Profile | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

◎常にあせっていた会社員時代
ヨガを始める前は、10年間企業で人事の仕事に携わっていました。仕事は充実していたもののどこか満たされず、自分の価値を外に見いだすことに必死になり、常にあせっていた20代でした。


◎ヨガを選び、続ける理由
30代の目前に、なんとなく始めたヨガ。

最初はポーズの出来不出来にとらわれていましたが、徐々に、「自分の体を観察し、呼吸の音を聞く」
その自分の内側に集中する静かな時間にを過ごすことができるようになりました。

その静かな時間を重ねることにより、あれだけ何かを渇望していた自分が徐々に陰を潜め、自分の中に、しっかりとした軸のようなものを感じることができるようになりました。

ヨガのポーズや哲学を通じて気づいたのは
「人生は自分自身を知る旅」であるということです。


◎タイマッサージを選び、続ける理由
そして自分自身を違う側面から見る。という点で、新たに選択したのがタイマッサージです。体の緊張やコリがほぐれるだけでなく、気持ちの安定や呼吸の深まりなど、心にも大きく効果があること。
終わった後のリラクゼーション効果が長く続くこと。
に興味をひかれ、学び始めました。


◎ヨガクラス・マッサージで大切にしていること

現在はインド・タイに通いながら、日々の瞑想・ヨガのポーズ・哲学・マッサージと学びを続け深めています。

・自分の体験で得た気づきを、自分の言葉で伝える
・深くリラックスしている状態に導く

ヨガのクラス・マッサージで、わたしが基本としていることです。

{2542B16E-AB8C-4EFB-BEAA-854A4B4C5498}

<資格取得>
・シヴァナンダヨガTTC
・ヨガニドゥラ指導者養成講座

・タイマッサージベーシック/トークセン/チネイザンコース(タイ式サロン:ドイプイにて修了)