どもども、こんにちわ


ぐろっちです|'ロ')ノ


そんなわけで潜入逝ってきました


道中おかしいものがあったり・・・


バカミミック


開いたまま固まってる('ロ')


まあ、スルーしました


かまってられません


とか、何とかやってるうちにバオル到着


いざ潜入へ


さて・・・


潜入ダンジョンのアレをまとめてみましょう



1.魔法禁止

2.変身禁止

3.抗魔のローブを装備しているとガードスケルトンヘルハウンド(通称わんこ)以外にはタゲられない

4.死んだら即追い出される(遠隔フェニックスの羽根すら使えない)

5.モンスターの火力が半端なく、1コンボで昇天

6.わんこにタゲられると他のモンスターにも一気にタゲられる

7.全てスイッチ部屋


つまり、ダンジョン内では近接と弓にしか頼れなくて


結構運任せなダンジョン


用意するもの


1.ライフポーションを大量に

2.スタミナポーションも忘れずに

3.出来れば完全回復ポーションも欲しい、無ければペットに包帯を

4.食料

5.弓と矢

6.雷属性付きの装備品

7.出来れば死を超越した、又は死を経験したタイトルも欲しい

8.重鎧フル改造品を用意できれば、それも欲しい('ロ')

9.狂運


とまあ、こんなトコですかな?


Wikiに攻略法が載ってたりしますが


攻略法を知っているからといって一発でクリアは難しいと


まあ、そんな自分


無装備


案外進めた


初回めんどくさいので対策無しにスイッチ叩き逃げ作戦


運が良かったのか意外と進めました('ロ')


1階8部屋目で撃沈('ロ')


何度もやって無理だったので


アドバイスを受けつつ、それに従った方法でやってみる事に


部屋の入り口から見て奥のスイッチを叩く


わんこ以外のヤツが出たら入り口から見て手前のスイッチを叩く


わんこが出たら処理して扉が開くまで全叩き


てな、感じでやってみました


スケさん


わぉ、スケさんが出たよ


チキンなので


処理処理


弓で釣ってカウンターとミルで処理処理


カウンター待ち


まあ、腕に自信があれば確実に処理していく事をお勧めします


自分はスルーしていった方が進める事に気付きましたが('ロ';)


まあ、1階、2階はわんこが出るか扉が開くまで叩きまくりで進んでみました


下層


3階は・・・、出来るだけ慎重に落ち着いて進みましょう('ロ';)


確実に処理出来そうなモンスターが出てきた場合はきっちり片付けていきましょう


クモ処理


わんこ


わんこが出た場合は即ローブを脱ぐと


タゲられにくくなるので、ペットを出すなり戦う準備をする


ライフポーション連打覚悟でアタックミル


とまあ、何度もチャレンジして何度も死にましたが


この方法でひたすらやってました


最後の部屋


ラストーーーーー!


最後は3部屋連続一発で扉が開きましたよ(*'ロ'*)


ので、無事クリア出来ました


運要素がかなり高いダンジョンでした


一言言うならもう2度とやりたくないダンジョンかもしれません


クリア後、しばらく心拍数上がりっぱなしでした



その後は転生しました


6回目の転生でした


またそのうちスキル晒しやら何やらするかもしれません('ロ')



転生後キアへ


近接禁止で特攻


弓キア


2チームに別れてどっちが早くクリアするか競争してましたw


リックン、珀ちゃん、ぐろっち   たぬきさんチーム


チャンプ、日月、シュウ、柴央ちゃん   きつねさんチーム


カオス空間


この後殴られたのは内緒です


マグナムがあるかないかで相当な差があったようで・・・


たぬきさんチームが勝ちました


そんなわけで今日はお開きです


('ロ')ノシ