XPERIA P(LT22i) 背面 分解 カバー交換 | PRO CHROME ARIDA

XPERIA P(LT22i) 背面 分解 カバー交換


PRO CHROME ARIDA

さてさて、話題(?)の赤ピーマンことPのレッド
うちは内部のカスタムに関してはもらうばかりで何の説明もできないので
うちなりにカバー交換のための分解方を載せておきます。(画像はもう変わっちゃってますが。)


PRO CHROME ARIDA
用意するものは精密ドライバーの+-だけでいけました。


PRO CHROME ARIDA
まずは上部のカバーを指でぐいーっと何ヶ所かにわけて押し上げます。画像でいう左方向ですね


PRO CHROME ARIDA
こんなかんじで浮いてきます。
あとは爪などで慎重に引き続き開いていくと


PRO CHROME ARIDA
外れます。画像は表裏をひっくり返してる状態です。
見ての通り↓方向に爪がついてるので、引きぬく際は画像でいう↑方向です。
他の方向に力をかけると折れるかもしれません。

無事上部のカバーを外せたら、リアカバーをとめてる+ビスを外し


PRO CHROME ARIDA
サイドのトルクスは手持ちだった小さめの-ドライバーで簡単に外せました。


PRO CHROME ARIDA
あとはボタン類とSIMのカバーを移植して完了です。
SIMカバーが一番大変でした。実際外して形状を見てもらえればわかりますが・・千切らないようにがんばってください。

赤いほうのカメラ穴周辺にスマートタグのアンテナのようなものがついてますが、これは外す勇気がなかったです。なので現在NFCは使えません。無問題とかで売りだせば壊す覚悟でやってみます。
※我慢できずにやってみましたが無理です。接着が強いけどフィルムはめっちゃ弱いので多分壊れます。

本体側の中の様子ですが、ぼくが見たところで詳しいことがわかるわけもないため
TosRooM さんに画像渡して考察お願いしたので詳しくはこちら の記事を参考にしてください。