本の出版が決まり、最初にしたことは? | 決定版 あなたも必ず上達できる!プロのデザイナーになるための本 日馬紀子 著

今日は、過去の記憶を少し、紐解いてみようと思いますサーチ


「決定版 あなたも必ず上達できる! プロのデザイナーになるための本」 を執筆するにあたり最初に私がした行動について書いてみます。





-----------------------------------------
本を執筆することになって

私がまず最初にしたこと…

-----------------------------------------


それは




本屋に行きました本あし







そして、広辞苑を買いました。


そう、誰もが知っているであろう「あの広辞苑」です。



ご存知のように広辞苑は

分厚い辞書ですから、持って帰ってくるには結構な重さがありますグー



「アマゾンで買う方が、自宅まで持ってきてくれるから

アマゾンで注文すればいいじゃない」



と思うと思います。




が、しかしビックリマーク




私はこのとき


「いや、なんだか、広辞苑は自らの手で
持ち帰ってこないといけない気がするメラメラ


と、徒歩で書店にいき

自らの手で広辞苑を持ってレジに向かい

広辞苑を持って帰ってきました。






ええ、ええ、あなたが思うように



ものすごく重くて持ち帰ってくるのが大変でしたガーン



正直にいうと、家に着いたあとはぐったりしました…あせる





そして…晴れ


元気が戻った次の日!!




その次の日も書店へ向かいました。




前日と同じ書店で



今度は…




「大辞林」を買いました。にひひパー



「大辞林」も、「広辞苑」に負けず劣らず

分厚くて重い辞書です。




いや、「広辞苑」よりも少し大きく

さらに「広辞苑」よりも分厚い程の辞書です…あせる



ええ、ええ、あなたが今「まさか…!!」と思ったように




私はまたも「大辞林」を、徒歩で持ち帰りましたよチョキ




…案の定、この日も自宅に着いてぐったりしました得意げ





「広辞苑」を持って帰ったのだから、
「大辞林」だって持ち帰らなければならぬのだアップ目

と2日連続で辞書を購入しました。




同じ書店で2日連続「広辞苑」と「大辞林」が売れ書店の方は


「なんか、辞書人気だなぁ音譜と思ったとか、思わないとかにひひ…。




決定版 あなたも必ず上達できる!プロのデザイナーになるための本 日馬紀子 著-広辞苑 大辞林
本 これが、その!
えっちらおっちら持ち帰ってきた「広辞苑」さま「大辞林」さまです。



真ん中にあるのは、その後に追加で買ったミニ辞書。

外来語やカタカナの用語などを調べるためのものです。



辞書によっては横文字の語句が掲載されてないことがあるので
カタカタに(特に)弱い私は「コレ、私に必要だわ!」と思って購入しました。





…ということで、本の執筆が決まって

まず初めにしたことは辞書を買うことというお話でした本



そんな辞書を引き引きして執筆した本の中身を公開しています。

ご興味がある方は是非、のぞいてみてください目


$決定版 あなたも必ず上達できる!プロのデザイナーになるための本 日馬紀子 著-今すぐ中身をみる
ベル無料公開中!本の中身を今すぐ見る ベル



【特設ブログ】「決定版 あなたも必ず上達できる!プロのデザイナーになるための本」-プロのデザイナーになるための本

2012年3月20日 発売
アマゾンにて販売中
「決定版 あなたも必ず上達できる! 
プロのデザイナーになるための本」
(アマゾンへ飛びます)
ソーテック社 2280円(税別)








---

追伸 ニコニコ

---

そして、当時思ったものです…。



辞書の2冊ぐらい簡単に
持ち運べるくらいにならないとダメだー!!と。



決定版 あなたも必ず上達できる!プロのデザイナーになるための本 日馬紀子 著
べーっだ!こんな感じでねアップ







(c)Noriko Kusama