周りの成長に焦りや不安を感じる時は、、。 | 今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

エステの仕事をもっと楽しく♪
そんなあなたの素敵な”もっと”にお応えしたい

サロンを起業して10年
美容業界歴は20年となりました。
施術・知識・メンタル・スクール業それらの経験を活かして
スキルアップやステージアップをサポートしています。



みなさまニコニコこんにちは✨

最近、敏腕カメラマンさんの力を借りて

実力以上の写真が撮れてるじゅんぴーですニヒヒ

ある意味使いづらいw



9月から初のグループスタイルでの

東洋医学の講座が始まります。



なんで、

マンツーからグループにしたかというと

インスタ塾やグループセミナーなんかで

グループでやることのメリットを

たくさん感じたからなんですウインク



講師側が与えることだけでなく

仲間から貰えることが

ひじょーにデカい!


言わば

「one for all, all for one」


一人はみんなのために

みんなはひとりのために


的な現象がバンバン起きていたので


仲間って一生の財産だなって

改めて思ったわけです。





だけど

グループでやると必ず起きてくる



周りの成長に焦るよ問題

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



『新規が〇名入りました!』

『〇〇ができるようになりました!』

『店販が〇〇万売れました!』


そんな周りの行動や成果を聞くたびに


みんな凄いな。。。チーン


私。全然ダメかも。。。滝汗


私なんて超ショボいじゃん。。。ゲロー



さらにインスタ開いて


チーン。。。ニヒヒニヒヒニヒヒ


って落ち込むよねチーン



わかる


だけどぜーんぜん心配しなくて


大丈夫!


前に進んでいるからこそ来る感情だから






季節に例えて考えると

エネルギーの方向って

一年中同じではないんですよね。



ざっくり分けると

秋とか冬って

エネルギーが内側に向かってきて

内側を充実させる大事な時期。



反対に春とか夏は

その蓄えたエネルギーを外側に向かって

発散させる大事な時期

なんですよ。



ということはさー


あなたは

今どっちの時期の

成長段階なの?


って言う違いだけの話で



そのルールを無視して

行動を止めちゃったり

私のやりたいことじゃないかもって

拗らせたりしないで欲しいw

↑超、勿体無い!



この成長段階はみんな交互に訪れるから

そのスパンや時期がそれぞれに違うだけ



充実期こそ

きちんと自分の内側に矢印を向けて

目の前の課題をコツコツと

自分を信じてやり抜いて欲しい



それこそ

ここから逃げると

発散期に目に見えた成果には

繋がらないからね。



だから悩むならとことん悩んだらいい。

だけど

これも成長なんだって

頭の片隅で前向きな自分を持つことは

忘れないで欲しいな。


あなたはあなたのペースでいい。


あなたは唯一無二の

最高の存在なんだから。



と言うことで

今日はおしまいチョキ


また来月お会いしましょう飛び出すハート



PSちなみに私はわりと

充実期が長めのスパンで来る組ですウインク



そのお陰で発散期には

予想を超える成果のプレゼントを

受け取れてますドキドキ


そのひとつが 

BWJの講演でしたよー立ち上がる


ありがとうございました涙




私もまた充実期を

コツコツ頑張ろーっとびっくりマーク





プレゼント動画の受取はコチラからダウンダウンダウン

 

友だち追加