いよいよ本番!!初?キャンプ①

2009.9.19~21 鹿沢キャンピングガーデン (群馬県)



さあさあ、いよいよですよ。


この日のために、お気楽夫婦は練習を重ねてきました。


2回も!!


今回初めてテントを張るので、助っ人が必要。


というわけで、強力助っ人2名が参加。


助っ人№1 かっさん(当時小6)


助っ人№2 アオちゃん(当時小4)


「釣りしてみたいー」


「釣り釣りー」


リクエストには応えねばなるまい(`・ω・´)


ということで、わたくし今回も必死こいて探しましたよ。


こちらのキャンプ場を選んだ理由。


①釣り堀がある


②サイトに電源・水道・野外炉がついてる


③シャワーが無料 うほー♪


④対応が親切だった


お湯は出ないけど、まぁいいか。


天気が気になって←雨女なの予約が遅いから、人気のキャンプ場は取れないのです。


いいのさ、マイペースで(^ε^)♪



というわけで当日、だらだらしないできっちり出発くるま。DASH!


予定より少々遅れたものの、無事キャンプ場に到着。


まずはテントを張らねば!!


サイト内の草を抜き、石を拾い、枝を拾い、枝を…枝が…地面に…埋まってて…

って、コレ根っこ∑(-x-;)


根っこの位置も踏まえてレイアウトを考える。


考える。


よくわかんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌


お隣さんを参考に、なおかつ根っこを避けてグランドシートを敷いてみました。


で、説明書見つつテントの設営。


よくわかんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌


不安げな子どもたち。


「なんか手伝う?」


「ちょっとまってて!」


ダンナさま、どうするのですか?


ダンナさんよ、指示を出せむかっ


どうしよう、キャンプ場で車中泊はてなマーク

ありえないんですけど汗


重い空気に包まれる4名。


待てど暮らせど指示が出ないので、わたしも説明書を読んでみた。


大丈夫、できるから、みんなで力を合わせて頑張りましょうよ!


一致団結して、どうにかこうにか組み立て?成功。


4人でビックリマークと立ち上げた時には、キラキラ感動キラキラしたよ。←ちょっと大げさ


フライシートかけて、ペグ打って。


「やりたーい」なんて言われた日にゃ、嬉しいもんさ。


続けてスクリーンタープいくよー。


これはこの間やったから余裕!!


な~んて思ってたのが大間違い。


よくわかんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌


また説明書引っ張り出して読んで、

「そうだそうだ」なんつって、

ポール通す順番間違えて、

天井凹んじゃって、

イライラしながらやり直して、

見事完成(ノ^^)八(^^ )ノ


記念撮影しましょうね。



子どもたちもほっとしたようす。


途中何度か空気悪かったもんね(^_^;)ゴメン


出だしからつまずき気味の初キャンプ、どうなるはてなマーク へつづく



ペタしてね


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中♪ステキなブログがいっぱい!