みなさん、こんにちは。


今年の1月より始めました “みんなでつくる アイドルユニット”企画ですが


ようやく徐々にカタチになってきましたのでこれまでのおよそ半年間の流れをまとめてみました。


ご確認ください。


1月28日

*プラチナムプロダクションとプラチナム・パスポートに所属する19名の中高生が

ユニットのメンバー候補生として立候補。

みんなでプロデュースするというコンセプトのもと、ブログを開設


2月

*秋葉原にてメンバー候補生たちによるティッシュ配りを開始

ユニット企画の宣伝活動


3月15日

*お披露目会・記者発表を開催 @ライブパーク in アキバ

第1次メンバー選考会も兼ねて行なわれました。メンバー候補が12名に


5月9日,5月10日

*舞台『モンゴリアンチョッパーズ』を開催 @千本桜ホール

第2次選考会も兼ねて行なわれました


5月12日

*コンセプト、10年計画を発表

音楽性は“みんなで踊れるロック”をテーマにしました


10年計画の概要は下記のとおりです。
第1ステージ  アイドルユニットとしてダンスを中心としたステージパフォーマンス
第2ステージ  各メンバーが楽器・ダンスのパートを分担して生演奏でのパフォーマンス
第3ステージ  管楽器を取り入れたビッグバンド化

歌に限らない、総合エンターテインメントユニットを目指します。

6月1日

*メンバーが10名に決定


6月10日 

*ユニット名が “ぱすぽ☆” “PASSPO” に決定

名前の由来は、passport(パスポート)


6月19日

*十人十色 10名のイメージカラーが決定


*・・・根岸愛(純粋、気品、清らか、正義感)

*黄色・・・森詩織(元気、無邪気、楽観、ユーモア)

*安斉奈緒美(決断、情熱、躍動、高揚感)

*玉井杏奈(気品、個性的、神秘的、大人っぽい)

*・・佐久間夏帆(素直、安らぎ、癒し、平和主義)

*・・岩村捺未(活発、明るい、陽気、ポジティブ)

*・・奥仲麻琴(優しい、可愛い、女性的、素直)

*水色・・増井みお(自由、繊細、清潔、さわやか)

*黄緑・・槙田紗子(新鮮、自然、若々しさ、親しみ)
*・・藤本有紀美(冷静、誠実、信頼、理性的)


*名前の由来である、passport から、“旅”をテーマにした世界観を統一するため

各呼称を決定

リーダー 根岸愛 →キャプテン 

サブリーダー 藤本有紀美 →チーフパーサー 

メンバー  → クルー 

ファン → パッセンジャー (プロデュースについて議論する時はプロデューサー)

ファンクラブ会員証 → パスポート



以上のような流れになっております。


みなさんの貴重なご意見をたくさん頂いて、なんとかここまでカタチになりました。


ありがとうございます!



本来であれば、コンセプト、メンバーや方向性などを決め、

楽曲の選定やダンス振り付けを終えてから、みなさんの前にお披露目となりますが

企画の趣旨により、準備段階からお付き合い頂きました。重ねて御礼申し上げます。


近日中にロゴと楽曲を決定し、このブログのオフィシャル化と ぱすぽ☆ ホームページを開設します。


今夏にはライブができるように進めておりますので


よろしくお願い致します。