[Piano]新連載・ピアノ周りのあれこれ紹介…(1)『ページオープナー』 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

ピアノや音楽周りに役立つ、『ちょっといいな』と思ってもらえるような・・・そんなグッズなど、紹介していきたいと思います♪

1回目は『ページオープナー』です。

例えば、少し厚みのある楽譜や、特に新しい楽譜になるといくら折り目をつけても楽譜が閉じてしまったり・・・落ち着かないんですよね。

時には楽譜が閉じてしまったり、挙句に落ちたり!練習に集中できません。

そんな時には、この『ページオープナー』です!
♪LaLa-BLOG♪-110227_1648~01.jpg
使い方は簡単。楽譜の上、真ん中あたりに差し込むだけ。
♪LaLa-BLOG♪-110227_1653~01.jpg
これで大抵の楽譜は大丈夫。しっかり開いて固定してくれます。

私も毎日レッスンの時や自分の練習の時も使っていてとても便利なので、今年度の発表会出場の皆さんへの記念品にさせてもらったのでした。

ちなみに、薄手の楽譜から、こんな厚手(2.5cm)の楽譜までOK。♪LaLa-BLOG♪-110227_1651~01.jpg

これはピンク。
♪LaLa-BLOG♪-110227_1650~01.jpg他にも黒などいろんな色があります。

お値段は494円。
教室にも在庫を置いていますので、気になる方は声をかけてみて下さい♪
(現在は、シンプルなシルバー色があります)♪LaLa-BLOG♪-110227_1701~01.jpg