ついにデビュー!JOYくん初キャンプ

2013.05.03~05 那須高原オートキャンプ場 (栃木県)

 


ゴールデンウィーク、ついにジョイもキャンプデビューを果たしました!

 

がっビックリマーク

 

 

初めての犬連れキャンプ、そして気の置けない友だち&娘ちゃんとの合同キャンプだったため…。

 

 

楽しすぎて写真が数枚しかありませんっビックリマーク

 

 

ジョイに至っては1枚もありませんっビックリマーク

 

 

なんてこったい叫び

 

 

写真がないため記憶もあいまいになってますが、記録として文章で残しておこうと思います。

 

 

 

今回、GWということで、渋滞を避けて5月2日の夜出発することにしました。

 

 

 

いつも車に乗せているケージは大きくて邪魔なのでクレートにしたのですが、なぜかジョイが拒否NO!

 

 

出発時には入っていたのに、しばらくして断固拒否。

 

 

足元にマットを敷いたらそこで寝たので事なきを得ましたが、クレートはただの荷物になりましたトホホ

 

 

夜中の移動のため渋滞もなく進み、4時間ほどで佐野SAに到着。

 

 

普段はどうなのか知りませんが、こんな時間なのに駐車場は満車状態!

 

 

わんこ連れが多いのか、あちらこちらで鳴き声が聞こえます。

 

 

さすがGWだわね~と思いながら仮眠をとります。

 

 

照明がまぶしかったのと(そんなところしか停められなかった)ガヤガヤうるさいのとであまり眠れず。

 

 

7時過ぎたので犬にごはんをあげて、われわれもフードコートで朝ごはん音譜

 

 

混んでいましたが何とか席を確保して、食べるのはもちろん佐野ラーメン!

 


お気楽夫婦+わんこのなんちゃってアウトドア日記

 

ダンナさんはチャーハンもつけましたよ~。

 

 

食べ終えたらドッグランへ。

 

 

たくさんのわんちゃんに会えて大興奮のジョイでしたドキドキ

 

 

 

ランでのんびり遊んでから、待ち合わせのジョイフル本田 へ向かいます。

 

 

 

ここ、前から行ってみたかったんだ~ラブラブ←山梨にはないので

 

 

友だちと合流して、店内をぐるっとひとめぐり。

 

 

ペットショップにトライのキャバちゃんがいて可愛かったよ~(≧▽≦)

 

 

ジョイそっちのけで夢中になっちゃいました恋の矢ゴメンね

 

 

その後、犬を車でお留守番させて食品の買い出し&ランチ。

 

 

ジョイフル本田を後にしてキャンプ場へ出発ですダッシュ

 

 

 

今回お世話になるのは那須高原オートキャンプ場

 

 

 

雨女が二人もいたので、ペットフリーキャビンを予約しておきました。

 

 

区画をフェンスで囲ってあるので、わんこノーリードでOK

 

 

キャビン内もケージに入れなくていいので楽ですね~音譜

 

 

キャビンはエアコン完備で2段ベッド式になっています(ロフトっぽい)。

 

 

マットは無料で貸し出ししてくれます。

 


上段を友だち親子、下段をわれわれで使うことにしました。

 

で、肝心の写真はありません。

 

 

受付を済ませてサイトに車を停めたら、さっそくスクリーンタープの設営開始。

 

 

友だちの娘のわかなちゃんはわんこ大好きだそうで、サイト内を走り回って犬と遊んでいました。

 

 

ジョイもとっても楽しそう音譜

 

 

ええ、写真はありません。

 

 

タープの設営が済んだら、犬を連れて場内を散策。

 

 

ドッグランでボール遊びをしたり、わかなちゃんと追いかけっこしたり。

 

 

ジョイくん大ハッスルアップ

 

 

はい、写真はありません。

 

 

遊んだ後はサイトに戻っておやつタイム音譜

 

 

わかなちゃんリクエストの焼きもろこしと、キャンプの定番焼きマシュマロ。

 

 

のんびり食べていたら、隣のサイトになにやら大所帯さんがいらっしゃいました。

 

大きな車から出てくる出てくる…。

 

 

ボストンテリアちゃん、チワワちゃん、狆ちゃん、アメリカンコッカーちゃん、そしてブタちゃん。

 

 

ブタちゃん!?

 

 

お気楽夫婦+わんこのなんちゃってアウトドア日記

 

 

ペットで飼われているブタちゃん、実際に見るのは初めて。

 

 

ジョイそっちのけで(本日2度目)ブタちゃん撮影です。

 

 

たくさんのわんこ&ブタちゃんにわかなちゃんも釘付け。

 

 

ちょっと寂しそうなジョイを見つけて「ジョイが一番かわいいよ~」って…。

 

 

いい子・°・(ノД`)・°・

 

 

その後もジョイを連れてサイトの周りをぐるぐるお散歩してくれました。

 

 

さて、日も暮れてきたので夕ごはんのBBQ開始音譜

 

 

わたしも焚火台に火を入れて、ダッチでピザを焼く準備をします。

 

 

しっかりプレヒートして熱々になったダッチに買ってきた冷凍ピザ投入ダッシュ

 

 

はてなマークまってまって、なんかおかしい((゚m゚;)

 

 

ピザからもくもく煙が出て、蓋を閉めるどころではありませんあせる

 

 

あっ、これは、下網忘れてたぁ((>д<))

 

 

慌てて取り出したピザ、真っ黒焦げの状態。

 

 

友だちもわかなちゃんも大爆笑。

 

 

ダンナさん失笑。

 

 

あのね~、ダッチ使うって言って買ったのあなたでしょ!!←なぜか逆ギレ

 

 

幸いなことに投入したのは1/4だったので、残りのピザは上手に焼けましたアハハ

 

 

ピザに続いては得意の焼きいもやきいも

 

 

これは慣れてるので失敗しませんよ~。

 

 

見事おいしい焼きいもが完成しました合格

 

 

女子3人でぜ~んぶ平らげちゃった( ´艸`)

 

 

おいもはジョイにもおすそ分け。

 

 

初めて食べる焼きいもがおいしかったのかしつこくおねだり。

 

 

むいた皮を火の中に投げ入れていたのですが、それを狙って焚火台に近づきひげが焦げました。

 

 

危ないよ~あせる

 

 

夕食後はキャビンでおやつ&飲み直し。

 

 

たくさん遊んで疲れたのか、わかなちゃんジョイはすぐに眠ってしまいましたぐぅぐぅ

 

 

ジョイなんてあれほど拒否していたクレートに入って寝ちゃったもの(ダンナさんが押し込んだ)。

 

 

大人たちはしばらく語らってから就寝。

 

 

夜中に目を覚ましたジョイは、クレートから出てちゃっかりわれわれの間に入って眠りにつきました。

 

 

かわいいやつドキドキ

 

 

 

翌朝、起きてきたわかなちゃんジョイが熱烈ご挨拶。

 

 

 

「ジョイ~ドキドキ

 

 

早朝からおもちゃを鳴らして追いかけっこ。

 

 

周りのみなさんお目覚めだったようですが…大丈夫だったかな汗

 

 

朝ごはんを食べてお散歩したらお風呂へ行きましょ音譜

 

 

せっかくなので源泉の温泉をと、鹿の湯 へ行くことにしました。

 

 

午前中なのに駐車場はすでに混み合っていて人気が伺えます。

 

 

硫黄のにおいもプンプンして期待値が高まる~アップ

 

 

はい、やっぱり写真はありませんのでリンク先を見てくださいね(^▽^;)

 

 

お金を払っていざ入浴イエイ

 

 

…って、あれ、シャワーがない(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

かけ湯はあるのにシャワーらしきものはありません。

 

 

よく見ると、石鹸・シャンプー使用禁止の注意書きが!

 

 

体と髪洗いに来たのに((>д<))

 

 

…ここは気持ちを切り替えて源泉を楽しみましょう。

 

 

お湯は素晴らしかったんですよ~。

 

 

旅館に泊まって立ち寄りするならよかったんですが、そうじゃなかったから…。

 

 

下調べは大事ですねあせる

 

 

温泉を楽しんだ後は、スーパーに寄って食材の買い足し。

 

 

あと、お土産を買いに那須ラスクテラスお菓子の城 に寄りました。

 

 

そうそう、初めはお菓子の城にある温泉に行こうと思ってたんです。

 

 

でも源泉に惹かれて鹿の湯へ行っちゃったんですね~σ(^_^;)

 

 

後日友だちがこちらの温泉を利用したところ、とってもキレイで良かったとのこと。

 

 

もちろん髪も体も洗えたそうです(笑

 

 

さて、髪が洗えなかったわれわれ、キャンプ場に戻ってコインシャワーをのぞいてみました。

 

 

すると、有料だと思っていたシャワーが無料ビックリマーク

 

 

シャワーを浴びるのはちょっと抵抗があったので、髪だけ洗わせてもらいました。

 

 

さっぱりしたところで、また犬と遊んだり散歩をしたりしてのんびり。

 

 

この日の夕飯はカレー鍋にしました。

 

 

張り切って作ったのですが、かなりビミョーなお味(-"-;

 

 

それでもおいしいと食べてくれたふたり、ありがとうキラキラ

 

食べ終わった後は焚火をして、最後の夜をのんびり過ごしました。

 

 

夜、ジョイは当然のようにわれわれのところに来て眠りましたが…。

 

ダンナさん「毛だらけっむかっとややご立腹でした。

 

 

わたしはと~っても幸せでしたけどねラブラブ

 

 

 

最終日の朝、ごはんを食べたら撤収作業と帰り支度にとりかかります。

 

 

 

犬のお散歩はわかなちゃんにお願いして片付け片付け。

 

 

楽しかったキャンプももうおしまいはぁ~

 

 

チェックアウトしてキャンプ場を後にすると、高速の下り線は大渋滞ビックリマーク

 

 

それを横目に帰宅の途へ。

 

 

途中のSAで宇都宮餃子を買って、とちおとめアイスをご馳走になりました。おいしかった~о(ж>▽<)y ☆

 

 

そして、またキャンプしようと約束してジョイフル本田で解散。

 

 

店内をゆっくり見たあと、最後にもういちどトライのキャバちゃんをだっこしてきました。←しつこい
 

 

 

今回、数々の失敗をしでかしましたが、とっても楽しく過ごせました音譜

 

 

楽しすぎて写真撮ってる場合じゃなかった(笑

 

 

次はいつ会えるかわからないけれど、また絶対キャンプしようね。

 

 

もちろんジョイも連れてくからよろしく!

 

 

 

ペタしてね

 

ランキング参加中♪失敗してないキャンプブログはこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村