豊橋ハリストス正教会を無事に訪問できた ミーシャは、

愛知県豊橋市唯一と言われるロシア料理店「バイカル」さんの元へ。
日本の美味しいロシア料理のお店 RUSSIA HA JAPAN-豊橋バイカル

上の写真は豊橋市のロシア料理店「バイカル」さんの

ペルメーニ(ロシア水餃子)です。

もちっとしていてとってもおいしかったです。

無事に豊橋市のロシア料理店「バイカル」さんにたどりつけたところの様子。

実はいっかい通り過ぎていました。
日本の美味しいロシア料理のお店 RUSSIA HA JAPAN-豊橋バイカル

豊橋の路面電車が走っていた「市役所前」の道路は東海道(国道1号)のよう

でした。田原街道の西側の歩道へ移りました田原街道をちょっと南へ行くと

こんな路地になります。

日本の美味しいロシア料理のお店 RUSSIA HA JAPAN-豊橋バイカル

ここを右に曲がると豊橋市のロシア料理店「バイカル」さんがあるはずでした。

日本の美味しいロシア料理のお店 RUSSIA HA JAPAN-豊橋バイカル

路地奥をぱっと見た感じでは、どこにお店があるのかわかりませんでした。

ミーシャはこの通りを少し歩きすぎてしまいました。

ちょっとまわりをうろうろして、

結局上の写真の路地上に豊橋市のロシア料理店「バイカル」さんを発見。
ラストオーダー時間ぎりぎりでした。

日本の美味しいロシア料理のお店 RUSSIA HA JAPAN-豊橋バイカル

愛知県豊橋市花園町74
ロシア料理の店 バイカル
0532-55-5570

日本の美味しいロシア料理のお店 RUSSIA HA JAPAN-豊橋バイカル

この日、豊橋もめちゃ暑かったです。

ということで、ロシアビール・バルティカNo3で一息(笑)。 日本の美味しいロシア料理のお店 RUSSIA HA JAPAN-豊橋バイカル

ミーシャの独自情報では数週間前まではルースカヤの店員さんが

いたそうなのですが、

この日はイポンカの店員さんでした。

(とバイカルのシェフ兼オーナさんの店長のお二人でした。)

日本の美味しいロシア料理のお店 RUSSIA HA JAPAN-豊橋バイカル

豊橋市のロシア料理店「バイカル」さんのボルシチです。

愛知にもおいしいロシア料理のお店があって、ミーシャはシアワセかも。
この後、ミーシャはほぼおとなりの浜松(静岡県浜松市)へと

向かったのでした。