プリンセスプリキュア第46話(12/27放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

ネタバレもありますので、気になる方はこの先の閲覧は注意してくださいね。








第46話 美しい・・・!? さすらうシャットと雪の城!


“雪の城”の文字を見て、私はやっぱりほのかを思い浮かべてしまいました(^-^;。



今日は雪城ほのか回ではなくて、シャット回でしたね(^-^;

シャットさん やつれてますな~( ´(ェ)`)

ディスピアに干されましたからね。。。


敵とはいえ、可哀想になってきました。。。


Yes!プリキュア5のブンビーさんを思い出しましたね。

私も会社ではこうならないようにしっかり頑張らねば!と思います。



年末です。

ノーブル学園も大掃除です。

皆さんも大掃除ははかどってますか~。

私は大体終わりましたね。


ノーブル学園に雪が積もりました~♪

すごごご~い♪。

アロマとパフの雪像が作れるなんて~((>д<))


うちの市内でも山の方に行けば30センチくらい積もることはありますが、

私はあいにく平野部に住んでいるので、殆ど雪が積もることはないのですね。



またまたらんこちゃん登場♪

最近何気に出番が多いですよね~(*^▽^*)。

うさみみの衣装カワ(・∀・)イイ!!



でも、相変わらずセンスがない感じですな(;´Д`)


ホープキングダム城の雪像

ホープキングダムが立派に再現できました~♪。

ノーブル学園の生徒さんは器用ですよね~(≡^∇^≡)


久々にスカーレットの変身バンク フルバージョン

太ももがまぶし~い♪



今日のシャットはいつもと違った・・・

四つ足歩行!? まるでオオカミじゃん!


と思っていたら・・・





シャットは巨大なオオカミに変身してた・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ




シャットはプリキュアたちに敗北。。。


そんなシャットにプリンセスプリキュアたちは手を差し伸べるが・・・


シャットは拒否・・・


ブンビーさんなんて、プリキュアのリーダーになる!と言ったけど、

キュアドリームたちに受け入れられなかったのになぁ。。。


シャットさん

たまには素直になった方がいいよ!



さすらいのシャット 

意外とカッコいい~♪

ミス・シャムールからプレゼントされたマフラーが似合いますね♪。


浄化されていないってことはまた出番があるのかな。


今回はシャット回なのですが・・・




個人的にはトワっち回と思っております。


トワっちのステキな笑顔が満載だったのですよ~(*´▽`*)



恥ずかしがっているところが可愛いかも~





五郎丸ポーズ!?



微笑み~)^o^(



すまし笑顔もステキですね♪。



この微笑みが何とも言えませんねぇ(*´▽`*)



この微笑みもいい感じ~♪



今日のベストショット♪

遠くを見つめるトワっち

この眼差しが素晴らしい♪



今日の応援アプリ

6,747ハート

応援数   アプリ画像

12/27  6,747 ???

12/20  6,746 キュアスカーレット07

12/13  7,397    キュアフローラ13

12/06  7,331    キュアスカーレット06

11/29  7,503    キュアトゥインクル13
11/22  7,566    キュアマーメイド13

11/15  7,669    キュアフローラ12

11/08  7,749    キュアマーメイド12

10/25  8,008    キュアフローラ11

10/18  8,141    キュアトゥインクル11

10/11  8,143    キュアマーメイド11

10/4   8,465    キュアフローラ10

9/27   8,478    キュアスカーレット05

9/20    8,351    キュアスカーレット04

9/13   8,939    キュアトゥインクル10

9/06   9,168   キュアマーメイド10

8/30   8,980   キュアフローラ09

8/25   7,657   キュアマーメイド09

8/24   7,463   キュアトゥインクル09

8/23   8,563   キュアスカーレット03

8/02   8,992    キュアフローラ08

7/26   8,942    キュアトゥインクル08

7/19   9,424   キュアマーメイド08

7/12   9,773   キュアスカーレット02

7/05   9,973   キュアスカーレット01

6/28   9,728   キュアフローラ07

6/14  10,323   キュアトゥインクル07

6/07   9,824    キュアマーメイド07

5/31  10,279    キュアフローラ06

5/24  10,456    キュアトゥインクル06

5/17  10,633   キュアマーメイド06

5/10  10,801   キュアフローラ05

5/03   9,816   キュアトゥインクル05

4/26  11,762   キュアトゥインクル04

4/19  11,805   キュアマーメイド05

4/12  11,919   キュアフローラ04

4/05  11,999   キュアマーメイド04

3/29  11,907  キュアフローラ03

3/22  12,230   キュアトゥインクル03

3/15  12,418   キュアマーメイド03

3/08  12,600   キュアフローラ02

3/01  12,905   キュアトゥインクル02

2/22  13,279   キュアトゥインクル01
2/15  12,096  キュアマーメイド02

2/08  13,034  キュアマーメイド01

2/01  13,213  キュアフローラ01


先週比 プラス1

まさかの先週比プラス。


アプリ画像が増えませんでした。。。

何故???

画像はあと5つのまま。

でも、放送はあと4回なのに、不具合でしょうか・・・。