滾れ!エンターテイナー!! | プロダクション・エース 演技研究所 ブログ

プロダクション・エース研究所生の あぽろ です(´∇`)

 

さて、本日はプロダクション・エースで定期的に行われているELAについて
書かせていただこうと思います!

 

ELAとはEntertainment Live A(エンタテインメントライブ・エース)】略称で、
歌のライブを中心とした様々なパフォーマンス発表のライブイベントす!

このライブで強い印象を与え、後に声優や声優アーティストとして活躍している
研究所生もたくさんいます。

 

ちなみにこのライブはコンテスト形式となっており、オーディションを勝ち抜いた

出演者達が歌を歌い、その中から優勝者を決定します。
ライブは年に数回開催され、各回の優勝者は、年末に行われるELAの集大成
【チャンピオンフェスティバル】に進出できるというシステムになっております!

チャンピオンフェスティバルでは、その年のELA優勝者が一同に介して
ガチンコ対決を行い、真のチャンピオンを決める、というものです(*´∀`*)

チャンピオンになった場合、ななな、なんと・・・その実力を讃え、
【プロダクション・エース所属】に昇格することができるのです!
白熱した
ライブバトルが毎回繰り広げられ盛り上がりも最高潮です!

 

歌唱のほかにも、「パフォーマンス」という部門もあります。
過去のライブでは、ダンス・寸劇・漫才・コントなど、
様々なパフォーマンスが行われました!
出演者はこちらもオーディションで選ばれるのですが、
回を追うごとにライバル(オーディション参加者)も増え・・・
なんと近日、パフォーマンス部門がメインのライブも行われる予定とのことです!!

ちなみにライブのMCも、研究所生が担当します。

イベントのまとめ役!ライブを盛り上げてくれる大切な役どころです。

キャラクター性、フリートークのスキルなどが必要になってきますので、

こちらもとても勉強になります!

 

舞台に立って表現をする、ということに関しては、歌もお芝居も同じです。

でも舞台に立つって、そうそうあるチャンスではないと思うんです。

ELAでは実際にそのステージに立ってお客様から見られるという、
貴重な体験をさせてもらえます。

実際に体感しないと得られない経験値なので、
我々、研究所生にとっては、本当に有難いことなんです!

またお客様側から見ていても、勉強になることが沢山ありますしね(*゜∀゜*)!!

 



ELAは、これからもどんどん進化を続け、ますます魅力的なものになっていくでしょう!

 

とっても楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)

 

♪あぽろ♪