過日 - unforgettable days -

詩集を作ってみようと思って、書きためた詩を詰め込んでます/編集中なので、いきなり消えたり大量にupしたりします/!無断転載禁止!


テーマ:

 

本日、完成したご本が手元に届きました☆

(8日くらいで出来上がりました…ものすごく早いです)



私のは詩集なので、


文庫サイズ縦書き/モノクロ印刷/明朝体/並製本/124ページ


…という、あんまり例がなさそうなかんじの仕上がりです。




過日  - unforgettable days --完成図・表紙


表紙の色はアイボリー。

携帯で撮った写真を載せたので、そんなに綺麗な写りではないんですが、そこはまぁ仕方ない。


そしてやっぱり カバー(500円)は良いです!!!

本物っぽい。どっかで売ってそう(言いすぎ)(でもほんと)



目次はこんなかんじ ↓


過日  - unforgettable days --完成図・目次


ちょっとぼけてますけど…(汗)


ちっさいです。なんかちっさい。

文庫サイズだし、縦書きだからですね。


目次は(縦書きの場合)必ず左ページから始まって、どこで終わっても本文は左ページから始まるみたい。



本文はこんなかんじ ↓


過日  - unforgettable days --完成図・本文


タイトル後の先頭行が少し空いてるのは、


スペース+改行 で調節しているからです(頑張りました)


縦書きは1ページの行数が17行(タイトル含め)なので、1ページに収まる詩と2ページにまたがる詩を振り分けて、2ページになるものがちゃんと見開きにくるように、構成をめっちゃ頑張ったのです。

そして念願の背表紙も、ちゃんとつきました☆



おまけの奥付 ↓


過日  - unforgettable days --完成図・奥付


表紙の後と裏表紙の前に挟まってる紙はクリーム色?でした。

ちなみに奥付は必ず右ページにきます。



本当は詩を全部左ページに持ってきたかったんだけど、どうやら空白ページはできないみたいで(行数計算してこまこまやればできたかもしれないけどめんどかったので)、結構みっちり気味になりました。

でもとっても見やすいです。


今回は前書きをつけなかったけど、それもいいかなって思います。

あとがきは、ついてないけど勝手に作っちゃいました(タイトル:あとがき で)


124ページで、厚みは7~8mmくらい。

ほんとに売ってそうですこれ(まだ言う…)


見たかんじ誤字脱字とか変になってるところもなかったので、もう何冊か頼んでお友達に贈呈しようかな~と思ったり…


あとは、オリジナル表紙が作れたら完璧なんだけど!



結果は、  大満足の出来  です♪♪♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ココノエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。