[Piano]再掲~このブログについて~ | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

改めまして、皆さん、お立ち寄り下さり本当にありがとうございます!

このブログは、安芸高田周辺在住の身近な方達を中心に、ささやかながら私がさせてもらってる音楽教室の様子や身近な話題、ライフワークとして参加させていただいている本の活動の記録、そして安芸高田市の音楽や芸術など文化関係イベントの発信をしている、『極めてローカルな街の極めてローカルな』ブログです。

『極めてローカルな』この街で、特に文化関係のイベントといえば市主催、共催のものが多い、というかほとんどかも…。
という訳で私は、市の回し者?!と自分で突っ込みたくなる位、市のイベント紹介したりリンク張らせてもらっていますが、私は関係者ではありません~(^-^;)
関係の方々に了解いただいた上で、あくまで個人の立場で、個人の目線で紹介させていただいています。
     
* * * * * * * * * * * * * * *

私もこの10年程、以前住んでいた街で、そして引越してきたこの街で、子育てしながら音楽、本、そして子ども達と関わっていく事…を、個人的に細々ながらさせてもらってきました。

でも、例えば音楽や芸術…文化と呼ばれるものは、無くても生活できますね。
無くても生活できるけど…やはり、あった方が心が豊かになる。

でも、普通に暮らしていると生活に追われてしまい、せっかく身近にいいものがあってもなかなか気がつかなかったり、チャンスを逃してしまったりしていました。

でも生活が落ち着いた今、身近な所にいろんな事をしてる方達がいて、たくさんのいいものがある、と知りました。
そして、おかげ様で引越してきたこの街で、親子共にたくさんの方との繋がりをいただく事ができました。



特に子ども達には、小さな頃から文化に、そして『本物』にたくさん触れて欲しい。いろんな事を感じる心、育って欲しい。

その『本物』に、身近な所で触れる機会を少しでもここで紹介できたなら…と願っています。

とはいえ私も子育て真っ最中の身、決してフットワークは軽くもなく興味も偏ってるので、私のアンテナに引っかかったものしか紹介できない為かなり偏った内容かもしれません。

が…、忙しい毎日の中で少しでも皆さんの心が潤う機会との、出会いのきっかけとなれたなら嬉しいな…と思い、これからもぼちぼちと書いていきたいと思います。

という訳で、こんなささやかなブログですが…今後とも、どうぞよろしくお願いします!