こんにちは^^

 

先日は、私がフレスカメソッドを

受けたワケを書きました

その時の記事はこちらから ↓

 

私がフレスカメソッドをうけたワケ

 

今回は、フレスカメソッドがどんなだったのか

を書いてみます♪

受けたのは、2015年7月。

 

もう1年以上前やで・・・

なんで今頃・・・^^:

って思われましたよね。

今まで全く書かなかったですもんね。

 

はい、それにもワケがあります。

 

爪美塾を、斜めに見ていた

からです。

 

そのお話はまた今度。

今日は、フレスカメソッドの体験記を^^

 

5時間の予習を終えてから迎える

フレスカメソッド初日

ここで私の何かが変わる、という感じで

ドキドキしながらめっちゃ早めに到着しました♪

授業が始まると・・・

 

私が苦しい気持ちを持って

そこに参加してるのを知ってるかのような

塾長の最初のお話・・・

 

塾長自身が、コンペで苦しんで

今に至った経緯。

 

このフレスカメソッドで

私が得たいと思っていた何かが

そこにありました。

 

もうそれだけでも、参加した意味がありました。

 

技術指導が始まると・・・

やっぱり出来ない><

出来ない><

出来たり・・・

出来なかったり・・・

 

でも。

ちょっとずつ出来ていく。

進んでいく。

 

塾長の「できてるよ~」の言葉。

「いいね~」の言葉。

 

「そう!そこ!」

「そこはそうしない!こう!」

「よっしゃ、できた!」

 

こんなたくさんの言葉が

本当に出来るようにさせるんです。

 

妥協せず、徹底的に出来るまでやる。

理論に基いて、完全コピーする。

 

ワンボールならワンボールだけ。

トップエンドならトップエンドだけ。

ピンクならピンクだけ。

OKが出るまで、ひたすら繰り返す。

 

ハンドにチップとフォームを付ける作業は

全てアシスタントさんがやってくれるので

受講生は、ぽんぽんと目の前に

差し出されるハンドに

どんどんフレスカを作る

作る、作る、作りまくる!!

 

こんな贅沢なレッスン、ありますかね?

 

もちろん、その、チップを貼ったりする作業も

自分でやるのが、学びの上では必要なこと。

でも、「フレスカが出来るようになる」

この大きな目標に向けて集中するときだけは

こんな贅沢をさせて貰えるのです^^

 

そして

出来るようになった・・・

その時の気持は、爽快でした!!

 

過去のフレスカメソッドでは

受講生さんは、最後みんな泣いてたりして

私も泣くのかな?って思ってましたけど

私が受けた15期は

そんな感じではなかったですね(笑)

 

すぅっと終わっていく感じ。

本当に24時間、やりきったよ!という思いと、

また、フレスカが楽しくなっている事に気づき

「あ、コンペ出たい」と思えたのでした^^

 

 

IMG_0046.jpg