レッスン日記(39)これからも | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス





一昨年の春まで通ってくださっていた、シニアクラスのとある元生徒さん。





ピアノが大好きで、時々お一人で弾かれていたそうで…
ある日うちの教室のチラシを見かけられ、大人のピアノ教室があった!とお電話してくださったのがきっかけ。





しばらくの間通ってくださり、初めてのシニアクラス発表会もご一緒でき。
その後、ご主人の転勤に伴い引っ越される事が決まりました。
先生と会ってピアノ再開できるきっかけになりました、引っ越し先でもぜひピアノ続けたいです…と言葉をくださり、教室を卒業して行かれました。





時々、その方が弾かれていた曲を聴くと、
お元気かな…引越し先でピアノ続けておられるかな…と思い出させていただいてたのですが、
お正月に、お年賀状くださって。

{EB916D20-D5E0-45C5-9D4D-8F01B4FC5D3C:01}

その後も、お引越し先の公民館の教室でピアノを楽しまれている事、
そしてもうすぐ、公民館の発表会で演奏発表される、との事!





素敵な先生やお仲間に恵まれられて、今もピアノを続け楽しんでおられるんだ…!と、嬉しくて( ;  ; )
これからも、皆さんと大好きなピアノをずっと楽しんでいただけたら嬉しいです。





そして私も、これからもこの町で 皆さんとピアノご一緒できるよう、頑張っていこうと思います。