BBQのおまけキャンプ①

2009.10.31~11.1 丘の公園オートキャンプ場 (山梨県)



キャンプがしたい、でも面倒くさいのは嫌。


BBQもしたい、でも家の庭は嫌。


そんなやわな考えをドドーンと受け止めてくれるキャンプ場がここ。


われわれのバンガロー泊を定番にした充実の施設です。


何がスバラシイって、教えちゃいますよ。


①屋根付きテラスがある(雨が降っても大丈夫)


②オイルヒーターがついてる(利用して初めて知った)


③お湯が出る


④温泉に歩いて行ける(割引チケットもくれるよ)


⑤冬場は料金が安い


⑥ネットで予約、キャンセルができる


⑦なんてったって地元(思い立ったらすぐ来れる)


個人的には文句のつけどころがありません。


正統派のキャンパーさん、笑わないでね(^▽^;)


背伸びをしても疲れちゃうので、しばらくこのスタイルで楽しみますよん音譜



さてさて今回は、妹ファミリーもBBQのみ参加です。


つーか、実はBBQがメインですけどねーっ。


バンガロー空いてたから泊まっちゃえくらいの勢いだったんですが、

意外と気に入っちゃった( ´艸`)ってのが実情です。



妹ファミリーとは途中のスーパーで待ち合わせ。


一緒に買い出しをして、キャンプ場へダッシュ


13時からのチェックインだったけど、14時頃到着。


「さっそくセッティングだ!」とバンガローに入ると、小鳥が1羽閉じ込められていました。


外に出そうと窓を開けてしばし奮闘。


パニクった小鳥、フンをまき散らす!!(*_*)ひえー


バテて飛べなくなったところをそっと捕まえて外へ放してあげました。


追っかけまわしてごめんね(´・ω・`)


さて、フンで汚れた床を拭き掃除して、マットを敷いて寝床作り。もう?


だって今回もいますもの、乳児ドキドキ



今回はふかふかのラグも持ってきましたのよ~(´0ノ`*)


マットの上にラグを敷き、\1,000シュラフを広げて寝床完成キラキラ


ここオイルヒーターついてる~恋の矢


そんな情報どこにも載ってなかったので大喜び音譜


さっそくスイッチオン!!


高原の秋は寒いものね~。



その頃、男性2名はテラスでBBQのセッティング。


「落ち葉が多いので火には注意してくださいね」と管理棟で言われた通り、

テラスの上にも落ち葉がいっぱいもみじ


足で枯れ葉をテラスから蹴り落とすわたしと


「ほうきがあると便利だな…」


そんなのキャンプ用に買わないよっ゛(`ヘ´#)



ダンナさんが炭を熾してる間、アオちゃんケイくん(妹のダンナさん)は栗拾い。



バンガローの裏に栗の木があったのラブラブ


わたしかっさんは乳児をベビーカーに乗せて場内を散歩。


落ち葉が深く積もる中、サイトにちらほらテントが見えました。


寒くねーのかなはてなマーク…すみません、軟弱で


テントのほかにも何やら小さな建物?らしきものが。


「なにあれ、トイレ?」


よく見たら、キャンピングカー(けん引するのかな?部屋だけあった)でした。ごめんなさい


「車だけ出かけてるんじゃない?」


しばらく行くと「見晴らし台」という看板があり、落ち葉に埋もれた階段を発見。


「こんなとこから何が見えんの?」


この森の中、なにも見えそうにないんだけど…。


「でも見晴らし台というからには何か見えるんだよ!」


張り切る


「そっち持って!」


よっこらしょとベビーカーを持ち上げ、階段を上るとそこは…

なんにもないじゃん( ̄Д ̄;;


落ち葉に埋もれた小さな広場でした。いや広場とも呼べないかも


「はぁ?なにこれ、うけるー(>▽<)」


「まじムカつく!!」


ご立腹のでした。



衝撃的なお散歩の後はいよいよBBQですよ音譜 へつづく。



ペタしてね


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中♪ステキなブログがいっぱい!