コンサルタントになって「一生続く」契約を1ヶ月で取る具体的な方法

一生付き合えるクライアントを手に入れて、安定したビジネスをつくる方法をシェアするブログです。


テーマ:




こんにちは!須野です。



物事をはじめるときは、ひとつひとつ前に進めていくほうが結局は効率がよいです。


あれもこれも、と同時に進めていると、自分的には効率よくこなしているつもりでも、
実質的にはただごっちゃになってしまっているだけという 笑



居間を片付けながら、トイレ掃除するようなものですね(え?)



起業も同じです。


商品をつくりながら、マーケティング(集客)もする、しかもどちらも未経験・・・


っていうことだと、初めてのことを2つ(以上)同時にやる、ということなので
めちゃくちゃ難易度があがるわけですよ。



なので、最初は「いちばん売りやすい商品」を見つけて、
それを「売る訓練」を積むと、うまくいきやすいわけですね。


ちょっと抽象的ですが。。。


たとえば、


私のあるクライアントは、「特定の業界で有名な人」と知り合い、
その人のコンテンツ(セミナーやDVDなど)を売るお手伝いをする契約を結び、
起業のスタートとしていました。


コンテンツはその有名人(特定業界の)が、しっかりしたものをすでに持っています。


有名人はそもそも、つながり営業しかしていなかったので、
もっと広く仕事を取るのを、おもにネットを使って進めていったわけです。


数年後には、年商1億円くらいにしてますからね。
捨てたもんんじゃないやり方でしょ?


しかも、Win-Winが半端じゃないです。


有名人は販路を拡大でき、起業家はマーケティングを実践しながら、利益のシェアも受けられる。

起業家が広く販売することによって、いままでその有名人のコンテンツを知らなかった人も、享受できるようになる。


みんなが幸せになるやり方です ^^



さて、これを読んでくれているあなたに質問です。


ここまでに書いてきたようなビジネスに、興味はありますか?

あなたも、ちょっとやってみたいと思うでしょうか。


もし、「興味がある!」「やってみたい!」とか、


「もうちょっと詳しく知りたい」という人がいたら、
アメブロでメッセージを送っていただくか、


  produce.suno■gmail.com

 (  ■  →   @   )


にメールを送ってください。


質問でもOKです。
できるだけお答えしていきたいと思っています。


では、たくさんのメッセージをお待ちしています ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!須野です。



カウンセラーやコンサルタントの人は、
30万円のプログラムを月3人に売れば月収100万円!
(90万円だけど)


たった3人に売ればいいんだ!


と思って頑張っていると思います。


でも、毎月3人に売るのって、本当に大変じゃないですか?


「仕組みをつくればカンタン」といいますけど、
確かにそうなんですが、でもその仕組みっていつ崩れてしまうか分からないものですよね。



アメブロで集客している人なんかは特にそうです。


無料の集客ツールに頼るのって、本当に不安定。


アメブロが、



アメブロめっちゃ赤字なんで、今月いっぱいで提供やめまーす



とか言ってきたらビジネス終わりですよね ^^;


(あくまで仮定の話ですよー)



かくいう私も、10年ほど前に人材ビジネスで起業し、わりと好調だったのですが


起業して2年でリーマンショックが起き、一瞬でビジネスがなくなりました ヽ(;´ω`)ノ



景気に左右されるビジネスだった、というのも大きいですが、
安定的に新規の集客とセールス(紹介)をしないといけないビジネスだったので・・・。



あのとき、毎月集客しなきゃいけないビジネスの怖さを思い知りました・・・。



私がこのブログでお伝えしようとしているビジネスは、
長ーく契約がつづくビジネスなので、2~3件の契約をとってしまえば
あとは営業・集客の必要がないビジネスです。


なんなら、1件のお客さんがいれば、それで済んでしまうケースもあるくらいです (^^ゞ



少数のお客さんと、長くつづくパートナー関係を大事にするビジネス。


↑これって、ある種の理想だと思いませんか?



毎月3人って、大変だよ~と思ってる人は、読者登録をしておいてくださいね ^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




須野です。
おはようございます。


人生がキラキラ輝いているのは素晴らしいことですが、
キラキラぶりをアピールすれば売れるか?というと、そういうことでもないですよね ^^



キラキラした写真をいつも撮るのも大変だし、そもそも、ずうっとキラキラしてる人って
いないですしね ^^;


自分を飾ってブログやSNSにアップしても、どうしても見てる人にはバレてしまうものです・・・。



また、キラキラしてることをアピールして集まってくる人って、
キラキラに吸い寄せられているので、あなたがキラキラを辞めた途端にいなくなる恐れが大です。



根っからキラキラしているのなら、苦はないでしょうが・・・あなたは本当にそうなのでしょうか?




キラキラしていない、素のあなたにも魅力を感じてくれるお客さんと、お付き合いしていきたいですよね。


勇気をもって、キラキラアピールを辞めてみましょう!


本当に、あなたが求めているお客さんが、集まってくるようになりますよ ^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。