家でもよくね?思い立ったが吉日キャンプ

2012.09.21~22 浩庵キャンプ場 (山梨県)



ずいぶん前のキャンプですが、記録のためUPします。



なんだかもう暇だしキャンプ行っちゃう?ということで、近場の朝霧高原へ。


そしたらあろうことか朝霧は雨富士宮は晴れてたのに…∑(-x-;)


しばらく様子を見ましたが、回復する兆しは無し。


このまま帰るのも悔しいので、本栖湖へ行ってみることに。


こちらは全然晴れていました音譜



本栖湖キャンプ場 に着くと、管理棟が閉まってる∑(-x-;)


まだ5時なのに、管理人さんもう帰っちゃったの?


許可なく設営する勇気もないので、別のキャンプ場をナビで検索。


浩庵キャンプ場というところがあったので、そこへ行くことにしました。


こちらは管理人さんがちゃんといて、無事に受付を済ませることができました。


林間サイトと湖畔サイトがあるようですが、炊事場に近い林間サイトへ。


どんどん暗くなってくるので大急ぎで設営しますDASH!


今回はスクリーンの中にコットを入れるスタイルに初挑戦アップ



雑然としてますがそこは見ないでおいてください。


コットが重いのがネックですあせる


アルミのコットが欲しいです。


金曜の夜のせいか林間サイトは貸し切り状態。


湖畔には2組くらいいるようですが…。


なんだかちょっと怖い((゚m゚;)廃墟みたいな建物もあるし


夜の闇なんか恐れるな!ってことでダンナさんは恒例のひとりBBQ。



わたしはスーパーで買ってきたサラダとインスタントなパスタで簡単に。


って、何しに来たんだろ?家でもよくね?


お気楽夫婦+わんこのなんちゃってアウトドア日記

のんびりごはんを食べたらあとは寝るだけ~。


スクリーンをぴっちり閉めましたが、風がびょうびょう吹いて落ち着きませんでした。


でもコットは寝心地がいいのであっという間に夢の中…ぐぅぐぅ



翌朝、貸切だからと安心して寝ていたら何やら外が騒々しい。


起きだしてみると、もう何組もチェックインしていて設営を始めていました。


続々と入ってくる車。


そして広げるテントは例外なくスノーピーク。なんてこった┐( ̄ヘ ̄)┌


緑色のテントのわれわれは居心地が悪くなり、ぱっぱと撤収。


車を駐車場に移動して、湖畔サイトを散策することにしました。


湖畔はすでにテントでいっぱい音譜こっちはいろんな色のテントがあったよ♪


楽しく見学させていただき、帰路に着きました。



ぷらっとキャンプに来てみましたが、タープだけだとやっぱ楽です。


夏場はスクリーン+ヘキサが快適そうですね。


あとはこういうマットがあれば便利かな。

LOGOS 砂よけ サーモマット
¥3,970
楽天

コットさえ軽ければもっと楽なんですが、買い替えるのももったいないので我慢します。



ちなみにこの日の朝ごはんはガストでした( ´艸`)


わざわざキャンプしなくてもよかったよね(笑



ペタしてね



ランキング参加中♪失敗してないキャンプブログはこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村