島田紳助さんの自己プロデュース力を読みました | プロデュースライフネット オフィシャルブログ

島田紳助さんの自己プロデュース力を読みました

本屋さんに買い物にいったついでに


この本が目についたので買ってみました


テレビを見ていて、凄い人だなと思っていましたが


やはり凄い人ですね^^


漫才やタレントで活動されてきた


考え方が書かれています


本当に、努力家といいますか


考え方が凄いですね^^


X+Yの方程式のトピックなんかはかなり参考になりました。


Xは自分の能力 Yは時代の流れという意味です


自分のXをよく認識し、時代の流れYにそって自分を少しずつ変化できる人が


長い間、生き残っていく人だそうです。


これはお笑いでなく、ビジネスにも当てはまることですね^^