ごめんね。 | ラビット or タートル

ラビット or タートル

ウサギかカメ・・・今日も笑顔で生きましょう♪

ラビット or タートル-P1003495.jpg

本日をもって、保育園を辞めました。



そぉなんです!



ワタシは、シンガーでもありますが、今日まで保育士…いわゆる…先生と呼ばれる仕事をしていました。



すっごく!自分を成長させてくれる、いい仕事なのですが、音楽に関わる時間がかなり少なくなってしまって焦る1ヶ月半。



子どもたちは、かわいくて仕方ないし毎日一緒に過ごしたい!!



だけど、ワタシは音楽に生きて行きたいと思ってしまった。



両方を両立できるほど、器用に生きれないし、簡単なことじゃない。


なら…の選択。



本当に!!


保育士って、感動がいっぱいある仕事なだけに、大変なのです!!


世の中のお母さん。

わかって下さい。


この経験を無駄にしてはいけないと、ワタシはまた前を向いて歩くのです。



今日、お別れを告げた子どもの1人が、『ボク、下村先生とおんぶでお家に帰る。』と言いました。



ワタシは…『一緒に帰れたらいいなぁ。』としか言えなかった。



ごめんね。



本当に…ごめんね。