人4000円くらい…

レモネード高かったらしい。

でも美味しかったしハンバーガー食べれた!!

たまたまやってたポケモンと日本工芸のコラボ施設にお邪魔しました。

元が何かわからんけどイーブイとシャワーズのデカさの違いがリアルでカッコよかった。リアルな感じで可愛いのも好きだけどこっちもリアリティあって好き。

この中だとギリギリヒバニーが一番推し。

メッソンも捨てがたい

このまんまる顔は私なんですが、もみじのオブジェクトの中にいると思うじゃん?私もそう思ってたんだけど、よくみたらこのもみじ………

一つ一つがピカチュウなんですね!

驚いた!

匠の技!

これはアンノーンで書かれた文字。

ちゃんと言葉になってるんだって!

ちなみに今回の旅行での私のネイルもポケモンでした。

ロッテチョコパイのポケモンパッケージが可愛すぎて触発されました。ハロウィンのポケモン可愛すぎ🎃

ハリウッドサイン見つけた!

私何度かL.A行ってるけどドルビーシアターのここから以外で見たことない。

私の大好きなお店!HOTTOPICでハイキュー!のPOPを見つけて大はしゃぎ。

その下のほっぺ赤い女の子、ホスト部のはるひなんだぜ。ホスト部作るとかセンスありすぎる。

今回の旅行ではよくハンターハンターのTシャツ着てる人とかハンターハンターのグッズを見掛けました。HOTTOPIC以外にもハリウッドのお土産屋さんにあった我が国のアニメ雑貨コーナー

こういうのみると嬉しくなるよね。

結構な確率で日本のアニメグッズに遭遇しました。

チャイニーズシアターは何かの催ししていて入れなかったので向かい側の道路から写真撮ってこの日はおいとま。

帰りにスタバ入ろうとしたら入口で入る客全員にコーヒーもらおうとしてるホームレスいて例に漏れず私らも声掛けられて店内に入れずセブンイレブン入ってピザ買って帰りました。

ハリウッド、観光楽しんだけど観光客に対しての治安が悪い…行く度に変な人に遭遇する。

変な人っていうかガメツイ人によく会いました。

さて、ホテル帰って次の日はメルローズにゆきます。

またまたお久しぶりです。LA旅行1日目

お久しぶりの更新です。

ディズニーレポート部門でランキング入っていたので

居た堪れなくなりw最近いったアナハイムディズニーのレポをしようと思います。

期間は2023年10月27日~11月5日まで。

8泊10日です。

飛行機はデルタ。

人数は3人のお友達で行きました。

コロナ以降初の海外で結構いろいろ変わってた気がします。

まずデルタ航空について。

毎日飛行機の値段が変動しまくるのでtrip.comとbooking.com使って

10万円以下になったらアラート掛ける通知設定して動向見守ってました。

結局飛行機のチケットとったのが6月頭くらいかな。

trip.comで取りました。

一人8万弱で往復だったので上々かと。

ただ最安チケットだったので席は選べませんでした。

行きは3人並びだったけど帰りは一人後ろの席になっちゃった。

でも10年前にデルタ使ったときより座席の感覚広くなってた気がします。

HND発だったので助かる😭

LAは結構行ってますが毎回とっても楽しい!

で・す・が今回は1ドル150円超えの超円安の時に行ったのでマジですべてが高い!

ハンバーガーと飲み物とポテト注文してクレジット支払いするとレート換算が152円くらいになるので

4000円になったときは泡吹いた。

日本になにか起きて円高になることはもうないので申し訳ないけどアメリカ様が歩み寄ってもらうしか今後はなさそう、、

ウェルカムのやつ毎回テンション上がる!

1日目はサンタモニカへー

まず空港についたらいつもお世話になっているsuper shuttleを使います。

ただ飛行機が約40分ほど遅れていた、+入国審査に時間がかかった、でスパシャトから電話がかかってきてまだ??と。

英語片言ながらイマカラニュウコクシンサ、とお答えをすると相手が優しい人で荷物とったら教えて、バスに乗ったら教えて、

バス降りたら教えて、とその都度電話するように言ってくれました。

super shuttleの乗り場が変わってて空港降りたらまずバスに乗る必要があります。

到着ロビーについたら「LAX-it」を目指してバス停に向かいます。

「LAX-it」の看板目指して歩くとすぐにバス停発見。

バスが止まってて「すぱぁしゃとー」ってそこにいたスタッフに言ってみたらこれ乗ってと言われて乗ることに。

すぱしゃとの乗り場はA20。

バスの外の風景見ながら柱に書いてある数字を注視していると終点がA20でしたw

降りてすぱしゃとのおばちゃんで電話掛けたら「MOshiMoshiコンニチハ!!ILOVE JAPAN」と別のおじさんが出てきて

いきなりのもすぃもすぃに笑ってしまったw

オペレーターが変わったらしくてずっと日本の侍の映画が好きっておじさんとおしゃべりしながら車待ってました。

最終的にA20ではなく別のバス停に女性のドライバーがニッサンに乗ってるから探してといわれて探してやっと車にライドオン。

前までのsupershuttleとは違ってUBERのような一般の方のお車でした。

電話のおじちゃんとバイバイしておねえさんによろしくしてお車に乗りました。

3人でサンタモニカまで57ドル。

車社会だからやっぱり日本のタクシーと値段が全然ちがうよね。

社内から見えたLAXマーク。

もうここからずっと最高でした。

アメリカっぽい広い車道をまっすぐ進むだけの道だけど、風は気持ちいし

車検という概念あるのかって感じの車ばっかりだし

爆音漏れてる車ばっかりだし立ち並ぶお家がかわいいし、大きい看板いっぱいあるし

ちょこちょこある日本語が誇らしいし車でこの風景見てるときが一番楽しいまである。

ホテルはサンタモニカのサンタモニカプレイスから少し離れたホテルです。

サンタモニカ周辺のホテルは、ダウンタウン・ハリウッド周辺・アナハイムの中で一番高い。。

ホテルはこじんまりしたホテルでした。

ゲートウェイホテルサンタモニカ。

お部屋で写真をとりあえずとる。

16時からステーキの予約をしていたので荷物を置いたら急いでお肉屋さんに向かいます。

ついたばかりだけど40分くらい歩きました。

これが歩くだけですがたのしいたのしい。

めちゃくちゃハロウィンしてるお庭がたっっっくさんあったんです。

このお庭とは本気どマックスでどこの世界かと思いました。

このおうちとか本気でぞわっとするww

おうちの見学しながら森林浴してお散歩しながらお肉屋さんに到着。

Meat on Ocean

お牛様が目印のサンタモニカピア入口あたりにあるお店です。

ここのお肉ほんっっっとにおいしかった!!

まぁ!お高いんですけどね!!

サラダとかお酒とかメインディッシュ2種頼んで約200ドルでした。

でもお肉ほんとにおいしかったしテーブル担当の人かっこよかった。

遠くからウィンクしてくれた。

あれは気があるね。

そのあとサンタモニカピアをぶらり。

ほんとここ好ききれい、、

あとパフォーマーがいろんな音楽流してくれてて癒される、、

ぎりぎりサンセット。

大西洋ですよ、これ。すごいよね。これ渡り切ったら日本なのよ。

信じられない。アメリカの水。

そのあとはサンタモニカのショッピングモールをぶらぶらして最後はUBERで帰宅。

行きは歩いたけど暗闇歩くにはちょっと怖いところもあったので帰りは車です。

次の日は朝からホテルを移動してハリウッドへ!

ずっっっっと楽しみにしてたmusium of deathに行きます!

ご無沙汰しまんた_コス写真

いきてます!

前回のフロリダ記事から結構経ちましたがその間にフロリダ1回とロス2回いきました。

そのレポもしたいのですがどんどん書きたい事が溜まっていくゆえに

時系列無視して書きたいとこから書いていこうと思いました。

最近はめっきりツイッターばっかりでしたがせっかくここでは

写真無制限に載せられるんだけしコス写真も撮ってもらってお蔵入りばかりなのでここにバンバン載せていきたいです。

ただ私がコスを現役でやっていた頃とはちょっと違って写ってる被写体の方の加工の有無とかが必要な時代なので

基本的に昔からのお友達以外は載せない方向でいきます。

私にはその被写体の好みの加工はできないし😥本当は載せたいのだけどね😭こればかりは仕方ない😓

ということで最近はめっきりヒロアカレイヤーなんですが、古友人の乙を誘って幼馴染やってきました。

写真撮ってくれたのはこちらも古友人のマメちだよ!

帰りのアフターでここの写真遡って黒歴史発掘して笑いあったww

気の知れたお友達なので久々に末っ子発揮して弾丸トークしました。楽しかった!!!

○僕のヒーローアカデミア○

デク@てる

ストロボ撮影したんだけど奥が深くてとても楽しかった!

カメラで来たかった!

スタジオはbootyです。いつもスタッフさんの感じがよくて空調効いてるし快適だった!!

かっちゃん@乙

かっちゃんの衣装は私ががんばった!

本当にがんばった!!とてもとてもがんばった!!!

衣装作ってる時がとても楽しい!!

かっちゃんに装備を付けてあげているの図。

世話焼きデク

じどりたち

眉毛が思ったほどに強くて雄味が強くなりました。がんばる!て感じのデクじゃなくて殺るぞ!て感じのデクです。

この写真とかいとこ(雄)にそっくりで笑う

カメラしてくれたマメちも!!

もう2人とは15年くらいお友だち♡墓まで友だち♡笑

WDW旅行2016(5日目③)

WDWのちょっと寂しいところはシーズン毎の催しが毎回同じなところ。夜のパレードはやってないし、このパレードも多分5年周期で変わってるっぽいです。

東京はアニバーサリー以外は2年周期で変わってるからそう思うと日本人が飽きっぽいのかWDWに行く人がそんなにベビリピしないのか…

いっちばん最初に会いに行ったのはドナルドとデイジー。
以前来た時とは別の場所で、ドナとデイジーのセットグリになってました。
しかも並べばドナデジ、そのあとにはミニーちゃんが待っているというみんなまとめて感凄かったです。
そんなに列も長くなくてサクサク進みます。
私達が着ている格好のキャラなので自然と気合が入るわけですが、このドナデジが私らの番に来た時にこんな反応をしてくれて…
二人で抱き合ってぴょんぴょんしててアテンドさんが「I KNOW!I KNOW!」ってスゴイ言ってて
めちゃくちゃ可愛かった…
これはいずれ動画を上げたいと思います。
この2人の興奮具合がめちゃくちゃ嬉しかったです。
ご挨拶。
次のハロウィンはこのデイジーかドナルドで行きたいなぁ。
ドナルドに関しては2人にマジかwwみたいww的な反応を頂いたのでゆめちゃんか乙がデイジーしてくれたらやる。

乙が持ってたバッグに気付いてわざわざ取りに来てポーズ決めてくれたデイジー。
その後ろでギズモに気付いたドナルド。
そしてお尻を触ったドナルド。
写真がないんだけどこれをみたデイジーが「女の子のお尻触るなんて!」なのか「浮気すんじゃねぇ!」なのか
怒って、ドナルドがごめんよの代わりにクチバシにチューしたらデイジーがスッゴイ照れちゃって
暑い暑いって顔扇いでめちゃ女子だった。
仕返しにドナの尻触ってたw
これはぜひ動画で見て欲しいです。

食われそうなハグを交わしている間に
後ろでねぇねぇってやってたドナルドに気付かなくてプンプンしてたw
かわいいいいいー!
さてそのお隣のミニーちゃん。
私を待っている間にゆめちゃんアナをターンさせていたようです。

前のドナデジがスッゴイ構ってくれた上にミニーちゃんも優しかったんだけどあまり覚えてなくて申し訳ないw
ケツを弄ってくれました。

ミニーちゃんの次は隣にいたクルエラに会いに行きます!!!
ヴィランで一番好き!
ヴィラン待機の時に前にいた母娘と仲良くなってお話しました。
ズートピアのジュディーっぽい恰好をした娘さんとミニーちゃんのワンピース着たお母さん。
日本のディズニーってどんなの?ぜんぜん違うの?ってディズニー好きな娘さんが聞いてきてくれてお話しました。
中学生ぐらいかなぁ?WDWの近くに住んでるらしく!いいなぁ!って言ったらそうでしょ?って言ってて日本人ならではの
褒め返しみたいのがないのは流石だなって思いました。
さてクルエラ!!!

言うことなかったのか、開口一言目が「I'm Fabulous」だった。
元々親の趣味で家がブリーダーだった私が「I have 16 dogs」と片言で言ってみたら
壁に張り付いて驚いてくれたw
私のお気に入りのよしこさんの写真見せたらコネコネしてくれました。

セイ、パピー。
この後ハグしてくれたんだけど、ホント軽く。ちょっとだけでした。
画像がないのでこれもぜひ動画で見て欲しいです。

そんでもってこのタイミングでレギュラーでグリしてるメリダに会いに行きます。
プリンセスはティアナが一番好きだけどメリダも大分好きです。

確か私はこの頃久しぶりに被ったウィッグに慣れず頭カイカイでした。

そして大所帯のプーさんグリです。
見て!このカワイイカラーリング!!
ゆるーい仮装でめちゃカワイイ。
多いでしょww
一人一人との挨拶にめちゃ時間掛かってティガーとは何もしませんでしたw
ずっとイーヨーが構ってくれてたw
道端のマジカルフォト。
ホーンテッドマンションの相乗り達が映りました。

さて。ハロウィン限定のBoo to you!!です。
その前にお菓子配ってる各所を回ってお菓子貰いまくります。
貰った紙袋がパンパンになりました。
前回来た時はお菓子二の次だったんですげぇ得した気分です。

アメリカのお菓子あんま口に合わないけど、ここでも貰ったお菓子はMMとかスニッカーズとか日本でもよく見るお菓子ばかりだったので食べやすかったです。
Boo to youを待っていた時、私ちょっと疲れてて俯いて無口になってたら、突然キャストさん2人が乙やゆめちゃんに話しかけてて
ぼんやり眺めてたら「Best Costume」って書いてあるバッジをくれて後から「ホント!?Best Costume!?」って聞き返しました。
笑ってました。
それとお菓子がパンパンに入った袋を1つくれました。
3人で山分けですw
このバッチは嬉しかった!今でも大事に持ってます。

さて。Boo to youパレード始まります!

「ブブブブブブブブブ・トゥ・ユー」って歌詞を前回一晩で覚えてけらけら笑ったけど
また見られるとは…!!
この火を噴くシャベルのお兄さんたち!
パイレーツフロート
ヒッチハイカーたち。
それにしても本当に前回と全く一緒ですw
2年間まったく同じものってスゴイと思います。
キャストだって、ダンサーだって変わってるはずなのに!
同じものをずっと提供するって結構勇気いると思うんだよね。
ラルフ。グリもなくなっちゃって悲しみです。
INSIDE OUTのグリ施設をシーズン毎で変えて欲しいなぁっと。
ヴェネロピ!そういえば、シュガーラッシュ次回作決まったようで!
とても楽しみ!
ヴィランズ。
アナスタシアとドリゼラがすごくお気になんだけど呼んだらドリゼラがハローって言ってくれた!
私のドリゼラァアアでも気づいてくれた。ほぼ日本語だったのに。実はとても多国語出来るドリゼラなのかも・・
マレ様はとても高いことろにいました。
最後は継母で締めです。
今回は最前で見れてラッキーでした!
BOOO TO YOU見てホテルへ帰ります。

ハロウィンの日は本当に時間が足りない!
このパレードをいいところで見ようとするとどうしてもちょっと前から場所取りしだすし…
次回も9月に渡米予定なので、優先度をキャッスルショーや、モンスターズインクの仲間たちと踊れるらしい
ダンスパーティーや、ヴィラン達とはたまた踊れるらしいダンスパーティへ行ってみたいです。
この日限定グリも結構あるけど大分列が長いらしく
中でも、ジャックとサリーは行列モンだそうです。
確かに日本にジャックとサリーはいないけどハロウィン限定仮装のドナルドに並べば、一気にミニーちゃんもデイジーも付いてくる
オトク感は偉大です。

さて次の日は最終日!!

WDW旅行記(5日目②)

今年のWDWではどんなネイルにしようか考える毎日です。

この時間が一番楽しいかもしれないwww

準備の時間って楽しいですよねー。

トイストーリーランドの詳細が出たらもっと予定組みやすくなるのになぁー

さて!

フェスティバル・オブ・ファンタジー待ってたと思ったけど、Move it ! Shake it !の後はピーターパンに会いに行ってました。

会った瞬間に「Tink ?」って聞いてくれたんだけど咄嗟過ぎて「Ker??」と言ってました。

ネイルにいい反応をしてくれましたが、「Where is mine?」ってひたすら聞いてくれてピーターのはない的な事を言ったら

画像の反応ですw

結構むちゃくちゃな会話してました。多分キミが持ってると思うんだけど…てゆめちゃんを指指してたり…

緑のタイツ履いてる以外はイケメンです。

動きもキビキビしててこどもっぽいところは凄くピーターパンでした。

ピーターの顔が面白かったから私も同じ顔したらゆめちゃんからリテイクが掛かりましたww

ゆめちゃん見切れててゴメンさい。

このピーターパンのカメラマンさんが、あいすとWDW行った時にスッゴイ親切にしてくれたスパニッシュの人で

「あれ?これあなたでしょ?」って前の写真ひっぱり出してきて2年前だよ!って言ったら

「覚えてる!エントランスの日本人!」って覚えててくれて…

この人「1年くらいで英語覚えたからキミらも大丈夫!」とか「Princeは見つかった?」とか南米のイメージぴったりな人で

ピーターとのグリが終わった後に次の人の写真そっちのけで「セルフィしよう!」て言ってくれて

こういうノリが軽いところ大好きです。

また会えたらいいなぁー!

さて!今度こそFestival of Fantasyです。

見た後にすぐ出られるようにエントランスの方で見ます。

出発がメインストリートからだと思ったら、なぜか逆側からで…Move it !も前に見たエレクトリカルパレードもエントランスからだったのに…w

一番遅いルートだったぽいです。

ここからはもうゆめちゃんのPhoto Artです。

待ち時間でめっちゃいい写真撮りまくってるゆめ氏。

この人アナウンスに合わせて喋ったり動いたりしてた。完璧だった。

パレード待ってる人に看板持たせて写真撮りまくる人が現れて撮ってくれました。

不意打ち過ぎてびっくりしたw

パレード始まったんだけど最前でも立ち見多いです。

後ろの人への配慮がないっちゃーそうなんだけど、見えなければ移動すればいいじゃん!的なノリぽいです。

ハロウィンパレードでも結構立ってみてる人いました。

フレンドシップフェアみたいな、キャッスルショーでよくあるのは子供の肩車。

すっげー邪魔なんだけど子供が主役の場所だから「ヘイ-」みたいのは全くない。

ラプのフロート。

めっちゃこの写真笑ったwww

フリンと海賊の皆さまはこのフロートきつそうです。

ずっと立ったままブランコ乗ってます。

多分正面で立って見てた女の子たちがキャストなんだけど、ダンサーがダル絡みしててびっくりしたww

ダンサーが立ち止まってwwゲストとwww話してるwwww

日本じゃ信じられない光景でしたww

ティンカーベル!!どうがんばってもこのティンクにはアピれない距離がありました。

マレさまのドラゴンです。

私達の前では火吹かなかった…

いいドルフィーです。

前回はフロート乗ってたけど今回は自足歩行になってました。そして帽子もちゃんとかぶってるwww

パレードが終わったらホテルへ戻ります!

着替えたあとですwww

こんな感じの仕上がりですww

乙のかぼちゃ帽子がすげーです。毎度仮装クオリティ上がってます。

全体はこんなです。

後ろのお兄さんが全ての写真に笑顔で写っててwww

さて!ここからハロウィンパーティーです!!

超テンション上がってます!!

バスの中。

次へ続きます。

WDW旅行記2016(5日目①)

2018年あけましておめでとうございます。

既に1年半以上前の事になってますが、記憶は鮮明で気付けばWDWで撮影したビデオ見てます。

一緒に行った、ゆめちゃん、乙が今年再びWDWに行きたいと言ってくれて、9月か10月、同じ時期にはなっちゃうけど

3度目のWDWに行こうと思ってます。

その次の2月には職場のお気に達とロス旅行も予定してます。

本当にフロリダかロスしか行ってないwwww

さて、WDW2016に移ります。

ついにハロウィンパーティー参加日!

前にも参加しましたが中身は変わらず!

19時からのチケットを購入して一般チケットの人は19時には追い出されます。

このMickey's Not So Scary Halloween Partyのチケットだけで90ドル近くします…

日によってお値段が違うのもアレなんですが、1デーのチケットだけで100ドルくらいするのでちょいとお高く感じます。

…というわけで、夜のハロウィンパーティーまではマジックキングダムに遊びに行きます。

その前にフロリアンリゾートに行って朝食キャラダイです。

このフロリディアンリゾートがマジでリゾートですっごいお高そうなホテルです。

建物もそうだけど湖際に建っててプールもめちゃ広いしハンモックが付いた水上コテージみたいな部屋もあってスゴイ素敵なところでした。

ちょっと早く着いたのでお店屋さん回ったりロビーで寛いだりしてました。

例のごとくゆめちゃんのお写真頂きました。

全然関係ないけど今年の年賀状もほとんどゆめちゃんの写真で構成されたWDWな年賀状にしました。

まずはプーさんが来てくれました。

まったりした動きです。ゆめちゃんがプー結構好きなようですが、乙は会社の先輩を思い出すようです。

ホントいいカメラだわw

次はメリーポピンズ。

スパーカリフラジリエクピアリドゥーシャス(ちょっと適当)言ってくれました。

背が高くて優雅な動きです。私が高校生だった時の国語の先生も優雅だったので憧れです。

メリーポピンズとはせるふぃしました!!

白い…!赤い口紅似合うなぁ!

次はアリスです。

私めっちゃ屈んでるけど結構ちいさかったような気がします。12歳?だもんね。

アリスもお話し自体は結構見てるし小さい頃からヘビリピしてたけどアリス自身にはあまり興味がありませんでした。

偏見だけどアリス好きなオタクって厨二臭がする気がします。

超偏見です。

このアリスは元気いっぱいでテーブルからテーブルを回りながら歩いてました。

隙あらばティータイムしようとしてました。

最後はティガー。

プーさんのお話も小さいころヘビロテしてたけどルーが好きでした。

ここでのグリは終わりですが、出口でもう一人とお写真が撮れます。

彼だけなぜかテーブル回らず最後にスタンバイしてるVIPです。

マッドハンターです。

ドモルような話方する独特なキャラだけどこの人はアニメのアリスとグリで全然違うし面白い。

一人で遊んでゲストに絡んでたり自由な感じでした。

さて、レストラン出たらものすっごいいい天気でした。

こんな素敵な景色、一生に一度見られるかどうかです。

右の方にスペースマウンテン見えます。

リゾート過ぎて浮かれます。

この後ボートに乗ってマジックキングダムに移動するんですが、このボートがまたリゾート感だしてて今回の旅行でサイコーだと思った瞬間ベスト10に入ります。

ボート乗り場前で浮かれてます。

広いところに来ると解放感に浮かれますね。

ボートに乗りながらゆめちゃんが写真撮ってました。

これがフロリディアンリゾートホテルです。

めちゃくちゃリゾート。

日差し強めなんでサングラス必須です。

私日差しに弱くて瞳孔が開いたり閉じたり繰り返すとすぐに頭痛くなります。

ホーンテッドマンションやカリブの海賊から出た瞬間にまぶし!ってなるじゃん?あれがまぶしっ!頭痛いっ!ってなる感じです。

LAもそうだけどフロリダは特に日差し強いので夏場は日焼け止めとサングラス忘れると死ぬます。

このボートでマジックキングダムへ向かい、目的はMove it!Shake it!をもう一度見る!

昨日でハマった我々。

マジックキングダムについたらまずトーキングミッキーに行きます。

実は前回ティンクの後に行ったと思ってたらどうやら次の日の一番最初に会いに行ってましたww

昨日分で書いたので短めに。ミッキーがサインしてるとこです。

ゆめちゃんの写真がマジできれい。

3人で撮った後に、1人でも撮る?ってアテンドさんが聞いてくれて1人ずつとも撮りました。

アリガトゴザイマス!って言ってくれたけど次回はぜひ現地の対応でお願いしたい!!

施設を出たらMove it!始まってました!

フロートの後ろからついていきます。

ゆめちゃんが撮ってくれてた。サングラスどうやって止まってんだ?ってくらい滑り落ちそうな鼻してるww

ズートピアフロート。

今回はここを中心にウロウロしてました。

突然踊りだした私とキャストさんww

コアリズムにはまってた時のノリで踊りました。

めっちゃ楽しかったww

ここにいたときの話なんですが、隣のフロートがどうやらチプデだったっぽくて。

日本人のちょーチプデ好きな感じの女の子が2人いて、チプデコーデだったんです。

チプデがフロート降りてこっちに向かってきたときにその2人も後ろにくっついてて楽しそうに踊りながら来たんだけど、私ら見た途端にピタッと(ホントにピタッと)動き止めて逃げちゃったんだよね。

恥ずかしかったのかな。同じ日本人なんだから別に気にしなくていいのにって思いました。

フィニファフロート。思いっきり手が入ったので記念に載せますww

さて、このままフェスティバルオブファンタジーパレードを待ちます。

そのパレードを見たら急いでホテルに帰って着替える算段です。

②へ続く。

WDW旅行記2016(4日目➂)

プリンセスフェアリーホール!!

左から入るとティアナとラプンツェル!

右から入るとシンデレラとオーロラ…だったかな。

左にしました。

シンデレラとオーロラはそこら中のダイニングやパレードにいるので…w

プリンセスならティアナが一番好き。

庶民派で頑張り屋で玉の輿とか夢みない現実的な話が好きです。

このプリンセスフェアリーホール結構待ったんですが、すっげーーーーー寒くてwww

冷房完備過ぎてタンクトップのアメリカ人ですらさむがってたw

私ら寒すぎて口数減っていってたw

ティアナー!!!

ティアナはTシャツ一つ一つを指さしてこれがティンカーベルね!とか言ってくれた覚えがある。

プリンセスグリのビデオ撮ってなくて記憶があいまいだけど

東京から来たよ!とかそれはロングフライトだったわね!とか言ってくれて

私がMy bottom was Broken!!て言ってみたらso cute!!て言ってくれました。

ティアナ!!!好きだ!!!!

お隣はラプンツェルです。

私はぜんぜん気付かなかったけどエプコットで会ったアナと同じ人?って乙とゆめちゃんがざわざわしてました。

でもそんなの関係ねぇよ!目の前にラプがいるんだぜ!!!

乙はラプが一番のお気に入りです。

髪の毛長いね!って

ドレスの模様がホントにキレイ。

ラプンツェルの髪型変わった?

みつあみの部分長くなったよね!!

そのあと射的場に行きます。

猟銃をやってた乙がやってます。

私もやろうとして50セント2枚入れますが入れても弾が出てこず…

やっぱり自動でやる系は信用してはいけないと思いました。この後ドッグタグ作る時も思ったんだけど

それはまた後日。

そしてウィッシュです。

花火バンバン上がっててべスポジだったんで銃そっちのけで花火見てました。

こんなきれいに見れるところに誰もいないなんて…!!

水面に移る花火とかライトがとてもきれいです。

ゆめちゃんグッジョブです。

スペースマウンテンです。

一人乗り。回転率激悪なんですが左右に振れらるのがすっげー楽しい。

スプラッシュマウンテン。

一番前の女の子、5歳も行ってる!?スゴイたくましいなぁ!

アメリカのディズニー行った時に思う事は全力で両手を上げると後ろの人と被るってところ。

毎回思います。

日本のディズニーだとならないのに…

そして

私の大好きな

ティンカーベルに会いに行きます。

緊張しすぎて仁王立ちです。ワロタ。

ネイルを見てもらってます。

一つ一つのキャラクターを言ってもらって…

ティンカーベルが友達の名前言ってくれるだけですごくうれしいです。

キャラグリをぜひ復活させてほしいです。

親指がヴィディアだったんだけど

「OK,Vidia is important」的な事言ってくれました。

言い方がなんかこう仕方ないか。みたいな感じでスゴイ悪友って感じでした。

会った時に「手首にも耳にもパフが付いてる!」って気づいてくれたんだけど

むっちゃノリのイイアレンドさんが「へい!ティンク!耳にもパフが付いてるぜ!」って

また掘り返してくれて、ティンクが神切り替えで「そういえば耳のパフは少し小さいね?

私よく頭にこんな感じの耳をつけてる人を良く見るの。でも私が付けたら3つになっちゃうね」

って両手を頭にくっ付けて言ってました。多分ミッキーの耳の事かな。

4人で撮影。足が細くてスタイルが良い。

このティンカーベルはフェアリーズのティンク寄りで好奇心旺盛で

元気なタイプでした。

ピーターパンのティンクちょっと意地悪でグリになるとこわいんだよねー

セルフィしました。

これ撮った後にティンクが画面の上に貼ってたフェアリーズのステッカーに触ろうとして

画面に触れちゃって変な顔の写真が撮れちゃって「OKIDOKI」って言った後に

ちゃんと変な顔の写真くれました。

超かわいい。撮れた瞬間嬉しすぎて変な声だして跳ねた。

ありがとう!!ティンク!!大好きです!!!

タトゥータイツにもアテンドさんが気付いてくれて

「ピクシーダストがいっぱい付いてる!きっとこれで沢山の冒険してきたんだ!」て言ってくれて

感無量です。

ありがとうティンカーベル!また逢いたいなぁ!!!

終わった後にアテンドさんがジャパンについて話してくれて仲良くなってセルフィしました。

このおじさんホントにノリのイイ人でビデオカメラお願いしてたんだけど最後の最後に

「Hi,Japan!!」って自撮りしてたし、他の人がtwitterに「携帯渡したら勝手に撮ってたww」って

上げてた写真もこの人だったwwww

帰りにステッカー沢山くれました。

ティンカーベルはないらしく、バズとかなんかいっぱいくれた!!

ありがとうアテンドさん!彼にもまた逢いたいなぁ。

そのあと建物を出てすぐ隣のトーキングミッキーに会いに行きます。

どうにかして日本人マニュアル以外のトーキングが聞きたいんだけど

毎回どうしても日本人向けの会話しかしてくれなくて…

アテンドさんに普通でお願いしますっとか言えばいいのかな…

今回もやっぱり「シャシンオネガイシマス!」のミッキーだった。

本当にこのミッキーの仕組みはスゴイと思います。

お喋りするミッキーすげぇです。

私ら日本人には日本人のマニュアルでしゃべるけど前の人に喋ってるの聞くと

「M・I・C・K・E・Y~M・O・U・S・E~」って歌いながらサインしてたり

「Harry Back~」ってホーンテッドマンションの最後のフレーズ歌ってたり

マジックしてくれたり人間がやってても面白い事してくれてます。

この日はここまで!

次の日はいよいよハロウィンパーティーです!!