夫婦でマジギレ!GWキャンプ①

2010.5.1~3 アウトドアイン母袋 (岐阜県)



せっかくのGW、旅行でもしなくちゃと目をつけたのが岐阜県。


郡上八幡に行きたいな~ということで、キャンプ場を探すと、ありましたよいい場所に!


郡上八幡リバーウッドオートキャンプ場


GWに空きがある( ´艸`)


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、わたし雨女のため、直前まで予約ができません。


雨でも楽しめるという方もたくさんいらっしゃるでしょうが、われわれには無理です。


空いていたのをいいことに、前々日まで予約せず(お天気はOKだった)にいたら…


注意注意( ̄□ ̄;)!!


土日月の2泊を予定していたのに日曜が満!!←そりゃそうだ


「仕方ない、1泊でいいか」


「いや、2泊したい」


普段はわたしに一任するダンナさんなのに、今回はなぜか頑固。


「じゃ、空いてるとこ探して」←もう面倒くさい


というわけで、ダンナさん意地で見つけたキャンプ場がアウトドアイン母袋でした。



今回、節約してフィットで出かけることにしたので、荷物を少なくしたいところ。


「焚火台持っていこう」というダンナさんを押し切って、持ってこなかったわたし


出発して数十分後に気が付きました。


クーラースタンド忘れたぁ(w_-;


なぜって、クーラスタンドは焚火台と一緒に収納してあったから。


「だから焚火台持っていこうって言ったじゃん」←なんか腹立つ


そういう問題!?


取りに戻るのも面倒なのでそのままダッシュ


イライラを鎮めるべく、途中のPAでひるごはん。


清里高原チーズ辛みそラーメンダンナさん食)


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


けっこう辛いらしい。


自然農園の親子丼わたし食)


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


タマゴ生過ぎ!!←生卵ニガテ


半分ダンナさんに食べてもらいました。


イライラが募った感があるものの、一路郡上八幡へ音譜



目的のキャンプ場、ICから近いってダンナさん言ってたケド…なんか遠くねはてなマーク


ずんずん山の中に入っていくフィット。


そういえば、スキー場もあるって…。


それって標高高いんじゃねーの(  ゚ ▽ ゚ ;)寒いよね?


今頃気づくなんて愚かなわたしだってリバーウッドは標高低かったんだもん


「ほらぁ、やっぱ焚火台持ってくればよかったのに」


カチーン(*`∧´)



さらにイライラを募らせつつ山を登ること十数分、ようやくキャンプ場到着。


受付には小ちゃいおっちゃん1名とやる気のない若者2名。


受付並んでるんだから、手伝えよ若者むかっ


ようやく順番が来て受付。


温泉の券も割引で買えるというので、2回分4枚購入。


「ここ標高どれくらいですか?」


「800くらいでしゅかね~寒いんでしゅよ」←おっちゃん歯が少ない


やはり…!(´Д`;)失敗したー


なんか今回失敗だらけだけど、気を取り直して楽しまなきゃ。


さぁ、いよいよケシュア&ヘキサ初使用ですよ音譜



この後夫婦でマジギレ! へつづく



ペタしてね


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中♪ステキなブログがいっぱい!