オールスタープロチアリーダーズ/Allstar Pro-Cheerleaders

オールスタープロチアリーダーズ/All- Star Pro Cheerleaders

     


テーマ:

みなさまこんにちは、Himekaです(^^)

12月に入り、2016年も残すところあと1ヶ月!
笑顔あふれる1年の締めくくりをしたいと思っています♫

さて、早速ですがお知らせです(^^)
12月からオールスタープロチアリーダーズが、「笑顔で社会を明るく」をテーマに、SNSで笑顔の写真をUPし、笑顔の輪を広げる『Smile project』というものをスタートしました!
毎朝1枚、各地で見つけた笑顔の写真をUPしてまいります♫
オールスタープロチアリーダーズのメンバーの笑顔もUPしていきますので、ぜひページへのフォロー、イイネ、シェアお願いします(^^)

また、12月4日はベースボールクリスマス2016in山梨の会場で、みなさまの笑顔を集める活動を致しますので、会場にお越しの方は是非ご協力ください(^^)

笑顔あふれるステキな毎日が送れますように...♡

{726B60BC-0F6A-41FD-8678-856C83B1B467}


Himeka✈︎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Sakiです。

あっという間に12月ですね!

あと1ヶ月で今年も終わるなんて信じられません・・・叫びあと少しで今年も終わりだと思うと、焦ってしまうのは何ででしょうてへぺろうさぎ

 

さてさて、ASのブログでもよくブラッシュアップのためにダンスレッスンに通っていることはアップしていましたが、11月は今年1番だったのではないか?!と思うくらい、怒涛のDance Workshop三昧でした!

 

①ToBiRa Project チャリティーエクササイズ(通称?:鬼トレ)

こちらも一度紹介したことがありますが、

ダンスのインストラクターでもある須藤咲さんの指導の下、

「体の眠っている筋肉を起こしたい!」

「筋力をつけたい!」という筋トレ好きなメンバーが集まり、

代々木公園にて、青空の下一時間の鬼筋トレメラメラ本当に鬼トレです笑。

ASからはSaki・Sayuri・Kate・Junkoが参加しました爆  笑

中央はSaki先生。

有酸素運動・体幹・下半身の筋トレなどみっちり1時間。

終わった後はすっきり爽快!

もちろん翌日は体のあらゆるところが筋肉痛でした。

 

②ToBiRa Project ダンスワークショップ

こちらも須藤咲さん、佐竹美帆さんによるダンスワークショップでした。

こちらはASメンバーのKahoも参加でした。

頑張り屋さんで努力家のKaho。この日も一番前で頑張っていましたアップ

 

③Side Line Prep!!

ワシントンレッドスキンズ・ワシントンウィザーズなどNFL・NBAで10年以上の経験があり、プロやセミプロのチアリーダーに合格するための塾を開催している、GeNienneSamuel氏によるWorkShopを受けました。

参加者は、NFL・NBA受験を目指す人・ブラッシュアップが目的の人・コーチなど様々でした。

 

アプリケーションシートの書き方・スピーチの仕方とコツ・ダンス・ポージング・衣装選びについてなどなど・・・盛りだくさんの内容で、合格に向けてとても大切なことを話して下さいました。実際にオーディションで着た(もしくは着る予定)の衣装を着て、オーディション形式でレッスンをしていくため、本当にオーディションに参加しているようでした。貴重な経験をさせていただきました!

 

③Stephanie Brown ダンスワークショップ

SideLinePrepの翌日・・・無気力ピスケ頑張るんだ私。

そんな少々疲れたな・・という思いも吹っ飛ぶような素晴らしいレッスンでした!

アメリカで今最も権威の高いダンスコンペティション、DanceWorldsで数々の名門校のコーチ・コリオグラファーをしているStephanieのダンスワークショップ。

ダンスはとても格好よくて且つ難しかったのですが、とても分かりやすく、生徒のテンションや集中力を少しも落とさず、レベルや年齢も様々だったけど、「最後はみんなできるようになっている」という魔法のようなレッスン。

Stephanieに限らず、アメリカから来てくれたコーチのWorkShopを受けると感じることは、基本的に「そこが違う」という否定から入ることをしません。良いところは思いっきり褒め、違うところは「もっとこうすると良い」というアドバイスをくれます(プロチアのKeiko代表もそうです!)。特にStephanieは伝え方もシンプルでとても分かりやすく、それでいてチアやダンスに対する熱い気持ちがとても伝わる、素晴らしいコーチでした。ダンスだけではなく、私もキッズチアダンスチームの講師として、レッスンの運び方・伝え方を学びました。

また来日する機会があったらまた絶対に受けたいです!!

毎度お馴染みのメンバー笑。Kateがいないのが残念です。

 

④佐竹美帆さんWorkShop

元49ersチアリーダー、佐竹さんの不定期レッスンです。

美帆さんもとても分かりやすく、一人一人を見て下さいます。

NFLチアリーダーのような大きな振りや、NBAダンサーのような細かい動きの教えて下さるレッスンはとても勉強になります。チアリーダーは必須です!!

やっぱりSayuriと一緒笑

レッスンスタジオに入ってSayuriがいるとほっとします。

 

・・・どの写真もポーズが同じですね汗

 

書きたいことがありすぎて長くなってしまいましたてへぺろうさぎ

 

もう十何年も踊っていますが、ダンスはまだまだ出来ないことばかり。

ひとつ出来てもまた次・次・・と課題が出たり、発見したり、とにかく毎回が新鮮で勉強なのです。そして何より楽しい!だからずっと続けられるんだな・・と思います。

同じく頑張っている仲間にも励まされたり、レッスンで会えて嬉しかったり。

 

これからも色んなレッスンに出る予定です音譜

もしどこかのレッスン場で合ったら是非お声掛け下さいねカナヘイハート

 

*オマケ①

先日友人の結婚式で着物を着ましたカナヘイきらきら

今度Ayanoに立ち方のコツなどを教えてもらいたいです。

 

*オマケ-②

ダンス仲間でディズニーランドに行きました!もう楽しくて楽しくて最高でしたラブ

 

2016年も残り1ヶ月、素敵な毎日をお過ごし下さいね!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!Naoですふんわりリボン

 

今年もこの季節がやってきましたおねがい

ベースボールクリスマス2016in山梨野球

2016124 9:3015:30

{6162D909-3695-43BD-89CF-994677B760EE}


プロ野球12球団の現役選手がやってくる!


今年は、山梨県アップ

小瀬スポーツ公園 山日YBS野球場にて開催されますアップアップ


初めて聞く!!という方の為にも、少し内容をひらめき電球


ベースボールクリスマスでは、毎年プロ野球12球団の現役選手が各チーム約2名ずつ参加されて、その地域の野球ファンの方々と交流を深めるイベントですキラキラ


選手によるキャッチボール基本指導や、選手のトークショー、セ・パ対抗リレーなどなど沢山のイベントが開催されます!選手を間近で見られるチャンスチョキキラキラ


そして、今年もオールスターはこの会場でパフォーマンスをさせていただきますルンルン今年で4回目の出演となりますラブ


{134278A2-6B0F-4D63-A585-029959423866}
→ベースボールクリスマス2015


私は、去年岡山で開催されたベースボールクリスマス2015にも参加しましたウインク

審判団の方々とのフォトセッションなど、普段あまり関わることの出来ない方々との交流もできますよラブ

{279119F9-C3E4-4061-9C68-C8C002606616}

寒い中ではありますが、野球ファンの方々が大勢参加されていたのが印象的です野球


今年も寒さに負けず、会場を盛り上げにいきますよ新幹線

是非、皆さん、会場に足を運んでみてくださいハイヒール


{43F86D99-DB98-4393-83D8-B7ACFF2D9D80}
ベースボールクリスマス2016は、この10人で出演します!
Kaho,Yumi,Yuko,Kurumi,Yukimi
Ayano,Nao,Junco,Aya,Sayuri


★日本プロ野球選手会HP★

http://jpbpa.net/bbc/


Nao


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Kateです。

昨シーズンまでASメンバーとして活動し、今シーズン前半にはADを務めていたChihoを訪ねて岐阜へ行ってきました!
{3B23DC47-FDEE-4894-AF6D-C615C1F95260:01}


初めての岐阜!!!

食べ物美味しい!!!
{18B28470-04E6-4CC2-85DA-4F8F16A8A9D1:01}
とにかく美味しいかき氷 akawani
飛騨牛の有名店 馬喰一代
朝から行列だったモーニング あいりす
などなど…


観光地巡り!!!
{89575EC2-7013-451B-88C6-875CA2198647:01}
織田信長ゆかりの岐阜城
イルミネーションが素敵だったメディアコスモス(なんと図書館!)

そして今回の旅のメインはこちら!!!
{0C8CADB0-7040-4B46-B3BF-8CD1EB1C602D:01}
昨年インターネットで紹介されたことがきっかけでブレイクした名前のない池、通称モネの池。
本当に絵のように綺麗でした。

たまたま、池のすぐ隣にあるフラワーパーク内で写真展をやっていたので立ち寄ったところ、なんと撮影されたご本人がいらっしゃいました!
{BCE1F6C0-2B6E-462F-86E3-BBE563E1704E:01}
左から、池に蓮を植えたサブロウさん、Chiho、サブロウさんの奥様、Kate、写真家の大野さん
写真家大野さんのブログはこちら→


含蓄のあるお話を伺い、「なるほど〜」と思うと同時に、またここに来たいなと思いました。
季節や天候に応じて、池の様々な表情が見られるそうです。
{FFA5F885-708D-45F3-B9C6-F8DF9C737C5A:01}
今回は雨でしたが、それはそれで素敵。
晴れていてももちろん素敵。



郡上踊りや白川郷など、まだまだ興味を惹かれるものがたくさんありそうな岐阜!
今度はいつ行こうかな、、、
{AEBB0C3C-4EF0-43D3-9FD6-1DA926753900:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Sayuriです目

早くも東京で初雪が降りました雪
11月に降ったのは54年ぶりだそうです!
そして、ウルトラスーパームーンはご覧になりましたか?
こちらも68年ぶりと奇跡的な体験が続いてますねひらめき電球


グンと寒さが増してきましたが、皆様はどんな寒さ対策をされていますか?

運動や入浴、重ね着もその一つですが、私は汗っかきの冷え性あせる
代謝が良くて、動くとすぐに汗をかくのですが、冬は特に末端が冷えて、たくさん着込んでも温まりませんガーン

そこで、身体の中から温める食材をご紹介します

身体を温める食材は、野菜は主に土の下で育つもの、旬が冬のものが体を温めてくれます。
人参や玉ねぎ、ごぼう、生姜、山芋、南瓜などがあります。

逆にトマトやきゅうり、スイカなど夏が旬の野菜や果物は、身体を冷やす食材と言えますね。
また、気をつけてほしいのが、カレー粉や生の生姜です注意

一見、身体を温める効果があるように感じるのですが、発汗作用により冷え性の方の体をさらに冷やしてしまいます!
熱がある時や夏場に、冷奴や素麺の薬味として食べることは、解熱作用があり効果的ですが、
身体を芯から温めるには、生姜は生のままではなく、加熱もしくは乾燥させたものを使うようにしましょう!

例えば、、紅茶やお味噌汁、スープの中に加えてみたり、煮込み料理や魚料理にも合格
私は寝る前に生姜蜂蜜湯を飲むようにしています!
乾燥生姜を粉末にしたものに、蜂蜜とお湯を加えるだけなので、手間もかからずに簡単にできますので、皆様も是非お試しくださいお茶


このように生姜には調理方法によっても薬効が異なり、「新陳代謝の促進」の他にも「食欲増進」や「殺菌作用」など、古来から人に力を与える薬としても活用さてれきました。
まさに生姜は、体内の活力を引き出してくれるパワーフードなのです!


生姜の断面を見ていると、、グランドキャニオンを思い出します!笑
先月、世界遺産でもあり、パワースポットとして人気の観光地グランドキャニオンに行ってきました飛行機


{6A43C410-63FB-4CE8-9360-550929C979EA}

{1F932371-0B0C-454D-A1FC-666E68C665CA}

{212D640E-3542-45F8-B8D7-3D9E1406AA04}

{E16B477D-649C-4124-9DC3-94D2E6E858EE}


グランドキャニオンの壮大さと神秘的な絶景に圧倒されました!
まるで、地球そのものを眺めているような力強いエナジーを感じましたメラメラ 
私も人として、チアリーダーとして、そんなパワーを発信できる存在になりたいと胸が熱くなったことを思い出します。
 

{677F90FB-B636-4131-90AB-0D0F776697BC}

Sayuriコスモス
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。